01月31日 「そして劇的に・・・。」
 折角週末の上京をエンジョイしていたのに・・・行き先が大崎の本社に変更。 しかも親切な事に飛行機のチケットを往復で・・・往復で取ってやがる。東京日帰り決定(悲)。

 さてVF4の発売日なのだが・・・流石にこの時間からじゃ買いに行けないよなぁ。

 あそこのメーカー厳しいんだよなぁ。はあぁ、頭下げるのって辛いよなぁ。

01月30日 「更迭劇。」
 墓穴を掘ったとしか思えない。残念だ。

 流石と言うか何と言うか・・・パクリだろう、キムチモン
 あぁ、あとこれは許せるのだろうか・・・ ラーメンバー
 と言うかこの問題の本質は、NGOを参加させなかった事だろう。ずれているよなぁ。

01月29日 「クレーマークレーマー。」
 クレームなのか・・・まあ何は兎も角、八王子への出張が決まった。早速申請する。

 色々考えたが、やっぱり週末なので関東を徘徊しようかと思う。

 プリン100個を買っていくべきなのだろうか?

01月28日 「まとめてアップ。」
 と言うか日記が週記になっている。書く事がまとまりきって無いし。

 月曜はこんなもの。仕事はたまっているし。

 今週も頑張っていこう・・・と思うけど早速挫折。

01月27日 「黒崎今昔物語。」
 アギトの最終回で、何か物足りなさを感じる。  結局アンノウン自体アンノウンのままだったし、ま、その方が良いのか。
 話としては警察サイドの人間関係が良く出来ていた、実はこちらの方がメインだったのかもしれない。

 でまたまた昼過ぎまでぼーとしてから外出。
 久しぶりに黒崎を徘徊。しかし黒崎駅を出て左手のビルが”そごう”でなく”井筒屋”というのはどうも違和感あるなぁ。
 そして右手にはCOMCITYが。加富根広場はこれと言って何も無いし。あぁ、7階の子供ランドは面白そうだった。
 取り敢えずThe@SUPER SUIT ST0REでスーツを買う。19800円なり。 普通の紳士服店よりも品数は少ないが、サイズ毎に分けられていて選ぶのに手間がかからない。ここは良し。
 昼飯を一龍亭のラーメンとする。しかし入ってから隣の人のをのぞくと・・・不味そう。 そして実際に不味かった。ついでに水も不味かった、2度と行くまい。
 で小倉に行く。思わず”地上の星”のCDなんぞ買ってしまったりして。 BR3、やっている人はいるんだけどなぁ。対戦したら面白くなさそう、CPU相手の動きしかしないし。

 しかしCOMCITYの6階中華料理屋と中国茶の店はお勧め。 いや、何がお勧めかって・・・店員がチャイナ服で生足・・・(爆)。

01月26日 「復刻版とか。」
 昼過ぎまで怠惰に寝る。まあ予定ないし。

 チャチャタウンのアプライドでサイキ復刻版発見。思わず買ってしまったり。無駄遣い。
 今日もBR3やっている人見ない。VF4も居なかった。
 KOF2001ではすさましいばかりのハメの応酬。 と言うか皆同じキャラばっかり使っているし、飛ぶか転がるかしかしないし。

 と言う訳で、自らで自らを幸福にする手段を失った時、人は他人を不幸として相対的な幸福感を得ようとする。
 ○案1.ウイルスメールでも送ってやれ!
 今じゃアングラサイトじゃなくてもウイルスをゲット出来る世の中。 ちょっと送って見てやろうかな、と思ったが既にワクチンも出来ている古い奴ばかり。 それにまあ皆ノートンさんとかバスターとか入れているだろうから無意味だろう。 しかしこれは爽快感ないなぁ。ま、当然こんなネチケット違反なことはしません、当然。
 ○案2.インカム大作戦!
 一度に10k位入れて見れば良いんじゃない。無駄遣いっぽくて意外とスカッとするもんだし。 でも効果ない事は607で実証済みだし。これも却下。
 ○案3.カンパに大金送付。
 そう言えばプレイヤーマスターとかあるらしいなぁ、と思ってサイトを見ていたらカンパの募集が。 これに匿名で100k位カンパしてやろうかいな。ビックリするだろうなぁ。
 文面も考えたりして
 「やる気があり時間がある前途ある若人に・・・お金で解決出来る事なれば有意義に使ってください。」
 「・・・お金以外を失った足ながおじさんより。」
 ・・・なんか面白いんだか面白くないんだか判らなくなってきた。我ながらセンスの無さに嘆く。

01月25日 「ウィークエンドっぽい。」
 ふう、どうやら今日は今日中に帰れたぞ。 ちょっと日記をまとめ書きしておくか。

 ジャパネットたかたはジャパネットたかたらしい。たかだではないと言う事らしいが。 独特の言い回しはどうやら九州、 特に長崎の方の言葉づかいとのことらしいが。

 そして今週末も予定なし、また対戦できないんだろうなぁ。

01月24日 「おやすみからおはようまで。」
 ただいま。

 おやすみ。おはよう。

 いってきます。
 と言う訳で結局昨日は今日まで仕事をしておりました。5時帰り7時出・・・鬱だ。

01月23日 「おはようからおやすみまで。」
 月曜の失敗した試作のリテイクである。 今日中にやらないとまずい事になる訳で・・・。

 しかし凄いと言うか何と言うか、 カップめんの食べ方にも色々あるわなぁ。
 ある意味ラーメンを侮辱してるなぁ。

 残念ながら今日中には終わりませんでした。

01月22日 「優先度高×4。」
 仕事上優先度の高いものが一度に4つ重なる。 しかも他人に依頼出来ない項目ばかり。
 だからと言ってああ言われるのはちょっと癪に障るなぁ。

 と言う訳でもうやけになって寝る。

 オチは無い。

01月21日 「無になるもの。」
 試作失敗。
 と言う訳で今週は仕事でいきなりトラブル発生となった。不吉。

 と言う訳でもうやけになって寝る。

 オチは無い。

01月20日 「対戦の妙。」
 休日なのにあまりの悲しっぷりに、しばらくネット徘徊。
 マクドナルド平日半額なんて結局縁が無かったが、何時の間にか終わってたんだな。 それにしてもこんなチケットで買う奴いるんだろうか?
 あのーこの声優さんって誰?

 久しぶりにVF4で対戦した、が惨敗した。
 まず相手の攻撃が判らない、まあやっている事は結局同じことばっかりだったけど。 それを当身で捕ろうとした俺も俺か・・・。 VF4が面白いと思えるようになるためには、まだ何かが足りないのだろう。

 で今日は久しぶりにゲーセンはしご。
 まずは折尾のMAHODOから。 ウェルタイトーのなれの果て、かと思っていたが、店内は兎に角モニターだらけ。 毎週のようにイベントをやっているらしい、とカレンダーを見れば判る。 店内もそこそこ広く作ってある、まあ店の雰囲気だけ見れば良いんじゃないかと。 店員や常連の質は判らん。
 で次は陣原のMGM。VF4とVR4でコアな客がついていたがそれだけ。隣接するネカフェが気になるが。
 あー黒崎もついでに行って見たけど、607はもう駄目かなぁ。 ガロスペが対戦台になっていたのは驚いたけど。
 こうやって見ると、ゲーセン自体の存在価値には変化がある訳だけど、その変化についていけないなぁ。 このまま自虐的な生活で今年も終わりそうだ。

01月19日 「食う寝る遊ぶ。」
 久しぶりの土日連休になりそうなので、とっぷりと夜更かしし、昼まで暴眠。
 それから散髪しに博多へ。で小倉へ、BR3はしごである。
 想夫恋の焼きそばは美味しい。

 結局古本屋で見つからなかったので、”ゲノム1〜3”を新本で購入。
 エイケン3巻が 出ていたので思わず触手が伸びる・・・が寸での所で断ち切る。

 対戦する気にもなれん。
 しかしこれが本当に休日の日記なのか?

01月18日 「史上最大の愛くるしいボスキャラ。」
 ブラッディロア・エクストリーム。5月発売の新作である。 ちなみにゲームキューブなので、本体を買わされてしまうのであった。
 しかし各キャラの変わりっぷり と言ったらヒドイヨ。いやアリスは酷かった分今回はマシなんだけど。  進龍なんて中華大魔王だし、深龍は更に悪人だし、ウリコは宇宙人だし・・・六合キャラの可笑しさが更に倍増。
 そして新キャラ、ガネーシャとクロノス。ガネーシャはそのガタイから 象獣人だった。 まあ安定。

 仕事、修羅場。

 そしてクロノス王子なのだが・・・なんでー?、うはぁ、 可愛いじゃん。
 さてこんなキャラがボスキャラで良いのだろうか・・・やべーよ、クロノス使ってしまうよ。

01月17日 「ナナミス。」
 ビデオのセットが何故か異常だったので、今週の7人のナナは見れませんでした。

 相も変わらず書く事ありません。

 自棄っぽくダウンロードサイトでソフト購入なんぞしてやって見る・・・。

01月16日 「アムロ、元気か?」
 と言う訳で、ハロ が出来てしまうくらい技術が進歩したのである。 欲しいなぁ。ついでに2足歩行ザクも。

 あー後は何も書く事ないなぁ。

 と言う訳で一月後半もだらだらと・・・。