島寿司の紹介

住所:横浜市金沢区乙舳町11−1
電話:045(781)2337
毎週月曜日定休日、営業時間適当(種が無くなり次第終了)

せっかくなので、ここでちょっと『島寿司』を紹介します。
京浜急行線の金沢八景駅、またはJR新杉田駅で、シーサイドラインに乗り換えます。 「野島公園駅」で下車し、ひとつしかない改札口を抜け、階段を下ると道路沿いに出ます。横断歩道を渡り、 目の前に車が一台やっと通れる狭い橋「野島橋」があります。橋を渡ると「島寿司」の建物が見えます。
表のベンチには順番待ちをしている人がいる事が多いのですが、とりあえず中へ入り名前を告げ、 予約台帳のようなものに記入してもらって下さい。
この日は土曜日でお昼を食べに、母と一緒に来ました。待ち時間は15分ほどでした。 平均的な待ち時間は1時間くらいとの事でした。

お好みにぎり4000円や、巻き物なども単品で頼めます。今回は上寿司2800円を食べました。 大きなお椀にダシのきいた美味しいお味噌汁がつきます。御飯、ネタの量が多く、一人前を全部食べると、 かなりお腹いっぱいです。上寿司は、マグロ、いわし、穴子、ウニ、イクラ、アボカド&マグロの巻き物、 卵です。