98年度篠養展 篠山養護学校 体育館
(’98,11,13−17)

saku9810.jpg 高等部 共同作品 「松茸」「うさぎ」
新聞紙と広告で松茸を、お菓子の袋や牛乳パックでうさぎを描きました。

saku9811.jpg 中学部 共同作品 「ペタペタ落ち葉」
「わあ!きれいな落ち葉」でもちょっとちがうぞ・・・。
よく見ると”はぎれ”でできている。
家から持ってきたはぎれを丁寧に切ってみんなでペタペタ貼りました。
じっくり見てくださいね。

saku9812.jpg 幼稚部 共同作品 「サンタさん」
わーい!サンタさんだ!!
ちょっと早いけどプレゼント何をお願いしようかな?

saku9813.jpg 小学部 共同作品 「オーバー・ザ・レインボー」
にじは?
「トイレットペーパーの芯で遊ぼう」
皆さんに集めてもらったペーパーの芯をプールにして遊んだよ。ごつごつしていたけど楽しかったよ。プールで遊んだ後はみんなで色をつけました。やっぱり全身べたべたになりました。毛糸でつなげて出来上がり。
バックのお空は?
「色ゼリーで遊ぼう」
色をつけたゼリーの入った小さな風船で遊んだよ。投げたり転がしたり・・・。 ゼリーをくちゅっとしたら気持ちよかったよ。

saku9814.jpg 「フワフワふわり」
絵の具をまぜまぜぬりまして、やぶるの大好き。バリバリバリ。
のりも上手に”ペチャペチャ”とはったらきれいな「気球」ができてフワフワふわり。

トップページに戻る