11月30日 「半分キレる。」
 まあどうでもいいんだけどね。

 お菓子屋から手作り雑貨屋になっちゃいました。 おもちゃ売らないといけないしね。
 それにしても木野さんが来るんだろうか?

 本当はZANAC×ZANACが欲しいなぁ、と思う今日この頃。

11月29日 「電子レンジ。」
 ”赤い海”

 ・今日のとびでば
 イカがぁ〜、イカがぁ〜。

 これで今日のタイトルの意味が判る人っているんだろうか。

11月28日 「銘菓メーカー。」
 しかしたまには御土産貰いたいものだ。 と言う訳で皆さんの住んでいる所には、こんな銘菓があります。 よろしく(笑)。

 ・今日のとびでば
 HELLレベルでADVモード開始。取り敢えず6面まで到達すること。 やっぱり6面をやり込まないと。

 なんかどうでも良くなってきた。

11月27日 「無駄遣い。」
 組合の大会があったのはいいのだが・・・懇親会不要。 と言うか無駄遣いするな。

 そ言えば村長からTELで、忘年会するらしい。 さて何を持っていこうかなぁ、皆ジャンル違うからなぁ、これは難しい。

 とびでば再開。

11月26日 「やるきなし〜。」
 週の頭からやる気なくす。と言うかやる気無くさせられる。

 いや、今はなにやってもやる気出ないんだよなぁ。

 何か燃えるものは無いか。

11月25日 「ねむー。」
 UJは買って行った、やはりネカフェには置いていなかった。 「銃夢LO」はケイオスの言葉に感動。昨日の日記のタイトルもそれから。
 「えとせとら」がやっと全巻読めた。ここのネカフェはメジャー系の品揃えが良い。 まあ裏を返せば俺の読みたいものはそう無い、と言う事にもなるのだが。
 兎も角、BOX席の普通の椅子で仮眠をとるもんじゃないなぁ。身体が痛い。

 午後からTOWERSに居たが、相変わらず対戦相手おらず。ま、期待はしちゃいないが。
 で早目にジョイフって引き上げ。帰りにゆとりがあるといいねぇ。しかも接続も良い。 今度からはこの時間で帰ろう。

 なんか大事な事忘れているような気がするが・・・まいっか、女帝がおとなしかったし。

11月24日 「夢見る罪。」
 まあ小倉や博多でもうだうだするだけなので、今週もまた防府に。 これで5週連続だよ。
 と言いつつも防府でも対戦相手がいないので、仕方なく適当に暇を潰す。

 で防府は今日お祭りだったので行って見る。 屋台の焼きイカはおいしかったが、どう考えてもあのたこ焼きや詐欺だろう。 クレープは甘すぎたし。 しかs300円のくじでゲームキューブを当てるくらいの意気込みが見たかったなぁ<女帝。

 帰るのも面倒だったので、山口のネカフェ泊に。
 と思ったら女帝が買った本を忘れたり、パソの再インストールを依頼したりで無駄に1往復半。 あきらさん運転お疲れさま。と言うか自分のパソの面倒だけでも大変なのに。 と言う訳でVAIOは何とかしよう<女帝。 

11月23日 「ゲームの日・・・でしょ。」
 午前中は惰眠で過ごし、午後はゲーセンに行った。 ここ数年、ゲームの日はこうやって過ごしている。

 しかし今年はゲーセンと言う存在の変化をひしひしと感じた。 それが家庭用ハードの進化によるものなのか、アーケードのスタイルと皆の感覚がずれてきたのか、 兎に角、何かが違う。 今更未知の相手と対戦する、なんてやっていられない、などと考えているのだろうか?

 そしてまた今日も過ぎて行った。

11月22日 「終りでしー。」
 疲れたー。

 ふーん、聖衣なんか作ってますねぇ。

 さて3連休。

11月21日 「萌えて萎えて感動。」
 さてちょっと以前に話題に出た「エイケン」、山本広告さんとこの日記に出てきたので改めて切り出し。 まあ、びにゃー(笑)の方には全く縁の無い話だし、爆とか巨とかなら萌えー。
 さては何おきチャンピオンが軟派になったなぁ、と思うのは「エイケン」「ななか6/17」が特に浮いているからか。 いや、「ななか6/17」はいい話である。 久しぶりに登場キャラクターが絞られた作品だと思う。
 むやみやたらに出せば良いってもんじゃないぞ、ラブひな(笑)。
 「ラブひな」と言えばパクリと言われている一烈条二センセ(故)の「ようこそ!みどり荘へ」の方が、 俺的には数段面白いと思う、いや本当。 どうやら単行本も出るらしい、流石ポプリ。
 ポプリと言えば最近星逢ひろセンセが書いてないなぁ、と言うより今月号はこの近辺に出回ってないし。 星逢ひろセンセのポプリ初掲載と言えば「ギリギリエスケープ」、「ギリギリエスケープ」と言えばBR3である(笑)
 いやー強引なネタ振りだなぁ〜(笑)。

 でそのBR3だが未だ対戦相手にも恵まれず、一人しがなくHIGHESTモードの2人目で散って見たり、 アルカディアの2〜6月号の記事を読み返して見たり・・・。寂しい。

 あっいや、そう言えばチャンピオンだが、「覚悟のススメ」は逸作だったなぁ、と思う。 しかし二次大戦中に日本があんな強化外骨格を開発していたら・・・。
 二次大戦中に開発していた、と言えば「メタルダー」。 剣流星(笑)、笑える名前だが、「怒る」で変身するヒーローも笑える。 が作品自体は至って真面目。良い作りだったと思う。 まあマツダ車が空飛んだり、犬が喋ったり、おもちゃ売るのも大変だろうなぁ、と思う。スポンサーあっての特撮。
 でも二次大戦中にあんな格好良いデザインのものが設計できるだろうか・・・ どう考えても「先行者」にしかならないような気がする。 と言う訳でムービーに感動した。
 #しかし「エイケン」から「先行者」までネタ振りが強引だなぁ(笑)。

11月20日 「ロード13章。」
 完結してたんだ、ロードって。もう途中から全く訳判らん。

 あー、ザク打も欲しいけどこっちもね。

 いや、本当にこんなんで 免許とれる?流石セガ。 BGMはデイトナUSAとか、マジカルサウンドシャワーとかだったらいいのになぁ。

11月19日 「世界初?。」
 世界初らしい。
 しかし”初”って言葉は2番目以降が出てきた時に使えると思うのだが・・・ こう言う時は”世界唯一”なんて表現の方が適当。

 最近月曜がきついのは、やはり日曜の夜に防府から電車に1時間半かかって帰ってきている所からだろう。

 しかし、ここ最近じっくりとゲームした事なんて無いしなぁ。今週末当たりはまってみようかな。

11月18日 「対戦拒否。」
 寮でだらだらしているのもなんなので、今週も防府行き。
 さてTOWERSも多分にもれずKOF2001なんぞ入荷してたりして。 あのキャラデザインは兎も角、更に一層何がやりたいゲームなのか訳判らん。 やっぱりKOFは94に限る。

 あーなんかサイキ対戦者が乱入してきたりしたけど、コンパネのメンテは悪いし、 音はうるさいし、やっぱりTOWERSだなぁ。 う〜ん、で対戦と言ってもそこまでシビアな対戦なんて出来る訳でも無し、まあ適当に連勝してキャラ換えの 為に負ける。 500円位つぎ込んだが、今日のインカムは3000円位は入っているだろう。 これだけ入れておけばまだ消えないだろう。

 それにしても乱入したとたん、席立って式神やってんじゃねぇよなぁ〜。 あれは対戦台のマナー違反だと思う。

11月17日 「あー所詮下請け。」
 今日納期の治工具加工品なのだが、組み立てがどうしても上手く行かない。 と言うか加工する目的が判っていないんだよなぁ。
 取り敢えずそこの所長に文句だけ言って、組み立て加工までさせる。今日の仕事はこれだけ。

 ふーやっと今週終わったよ。週6日労働はきつい。

 と言う訳で今夜は半徹夜でゲーム三昧・・・の予定だが。

11月16日 「あと5本ね。」
 いや、折角の金曜日なのに、また明日も出勤日だと思うと気が重くて重くて・・・。
 例えるなら、ダッシュ10本がやっと終わったと思ったとたんにもう5本追加された時のようだ。 確かに10本目はもうラストと思って突っ走ったからなぁ、あれは辛かった。

 と言う訳で今日は寝ます。休みが欲しい。

 あー結局ゲームできんかった。