12月15日 「ミッションクリア。」
 目が覚めたら3時だったので、ミッションモードをクリアすべく気合を入れる。

 まああとは色々買い物とかLAXZEとか。
 最近全く対戦とかしとらんねぇ。 取り敢えず勝てそうな気がしたのであっがいで乱入した所、ガンダムは倒せたが結果は負け。

 改めてサンデーとチャンピオンを読む。
しゅーまっはおもろー、わっしょいじんぐーべー。

12月14日 「ぼねーんかい。」
 と言う訳で課の忘年会だったのだが、ちょっと適当にあしらったつもりがとんでもない事に・・・。 う〜ん、課長も部長もマジに受け取るんだもんなぁ。

 という訳で2次会なんぞ行かずにとっとと帰宅。すぐに睡眠し、週末の活動に備える。

 多分目がさめたら酔いが醒めているだろう・・・あー頭痛いお腹痛い。

12月13日 「永遠に尽くす。」
 何かこれだけ聞くとピクミンを思い出すんだけどなぁ。

 あー絶対1日ザクやあっがいじゃミッションクリアできんー。おっかしいなぁ。

 エターナルデボーテ・・・。ネタにされるんだろうなぁ・・・。

12月12日 「ナミの誤植じゃねぇ。」
 新宮隼人の祖父の名は十三です。いや、マジで立ち読みして笑ったわ。

 ミッション、シャアザクとかシャアズゴとか受領しても全く使って無いわ。 1日ザクとアッガイだけで苦闘。

 で今更ながらノートパソコンの設定なんぞやっていたりして・・・ ところがXPのお陰で今までのエミュがほとんど立ち上がらん。なんじゃこりゃ。

12月11日 「あっがい奮闘記の2。」
 アーケードで倒したMAは対戦モードで使えるそうな。 と言う訳でMA狙いで攻める・・・が、がっくり。 をいCPU、お前が倒してどないすんねん。

 あー何かまいった。

 ミッションモードもこつこつと実施。1日ザクが何か強いなぁ、と思ったら確かに星3つは 性能が上がっていた。 これで慣れているとあと辛くなるなぁ。

12月10日 「あっがい奮闘記の1。」
 ガンダムDX購入。早速鹵獲モードの為に連邦、ジオンクリアを目指す・・・が黒海で挫折。 と言うかアッガイじゃ辛いわ。 仕方が無いので1日ザクでクリア。

 ちょっと仕事で気にくわない事ばかり。

 次は連邦でクリア。

12月09日 「チャンピオンと言えば。」
 アリス。アリスと言えば兎。兎と言えば麻雀。と言う訳でアルカディアの背表紙にでかでかと広告が 載っていた所を見ると年末には発売されそうだな。はまるよ。
 と言うか週間チャンピオン。今までも”エイケン””ななか6/17”だの”スクライド””BM””バギ”だの 一体萌えなのか硬派なのか全く良く判らん雑誌である。
いや、敢えてここで言おう。今まで俺はこんな面白い物を見逃していたのだ。 チャンピオンと言えば”しゅーまっは”である、これだこれ一押し。

 ネカフェ出てその足で防府に。相手いねぇ。
 女帝召還したら何故かパソの設定させられた、技術料10k円ね。払えよ(笑)。

 しかし”エイケン”を単行本で一気に読むとこれは辛いものがある。 まあここまでやり尽せば逆に感心してしまう。
 そしてチャンピオンと言えば”しゅーまっは”である。ゆま萌え〜〜〜。

12月08日 「俺オフっぽい。」
 床屋に行く、ってことは博多まで遠出。
 ついでにガンデラ買う。
 BR3はまだあったのでちょっとやっておく。食事は杵屋。
 すぐにネカフェ

 あがーいあがーい

 いや、会社から何回も電話かかってきて大変だったよ。

12月07日 「とーくあばうと。」
 やるだけやってみて結局やらされて。仕事に意欲わかねぇなぁ。

 あ〜これも時代の波。

 しかしこれじゃ如何のだよなぁ。社会人として。

12月06日 「ごめんパス2。」
 どうも書ける気がしない。

 そう言えば年末いろいろありそうなんだが、結局休日の予定って何も入らないんだよな。

 俺・・・本当にこれでいいのか?

12月05日 「奢る巨人久しからず。」
 と言う訳で小さな巨人も引退です。
 個人的には巨人戦しか放映しないTV局が悪いと思うのだが。

 ・今日のとびでば
 どうやらボムなしでボスまでは辿り着けるようになって来た<6面。 しかし先は長い。

 最近駄弁り日記が、余所で入手したニュースを載せているだけになっているんじゃないかと。 質が下がったなぁ。

12月04日 「懐かしメカー。」
 昔はこんなパソコンで唸っていたんだなぁ。
 それに引き換え今のパソコンはネットでこんな事 まで出来てしまうのか、資源の無駄。

 非常にむかついております、N社。

 うおぉ〜、食って見てぇ〜。
 そう言えば仮面ライダーと言えば・・・

12月03日 「海底にMAN参る。」
 パクリと思うよ、俺も。 別にパクるのは悪くは 無いかと思うのだが・・・それを認めないあたり流石亜米利加。

 ・今日のとびでば
 出来る訳無いじゃん。

 ちょっと待てよ。と言う訳でますますN○Cが嫌いになった今日この頃。

12月02日 「VAIO熟成。」
 3週間ほどBEST電気にVAIOを熟成(<取りに行かなかっただけ)させていたら、その間に価格が下がっていて 20k円戻ってきた、ラッキー。
 と言う訳で4倍波が手元に届いたので、こちらのケアが忙しくなりそうである。 残念ながらZANA⊂×⊃∀N∀Zは購入保留。GGX+?なにそれ。 それよりもサイキの復刻版が見当たらんが。

 会社でも企画を立てる側なので、こう言うHP を見ると恐ろしく感じる。まだ同人イベントだからなぁ、なんて言えないような内容。
 関東圏だけであれだからなぁ、こっちだったらもう環境差でイベントなんてできねぇだろう。
 #村忘年会は”各自で楽しめ”のスタンスだから問題無かろうて。

 いや、本当に対戦相手おらんで困っとるって。
 #4倍波設定に余裕が出来たら、ザナザナとガンダム買おうっと。

12月01日 「締めくくれ。」
 結局休日出勤。 最近頓に、某国民機をつくっておいてあっさり見捨てて舶来物に流れた某NE○が嫌いになる今日この頃。

 やっぱり最近ゲームが面白くない。
 それはハードに限界があるから、と言ったのはいとうせいこう。 でも今はハードが限界を超えたから衰退してしまっている感がある。 結局アーケードがコンシューマの先行版に成り下がってしまっているので、 ゲーセンの存在価値が無くなっていく一方である。
 何とも嘆かわしい事である。 上手かれ下手かれ、ギャラリーの中でプレイし、無作為に対戦して技術をあげていくのが ゲーマーとして本懐。

 師走だねぇ。 今年の10大出来事&流行語はどうなるかねぇ。