10月31日 「ああぁ、納得。」
 これなんだ。 言われて見ると、ああぁ、と言うようなものです。

 ・今日のとびでば
 と言うか5面までは超安定、6面が全く駄目。むずい。

 今年もあと2ヶ月。でも何も残らない。

10月30日 「さらばSNK。」
 さらば。

 自分の中で”SNKサイコー”になったのはやはりガロスペからだろう。 ガロスペと言えば、人の試験期間中に発売しやがって、よだれたらしながらゲーム機の前で我慢した思い出が・・・。
 #FFTは試験期間中”ゲーム断ち”なる行為で願掛けをしておりました、はい。
 その後龍虎2が出た時は発表会前だし、いろいろあったが、この頃が一番面白かった。 でKOF94なんて仙台とか熊本まで対戦し学会に行ったくらいだし(笑)。サントラとか買ったし、この頃はSNK一色だったな。 やはりこの頃がピークだったのだろう。

 盛者必衰。温故知新。

10月29日 「やっぱり修羅場。」
 結局今週も修羅場だった。

 ・今日の音速王女
 STGパートがしょぼい、と言うか毎回毎回パワーアップして行かないといけないので爽快感なし。 あとはフラグ条件さえ判れば、やり込むだけのもんじゃないなぁ。
 早い所とびでばやり直そう。

 はあっ、ぐっすり寝たい。

10月28日 「ひかりは停車するが・・・。」
 免許の更新で、小郡の交通センターへ行く。 小郡、郡である。小郡市は福岡県。山口県で唯一常設でひかりが停車する駅である。一応山口の中心らしい。 新幹線の駅が5つあるとは、流石総理大臣最多産出県である。
 ちょっと早く着いたため、徘徊してみたが・・・何もねぇ。食事する所もゲーセンも無い。これが本当にひかりが 停車する駅なのか?

 切り替えが早く終わったので3駅離れた防府へ。取り敢えずタワーズに行く。
 BR3でそれなりの相手が居たのだが、こちらがモグラ使用中だったのであえなく負け。 しかし日曜の午後なのに客がいねぇなぁ。大丈夫か?タワーズ。
 でわ女帝とあきらさんにメール出して見るが、女帝からリプライ有り。合流して適当に防府市内徘徊。 あきらさんも合流してジョイフる。
 でそのあとはモバイルサイキ(笑)。久しぶりのまともな食事と今日の徘徊で疲れていたのかどうだか、まったくだめだめ。 もちょっと体調整えていこう。
 帰路はやっと購入した”速攻生徒会1〜3巻”を読み読み、うとうとしていたら日付が変わっていた。

 #しかしトイレって一人用だよなぁ(笑)。

10月27日 「音速王女。」
 ピグミンのCMソングが気になる。 CDも出るみたいだし。
 それはそうと アギト もゲームが出るらしい、対戦格闘で。

 午前中は会社の行事サボっていたので外出を控え、午後から徘徊。
 久しぶりに黒崎に行って見たが、やっぱり何も無い。小倉に引き返しLAXZEでぼんやり暇を潰す。

 で今週はこれが楽しみで仕事を堪えて来たようなもの。 「音速王女」恐らくMAGさんあたりは予想してたかもしれないが、期待通り購入。 早速プレイ・・・STGパートがしょぼい。取り敢えずエンディング・・・なのか、と言うかこれバットエンド?

10月26日 「パス4。」
 うが〜〜〜〜〜〜。
 いや、今日はまじでキレたよ。

 はあぁ、もういいさ、俺を悪人にしてくれよ。
 でも一言言わせてもらうと、5割も上手くいかないような製品は現場展開出来ないし、 他に現場運営する為に必要な項目も対処せにゃいかんのに、そんなに急がして後で異常が 出まくったらどうするつもり?
 もう一言、お前のせいでかなり遠回りさせらたんだって事に気づけ。 一連の試験をやっていればおのずと出てきた事なんだから。

 あとはもう何も考えたくない。

10月25日 「パス3。」
 と言う訳で仕事にキレっぱなし。

 朝起き、会社行き、試験し、レポート書き、帰り、寝て。

 以上。

10月24日 「パス2。」
 と言う訳で仕事にキレまくる。

 朝起きて、会社行って、試験して、レポート書いて、帰って、寝た。

 以上。

10月23日 「パス1。」
 と言う訳で仕事にキレまくり。

 朝起きる、会社行く、試験する、レポート書く、帰る、寝る。

 以上。

10月22日 「似て非なる2π=360度。」
 フリゲーの対戦格闘”GUNHOUND” が面白いと思うのだが。 操作に慣れるまでしばらくは面白くないかもしれないが、遠距離で牽制しつつ、一瞬の交錯の間の 近距離戦がスリリング。 と言う訳でちょっとやりこんでみようっと。

 疲れた。寝る。

 WinMeってリソース使うだけ使って開放しねぇじゃん。

10月21日 「さらば遠征の友。」
 ガオレンジャー、あのウルトラマンのスプーンのパロディをやってのけるとは・・・。
 アギト、しかし本当に受難なライダーだなぁ、ギルスって。

 さて朝の定番も見終わったしさて寝よう、と思っていたら、召還された。 と言う訳で、あきらさんにはSCSIボードを譲り、女帝からは返済額残りを返してもらう。
 ついでに小倉まで連れて行ってもらったが、特にする事も無くそのまま解散。 実の所、小倉って何にもやる事無いよなぁ。

 CD-Walkmanを女帝に譲った。ま、誰でも良かったんだけど。
 このCD-Walkman、買ったのはサイキキャラバンの時ベスト電器本店で。 で、ついでに焼いたCD-Rは発の四国行きの時作成したもの。 自分の遠征当初からずっと移動中使用していたものなのだが、やはりCDというメディア自体が 億劫になって来た事と、昔の柵に捕らわれている象徴でもある訳で。
 と言う訳でこれで名実共に全国区の名称はゆずったので、後よろしく>女帝。

10月20日 「Ashuraさん、深みにはまる。」
 朝っぱらからAshuraさんがTELしてきて、映画見に行こうとの事。 まあどの道散髪するつもりだったし、博多に行くからついでにいくか、と言う事で朝っぱらから出発。
 バスセンターのガンデラの所で待ち合わせ。 で暫く対戦なんぞしつつ、ガンダムのサーベル2本切りなんて試していたが出来ず。
 太鼓の名人、ガンダム激難。と言うか何で太鼓なの、と言うくらいリズムが合ってない。 良くこんなの作るよなぁ、と言いつつもさっきからプレイヤーが絶えないのも事実。

 でキャナルまで歩いて移動。歩いて10分くらいなのだが、途中Ashuraさんがもだえる。 まあいつもの事だが、身体が熱くて寒いらしいのでもしかしたらアギトに変身するかもしれない。 早く覚醒しないと殺されるよ(笑)。”木野さん変だよ、あんたおかしいよ。”
 流石に大人2枚買うのは恥ずかしかったが、こちとら客なので堂々と買う。Ashuraさんかなり動じている。 でコーラとポップコーンとホットドック購入、アメリカンライクなスタイルだが価格はアメリカンじゃねぇ。 ギャラリーもお子様づれご家族御一行さま多数、まあこれも一興。思いっきり騒いでくれる事を期待。
 で肝心の映画の方は、ネタばらしになるので。 ただあの限られた時間であれだけの話に纏め上げたのには感心。面白かったよ。
 映画館出た所で、福工大附のブラバンが与作とか演奏していたのでビックリ。 まあ仮にもブラバン経験者だけに各パート細かく見ていたが、ああぁもう管楽器は肺活量が足りなくて 出来ないなぁ、とか、いい楽器使ってるなぁ、とブラバンを見ていたのに、Ashuraさんボソリと一言。 ”あっちから2番目の娘いいね”・・・突っ込もうかと思ったが、日記のネタなのでそのまま聞き流す。
 折角なので天神へ行く前にLLパレスとメロンブックスに寄る。 いや、Ashuraさんの反応が面白くて面白くて。あの夢と希望の塊が判らないようじゃ駄目だねぇ。 ”ロングがいい”とか”凛とした大人の人が”とか、まあ今更言われなくても好みは判っているので聞き流す(笑)。
 後は天神でガンデラ。アッガイは辛かったし、ガンダムのサーベル2本は出来たがギャンは盾を壊しても 出来なかったり。
 で19時過ぎには解散したのだが、途中寄り道なんぞして結局帰宅したら日付が変わっていた。

 深見一尉・・・(ぼそっ)。

10月19日 「唐草模様。」
 何故修羅場か判った・・・まさか上役が客先で大風呂敷広げた尻拭いだとは・・・。
 価値観が違います、”がっかりだよ”とばっかり言われております。 こちらもまともに取り合ったらキレてしまって話になりませんから、シブシブ。
そういえば”がっかり”って2ch風に言うと”ガカーリ”だよなぁ、”ガカーリ”と”ガガーリン”って似ているよなぁ。 でもやっぱり”がっかり”といえば杉瀬さんだよなぁ、ああぁ、それなら”杉瀬は青かった”ですなぁ。 あっ上手いなぁ俺、座布団2枚だよ。この間思考時間2秒。現実逃避ですなぁ。 一体なに考えているのか判りません。

 いろいろフリゲーをやってみて、気づいたら時計がかなり進んでいた。 これから寝るのも何だし、もちょっと。

 大風呂敷と言えば、エヴァが広げに広げまくってあのオチだったからなぁ。
 俺もあんなオチにしていい?

10月18日 「怒られてしまいました。」
 ”ヒーホー”じゃなくて”ひーほー”だそうです。でも俺A型。
 と言う訳で今お気に入りのサイトちゆ12歳は ガオレンジャーとアギトネタが満載で面白いですわ、はい。
 #多分これ見て杉瀬さん大爆笑だろうなぁ。

 予定通りと言うか予想通り、けい子お嬢様からメールがきました。ちょっと元気でたかな。
 しかしこんな生活していたら、友達も彼女も出来ないだろうなぁ。 会社じゃ話合わないし、日常もゆとり無いし。

 と言う訳でこんな状態で新婚生活を迎えた場合をシミュレートしてみました。
  婦:「お帰りなさいあなた、お風呂にする、それとも食事?」
  F:ばたんきゅ〜Zzzzzz・・・。
  婦:「おはようあなた、あさごはんは?」
  F:既に出勤・・・。
  婦:「ねえあなた、折角の休日なんだし。」
  F:「じゃ遠征(笑)。」
 FFTはこう言う駄目亭主でも黙って付いて来る萌え娘を嫁にもらいたいと思います。
 #言うまでも無く、これよりひどい駄目女房は遠慮しますのであしからず。

10月17日 「模倣犯罪。」
 誰かやるだろうなぁと思いつつ見ていたら、やっぱりやってくれたなぁ。 でも片栗粉送る位じゃ駄目だな。

 ヒーホーだってよ、ヒーホーヒーホー。

 こつこつとフリゲーやってますが、今のアーケードより面白いゲームが結構ありますね。

10月16日 「ピー(自主規制)。」
 だぁぁぁぁぁぁあ・・・この○×△の△・××○?※(以下愚痴が続く)。
 愚痴です、もう駄弁りの域を出ています。やってられません。

 ・きょうのとびでば
 鈍ってます。6面が全く先にいけません。

 きれました。目が据わったまま話していました。やばかったです。