03月15日 「10人目ゲットォォォォォ。」
 実は天六チャットROMってました。
正確に言うと入るタイミングを伺ってました。入るタイミングは9人そろった時。 「10人目ゲットォォォォォ。」と言いつつ乱入しようかと思って今か今かと待っておりましたが、その前に睡魔が襲ってきてふらふらに。 いや仕事のストレスが結構たまって体調がよろしく無かったのだが。 気が付いたらしばた女王様に10人目を取られていました。キーくやー。
 その後もあおいかすみページの例の攻略や、背中に風など入る機会はあったのですが、断続的に寝落ちしてました(笑)。 駄目駄目です。

 そう言えば、凶(X-boxの事)でサイキがリメイクとか話が出ていますが、確定情報は流れていないですよね。
 XがPS(PS2にあらず)で対戦格闘ってのがモロにPF2の パクリだって言うのは周知の事実っぽい。と言うかX知らねぇ。

 何故か謎にテラディスチャージとか乗っている攻略もある訳だが(笑)、 サイキリメイクしてもソニアが出ない確率がちょっと大。 何かある意味ショックだなぁ。

03月14日 「ネット色々と。」
 久しぶりにニュース系を巡って見た。
 ドラゴンボールが実写化、20世紀フォックスだってよ。 米国産だとどうもマトリクスっぽくなりそうで嫌だなぁ。どうせなら香港の方が・・・。
 で、げげっ、絶対やらねぇってアルカディアでも言っていたのに、DOAも実写化かよ。 うむぅ、乳の部分だけCG使って揺らすのだろうか(笑)。揺れなきゃDOAじゃねぇ。
 FFで懲りて無いんだろうか、まあテケーンはそれなりのリサーチかましての事だからいいとして。

 忘れた頃に名前が出て来るなぁ。宮内洋。 毎回毎回引っかかるんだよね。

 そう言えば昔ドラえもんの最終回って話題になったよなぁ。 実はあれはのび太の夢オチだとか、22世紀政府の陰謀だったとかありましたが、 こんなページ見つけました。

03月13日 「女帝と俺と・・・。」
 #えータイトルに深読みはしないように。
 何か”やるー”とか言ってたけど本当にやるみたいです、第2回女帝オフ。 いや、やるのは構わないのだが、連絡とか調整とかきちんと出来るのだろうか? 今回も前日から風邪引いてたとかで何かやばそうだったけど。
 しかし本当にやるんだったら、電話連絡だけじゃ辛い事は判って貰えただろうから、ネットで連絡しようよなぁ。
 当の本人から依頼があれば連絡や、場合によっては女帝ページ立ち上げてもいいのですが・・・。
 本当はあのVAIO(ふ〜りえ君2倍波)を活用して女帝自身がネットで色々やって欲しいのですがねぇ、 俺間違ってます?

 えーちなみに機動力ありありの山口県人の女帝と小職はよく同系列で見られがちですが、 たまたまサイキというジャンルがかぶっただけで共通項ってほとんど無いです。 と言うか小職とサイキ以外のネタがあう人っていないと思いますが・・・。 防府と下関と言う距離の差も大きいです、何せ岡山に行くのと同じ位時間がかかりますからねぇ(笑)。
 まああの位じゃないとやっていけない、ってのが地方人の辛い所でもあるんですけどね。 人数少ないから派閥とかで分かれないし、大体どちらかが折れて一応は上手くやっているように見えるし。

 誤記訂正 大体どちらかが折れて→○○○○○が折れて です(笑)。

03月12日 「ルパンださ〜。」
 マジでださ〜、実写版ルパン

 と言う訳でやや修羅場を抜けて暇になった感もある。今日はプロジェクトXに間に合ったし。
 久しぶりにニュース系も巡れたし。 Ashuraカレーの対極にあるようなカレー(笑)。

 こんなの見つけました。 まあ、木夕ノレに比べればまだマイルドっぽいけど、乙女心をもえさせるってねぇ。

03月11日 「一部抜けネタ補完。」
 #昨日夜遅くなっても良い様に有休を取っていたんだよなぁ。皆こう言う時に限って引き上げが早い・・・。
 と言う訳で、日記をUPしてレスしてと。で後は小倉を散策。 散策中にスクライド1〜3巻入手。それよりも今週のチャンピオンの展開が気になる、ビバ・ノウリッジ。
しゅーまっは4巻をやっとゲット。やっぱりゆまさん最高なのです。

 そう言えば、「アフガン航空相撲」「プロジェクトX-box」[そねいけアソパソマソ」「フランスファイブ」 を日記に書いてなかった。
 「アフガン航空相撲」は2chの名スレなり。民明書房からも解説書が出ているなり。

 北九州で謎な監禁事件が発覚。謎です。謎。

03月10日 「朝マックと昼カレー。」
 第二回ラスプーチン祭りの勝者はへちま宮崎さんでした。
 夜な夜な全国大会とか、九州大会予選とか、サイキでGOとか過去の栄光を懐かしんでおりました。 いや、本当にココまで一つのゲームで盛り上がれるとは・・・さてさて。 それにしても皆路線が変わってもまだまだサイキで話が出来るなんて、これはまた幸い。 ま、未だにあんなHPが検索にも引っかからずに存在するって事自体が凄いことでもあるわなぁ。
 お隣はスクライド部屋となってましたが、こちらでは遂に?MD幽遊白書の出番に。 昨年夏以来リベンジの機会をうかがっており、じっくりと対策を練ってきた・・・つもりだったのだが・・・惨敗。ちっ、年季が足りなかったか。

 朝からハリケンジャーと龍騎。仮面ライダーウマー(爆笑)。
 朝強い人と弱い人が明確に。妙に健康的なAshuraさんと朝散歩に。 同じ時間に寝たはずなのにMAGさんとVERM小川さんはぐうぐう、俺だけ散歩ってのはどうよ、歳取ると朝が早い。
 こっちの部屋がサイキのDVD鑑賞とかなっている間に、今度は向うの部屋がサイキ対戦部屋とか。 早速朝マック、重量級ならビッグマックなのです。 そしてまたもやZ指令を受けた杉瀬さんは(<一部フィクション)、 残念ながらホッピングしてくれませんでした。
そしてシールドアンドアタックを使いこなせないので 最強パティとは程遠くまたも敗北な俺。 すかし待ちが様になっていなかったMAGさんのウェンディは、 めんこ打ちで2年分くらいクレセントを撃ちまくりました(大笑)。 主力兵器ハイパーナパームを2年分位撃ちまくっていたへちまさんは、刹那:バーン = 9:1の為に これまた2年分位ザ・ダークネスを出してました(笑)。
 せっかくなので対戦中も撮影、途中ひびきさんの白刃取りとか、VERM小川さんの公開処刑とか、無駄にポーズ。

 名残惜しくも閉会となりましたが、その足で食事に。 食事所を散策していた所ココイチ発見、すぎやんリクエストで昼はカレーとなりました。 カウンター席を独占する謎の一団です。横一列なので上座ハメもなく注文もすぐに着ました。 丁度一年前一緒にココイチにカレーを食べに来たAshuraさんは相変わらずポークカレーでした(笑)。 漬物をトッピングしてましたので、カツを1切れ進呈。 そして、皆から具を貰って回ると言う案も出ましたが、列の奥の杉瀬さんに皆総取りされてしまうので止め。 取り敢えず長老の威厳は発動しておきました。
 そして名残惜しくも別れの時。駐車場で思いっきり18禁のテープを大音量でかけ迷惑をかける集団がいた(笑)。
 カタルさんとへちまさんは神無さんカーで送ってもらったので大丈夫だろう。 後は皆直帰りと言う事なので、これではTOWERSのサイキもインカムが悪かろうて、帰り際に対戦。 ボタン横一列は手が痛い。
 で帰り際にはあきらさんと今回の反省なんぞして見たりして、ちょっと早目に切り上げました。
 と言う訳で、第一回女帝オフ、山口へようこそ、は如何でしたでしょうか。

03月09日 「俺の心をめんこ打ち。」
 #赤い字は次テストに出るので覚えておくように(笑)。
 下松健康パークにて女帝オフ。さあ仕度して家を出たのが12時。 今回は液晶TVとPS2とVAIOとお出かけセットも重めなのでマイカー出勤(笑)。 丁度下関駅についた頃にVERM小川さんからTELが有ったので、九州勢も今出発位だろう。
 はっきり言うが、お出かけセットを持って電車を乗るのは結構辛いのだが・・・。防府に着いたのは14時過ぎ。 女帝を召還してTOWERSへ移動。あの荷物を持ってTOWERS内をうろうろするのもなんなのだが・・・。 サイキもあったけど取り敢えずアシュラブレードでアリス萌えー、ついでにBR3でもアリス萌えー(笑)。
 ま、サイキもやっておこうかと思い、最弱キャラの突進馬鹿バーンを使用する。 最弱?まあいいか。とそこへ九州勢到着、”なん最弱キャラつかっとんね"とは杉瀬さんの第一言。 暫く暇を潰している間、BR3ではAshuraさんを3タテしまくったが、逆にサイキでは最強キャラ を使用して3タテされる(悲)。後でリベンジ。 どうこうしているうちに山形・・・じゃなかったもう引っ越したカタルさんと奇遇(笑)。

 そしていざ移動となると、道を知っているのが田中さんしか居ない事に気づく。 いやそれ以前に防府市内のコンビニまでの移動ではぐれるとは何事かい(笑)。 まあ結構ブースト効かせてたしなぁ、加速の時仰け反ったよ(笑)。 コンビニでは夜食、間食を買いまくる、とてもコンビニの買い物じゃねぇ(笑)。 で防府→下松の移動中は兎に角後ろが気になって気になって・・・途中はぐれそうに何度もなるが無事に到着したよ。 ちなみに途中行く手を阻んだトラックはメルセデツベンツだったのに気づいてビックリ。
 下松健康ランドには既にへちま宮崎さんが待ち受けていて奇遇(笑)。 受付中に丁度神無さんも合流し、何ともまあ大所帯のオフ会となった。
 (九州)杉瀬光希さん、VERM小川さん、Ashuraさん、MAGさん、38さん
 (東北)へちま宮崎さん、カタルさん
 (山口)神無さん、ひびきさん、田中さん、女帝[主催]、FFT[記] : 順不同
 飲食物の持ち込みはOKだが機材の持込まで確認して無かったのか女帝、早速やらかせ。 まそんな事お構いなしにやる事はやるんだけどな。 さっそくPS2で・・・ってこの面子じゃVF4もやってないしあまり役に立たないんじゃないかと・・・。 なんか隣の部屋で皆駄弁りながら食事しているし。お、俺の食い物がぁ・・・あっという間に食い散らかされている。 へちま宮崎さんの下松のお土産は皆ありがたがっていたのに、俺のはあっさりかい。発売されたばかりだぞ”おそいぞ武蔵”は(笑)。 しかしお土産に”H○TAる”は無いと思うがどうよ、東北の面々(笑)。 そんなものふ〜りえ君4倍波に入れたら、「バイオ」じゃなくて「やばいお」になってまうがな、禁止。あとは慎吾空。
 温泉温泉。早速入浴する。く〜だまっつけんこうパークぅ、トロンゆ〜センター(笑)。トロン湯である。 一体何がトロンだか・・・。
 38さんの持ってきた剣で即席勇者完成、スギヤン撮影会と相成った訳です。

 食事も入浴も終り、一通り落ち着くとやる事は一つ。っとその前にVAIOに仕込んだ例のページを皆に見てもらう。
 ・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・
 ・・・
 最強の定理によって我々のサイキ感は見事に打ち砕かれた(笑)。 ついでに杉瀬さん本体まで打ち砕かれた(大笑)。 キースはシェルである。神風装着のウェンディ。 貫通弾ザ・ダークネスを使いこなせれば 上位キャラキラーの刹那、通常投げは禁止なのです。やたらに長い用語。
 勿論我々も検討し更に新しい技を開発していった(笑)。 S字スライドに対抗してマクドナルドスライド。 ウォンによるハインドバーンめんこ打ちボルテックやゲイルをちらつかせる動き。
 そして遂に九州勢本部基地からの電波によりZ指令が発動され杉瀬さん対戦参戦(笑)(<一部フィクション)。 周囲の設置物からの口攻撃によるハインドバーンが 確実に杉瀬の体力を奪う(大笑)。
 こうしてシールドアンドアタックが出来ないので連敗の山を築くFFTを他所に夜はふけていくのであった。

03月08日 「土曜の為にその三。」
 一応仕事も片付いたので、後は携帯の電源を切っておき連絡を受けない事が良策(<嘘)。

 VAIOはOSを再インストールしてみたのだが、結局直らず。 ゲームにはXPは向かない。
 4月に期待の格闘タイトル2作が出るため、その情報収集に奔走する。 まあどうせ皆やらないだろうから、また孤独路線。両方ともタイトルがBRなのは偶然?。 一つはPC用、公式HPでも少しずつ情報を流しているが、今日デモ動画が公開されたので鑑賞。 かなり良い出来だと思う。 もう一つはGC用なのだが、この公式HPが壁紙公開ページと化しているため、既に期待感が薄れている。 そうでなくともマイナーなタイトルなのに、一体何を考えているんだろうか?波動村。

 しかしやっぱり一週間の激務に耐えかねたのか寝落ちしました。目が覚めたら3時。 取り敢えず風呂に入ろうとした所、首から左肩にかけて激痛が・・・攣りました。これは辛い。

03月07日 「土曜の為にその二。」
 無視するべし。
 色々仕事もあったがそれらを無視して、週末分の仕事のみをクリア。

 やはり体力勝負なので、今日も早く睡眠。 一応ネットは覗いてはいるのだが、何せ数行のレスで20分位かけてしまうほどの文盲の俺にとってレスする事は一大事。 確かにレスする事も必要かと思うが、内容を吟味してそれなりのレスにしないと拙いと思うので断念。
 と言う訳で10分繋いだだけでダウン。

 そのくせ来週は暇なんだよな。月曜に計画年休を届け出ました。

03月06日 「土曜の為にその一。」
 書くべし書くべし。
 すべての年間テーマが一度に集中してやってきたため、俺のキャパはフローしてしまった。 これは週末やばい状態。

 現地の足とか大丈夫だろうか? 車が足りなければレンタルでもしようかと検討はしたが、当日ベストの体調で居られそうも無いので断念。

 証人喚問するのか・・・。

03月05日 「やはり見てたのか。」
 例のHPのダイアグラムは各人見られたようで。
 俺はあれを見て、しばたさんどう思うのだろうかなぁ・・・と思い恐怖した、いやマジで。

 ふ〜りえくん4倍波(VAIO)の調子が悪い。 折角のおジャ魔女格闘やそねいけアソパソマソとかが遊べない。 と言うかこれは多分WinXPのせいだろう。

 そして仕事は修羅場で、土曜もかなり危険信号。

03月04日 「サイキやって見ました。」
 DCのサイキを引っ張り出して見ました。  今日一日中気になって仕事も手につかない状態でした。
 #別に気になら無くても仕事は手についていないですが。

 帰ったら日が変わってました。 仕事が体力勝負になってきたので早めに寝ます。ネットもあまり巡回してません。

 とても最強とは思えねぇ・・・

03月03日 「一週間前。」
 準備は万端・・・?

 かなりやる気がなくなってます。仕事。

 #をい、これが本当に日曜の日記なのか?

03月02日 「パティ最強。」
 #そんなぁ、俺は今まで最強キャラを使っていてボロ負けしていたのかぁ!!!
 正に驚愕の事実(笑)。

 床屋に行きました、博多まで。

 そして遂に「大合作」を購入。 ああいうものは電車の中で読むもんじゃないなぁ、笑いこらえるのに必死だったよ。

03月01日 「PS2版BR3発売・・・から1年。」
 いやぁ、ここまで冷え切っているとはねぇ。 対戦相手もプレイヤーも九州には居ないみたいだ(FFTネット検索データによる)。

 さて3月になり、色々と仕事も山場となってきた。 ちょっと今日は異常調査で大変だったが、解決出来てよかったのである。

 さて、明日はどこへ行ってみよう。