index

猫の漫画

猫の漫画

ゆず

ゆずの縄張より

ゆずとまま

そして…猫を飼う

新編 性悪猫

しましまのぶちぶち

 
Top
Back
Menu
Next
End

新編 性悪猫


 

新編 性悪猫

作品タイトル 新編 性悪猫
作者名 やまだ紫
収録単行本名 ちくま文庫
出版社名 株式会社 筑摩書房
初版日付 1990年1月30日
ISBN ISBN 4-480-02387-9 C0179
腰巻きコピー おんなの常備薬
カバーデザイン 南 伸坊

内容 日常を生き続ける中で、感じ、思い、悩む、さまざまなものを猫の姿を借りて表現しています。

作者は猫を飼われているそうで、猫たちの姿や表情が簡素でありながらも体温を感じさせる線で描かれてとても素敵です。

個人的な感想 20代の頃は、「メスとして生きる事」について、もっとしなやかに、もっとしたたかに、なれたら楽だろうな。と思っていました。
30代になって、この本を読み返し、メス猫の様にタネ違いの子猫たちをボコボコ産んで愛しんで育てる位に、強くやさしくなりたいなぁ。と思いました。
BACK NEXT

Copyright 1998-2002, Tachibana-YA company.
No reproduction or republication without written permission.