02月15日 「バンアレン帯。」
 そう言えばバレンタインデーとかいって、お菓子メーカーの陰謀めいた策略の日があったんだよな。

 仕事は修羅場をむかえ、逆にもうどうでもよくなった。 ワークシェアリングってやってくれないのかなぁ。半分くらい仕事分けてもいいよ、給料半分でもいいから。

 と言う訳で今年は一つももらえませんでした。 残念ながらまだ見ぬ萌えメールの少女は、今年も勇気を振り絞れずに送ってくれませんでした。  #俺の方はいつでもOKだぜ(笑)。

02月14日 「それでも日記を書く。」
 ・・・とこう言う事らしい。

 このFLASHアニメ、 むちゃカッコよくないですか。久しぶりにいいもの見た。

 最近どっちの料理ショーって面白くなくなってませんか?

02月13日 「ご破算。」
 1週間以上かけて解析したデータが、実は元データに疑惑があるため全くの意味の無いものに。 ま、そんな事もあろうかとは思ったが・・・既に部長は大風呂敷広げているし(笑)。

 火曜、水曜は早く帰るようにしている、「プロジェクトX」「その時歴史は動いた」を見るためである。 とは言うもののいつもギリギリである。
 いや、「プロジェクトX」はオープニングとエンディングが見られればそれで満足(笑)、地上の星。 「その時・・・」は後半15分が見られれば大概筋が判るし。

 VF4、まけっぱなしです。

02月12日 「何故に忍者。」
 忍術学校かよ(笑)、 何流なんだろう? しかもインターネットコースもあるぞ、怪しい。
 #何か空手の通信教育につながる所がある(笑)。
 と言う訳で何故か忍者ブーム、ハリケンジャー。悪の女くの一ウェンディーヌってなによ(笑)。
 
 そして仕事でキレる。

 いや、なに週末に買った「ニニンがシノブ伝」がちょっとツボ、サスケがね。
 ”ふう、禁断のおふだ””忍者バズーカ使用許可”・・・キャラがつかみきれん。

02月11日 「休んで休日。」
 世間では休日らしい。
 俺は出勤、計画年休。

 VF4組み手で昇級させて見る。9、8、7あたりまでは楽なんだがそこから急に勝てなくなる、勝率7割。

 最近また出不精になったなぁ、と思う今日この頃。

02月10日 「当身一筋。」
 徳力メッセまで行って見たが、特に対戦が盛んそうではなかった。一時期の勢いはどうしたんだろう。 まあBOOKOFFで立ち読みなんぞして暇を潰す。

 当身当身当身。当身狙いで対戦するが、やっぱり勝てねぇ。まあそりゃそうだろ。
 かなり上手のパイが居たのでしばらく観戦。やはり手数で押して2択。 相手からすれば、かなりいやらしい戦い方になるんだろうなぁ。しかしこれがキャラのポテンシャルだろう。 まあ露骨に嫌な態度を取る相手もいるけど、そういう輩は決まってジャッキーかラウ使ってんだしなぁ。
 使用率上位4キャラ、ジャッキー、ラウ、アキラ、ジェフリーで7〜8割も居る。よって対戦相手もこいつらばっかり、 やる事もほとんどいっしょ。代わり映えしない。

 日記が週記になっている。まあそれなりの内容しかないからいいか。俺管理者だし我侭し放題。

02月09日 「これって寒いってやつ。」
 いや、ゲーセンの集客率の事。以前ほど土日にも人が居なくなったなぁ。
 まず潰れたゲーセン、店舗縮小したゲーセン。小倉はもう維持するのがやっとじゃないか。黒崎は終りだな。

 で本当は3連休で関東に遠征してBR3の大会に出ようかと思ったけど、無理だった。
 ま、そもそもろくに対戦していないのに大会に出ようなんて虫が良すぎる。 それにしても九州じゃあもう期待出来ないな。

 と言う訳で対戦感はVF4で養って見る、が負けても別に悔しくも何とも無い。 多分だめだな。

02月08日 「エミュ万歳。」
 まあエミュ愛好者としてはこう言うのは歓迎。 と言うか別にVFじゃなくてDCのネット対戦が可能となるエミュらしいから、これでサイキも何とかなる?。
 #ま、別にサイキに拘っちゃぁいないけどさぁ。BR3より見込みがある所が悲しい。

 折角の3連休と思ったが、どうやら11日は出勤日になったらしい。残念。

 頑張れ頑張れスターシーカー。
 #またもマイナー路線。

02月07日 「ゆまさん萌えー。」
 と言う事らしい。 これで連載終了・・・何て事にならないだろうな。今最も楽しみにしている週間誌の連載なのに・・・。
 しかし人気漫画家・・・そこまでメジャーとも思えんが。 ま、これを期に皆もしゅーまっは読んでくれれば良い、と思う。

 某韓国ユーザーの監査が入り、今日一日会社は大変だった。
 と言うか奴ら会議中に菓子は食うわ、毛糸のセーターだし・・・ちょっと良く判らん。

 おっとっと、みょんさんから書込みが・・・リプライせねば・・・と思いつつモチベーション上がらーん。

02月06日 「スターシーカー。」
 高度な数学知識と瞬時の計算能力、パズルゲームの極みとも言える「スターシーカー」。 アーケードで見かけなかったのでDC版は即購入、早速嵌ってしまった。 何でこう言う良作が見逃されるのだろうかねぇ、世も末。

 ガンダムネタ、ここここここ
 しかし個人的にはガンダムよりもボトムズとかエルガイムをアーケード化して欲しかったなぁ。 やらねぇだろうなぁ、カプコソ。

 隠し面やオプションがあってまだまだ奥が深い「スターシーカー」。 まずはコンティニュー3回まで拡張。これで少しは先の面へ行けそうだ。

02月05日 「ロスト。」
 更衣室のロッカーの鍵がキーホルダーに付いていない・・・うはぁ、何でや。 まあ考えていても仕方が無いので一度帰宅する。こう言う時、往復で15分しかかからない寮ってのはいいねぇ。
 結局、昨日しまう時にキーが捩れてホルダーから外れただけだった。

 リバイバルもここまで来ると悪感だな。

 VF4もちょっと当身が判ってきて、やる気が沸いてきた。

02月04日 「ボナパルト。」
 VF4の全国大会で山口の人が優勝したらしい。ついでに英国病院・・・コエェよ、ガタガタブルブル。
 しかし英国病院でナポレオンか・・・なかなか洒落が聞いているなぁ、と思いつつ、多分幾度か対戦しているはず。

 関東日帰り出張の分、仕事がたまっていたので捌く。 と言うかデータ変換とヒストグラム作成なんだよな、EXCLEのシートを作って後は依頼。

 VF4は家庭用で細々とします。やっぱり山口、北九州じゃ一方的にやられるだけだわ。

02月03日 「スターシーカー。」
 PS2版VF4をやって見る。トレーニングが出来るので暫く技を出して見る。 以外とディレイが効いたり、投げ間合いが広いとか、当身は発生が1フレとか、すこしVF4の対戦の妙が判ってきた。 でもとっさにガードボタンを押してガード出来ないんだよなぁ。
 でVF4はそれなりにやっておくとして・・・やはりスターシーカーがよろし。 これは少しやり込まねば。

 LAXZEで色々本を読む。 女帝お勧めの「ES」は途中で挫折、面白そうなのだが途中で話の筋が見えて来なくなって来た。 ま、同じガンガン系なら「鋼の錬金術師」が面白かった。錬金術の基本は”等価交換”、これは当然。
 あと時間があったら「東京ミュウミュウ」でも読んでやろうかと思ったが、やっぱり挫折。
そう言えばこんな時計 があるんだけど、女帝買わない?

 対戦相手が居ないので、何かすべてにおいてやる気をなくす。

02月02日 「女帝オフ。」
 3月の下松の集会の名称は”女帝オフ”と決定いたしました(笑)。
 趣旨は「1泊2日女帝の我侭に付き合わされる」という、正にタイトル通り(笑)。 と言う訳で皆さん覚悟を決めてきてください。

 VF4を買いに行くついでに防府に行く。 でたまには女帝を足代わりに使ってやろうかと思ってTEL。 1時間くらいタワーズで待ったけど、サイキ対戦台が無くなっていたので待ちが辛い。
 まあ無事にVF4は買えたし、スターシーカーもばっちり買えた。 後は古本屋巡りでエンジェルアームを手に入れねば。

 色々話した訳なのだが、ま、下関からじゃもう援助とか出来んよなぁ。 こう言う時は距離の差と言うやつに感謝せねば(笑)。

02月01日 「そして日帰り。」
 関東出張なのだが・・・。
 まあのっけから、背広にスニーカーと言う組み合わせで酷い目にあってしまったが、何とか間に合った。

 隙さえあらば抜け出そうとしたのだが、そう言う訳にも行かなかった。
 ゲートシティ大崎のクラブセガとか行ってみたかったのにぃ・・・。

 しかも帰りに新幹線20分待ち、JR40分待ち。最悪。