04月15日 「おつかれ。」
 平日と言うと特に書く事も無い訳で・・・。

 「EFZ」「THROW」やって寝ました。もう。

 そう言えば一ヶ月対戦しとらんわ。

04月14日 「こりゃゲーセンも廃る訳だ。」
 ジャポニカ王国がどうしても気になるのだが。 と言う訳で、ジャポニカじゃんけん、ジャカジャカじゃんけんと並ぶ日本3大じゃんけんの一つ、 サザエさんのじゃんけん を10年以上に渡って分析している凄いサイトを見てしまった。凄いわ。
 ああ、ついでに徘徊した時にこんなものあったわ。ハイジのブランコ・・・。

 う〜ん、ちょっと夢を見た訳だが・・・所詮夢は夢。3週間まーったく対戦できんかったわ、わはは・・・(悲)。 ま、これで心置きなく引き篭もり出来るわ。
 しかし他のゲームも含め、ゲーセン自体に人の入りが減ってきているのが判る。 特にここ2,3年を見てればその差は歴然。
 何でだろ。まあ一つはコンシューマの進化って所か。ゲーセンが所詮コンシューマのデモ化してしまっているからなぁ。 これから生き残るゲーセンは、大会等イベントの企画力がある所だけだろう。

 いや、他にも同人ゲーのレベルアップにも寄る所があるのかもしれない。
 と言う訳で「EFZ」「THROW」を買ってしまいました。 いやぁ、共鳴が面白くて面白くて。う〜ん、次のお題は「EFZ」かねぇ、小川さん。
 それはそうと「THROW」のボスキャラが・・・。

04月13日 「温泉。」
 枕投げが難しいです。

 普段と時間帯を変えてMAHODOに行って見ました。
 なんかテケーンの凄い人が来るらしいのでどんなもんかなぁと思ってましたが、 それなりに凄かったです、それなりに。 テケーン自体に興味ないためどう凄かったか評価は出来ませんがね。盛り上がってましたよ。

 やはり格闘ゲームは、真剣に取り組んでいる対戦相手が必須。

04月12日 「1週間後です。」
 あと1週間でとんでもない格闘ゲームが発売されます。 と言う訳で予約済です。これが出たら引きこもり決定です。

 えーっと、金曜日です。仕事の事何ぞ書く気になれません。

 ・・・ついでに駄弁り日記もあと1週間です。3年続けたからまぁいいか。

04月11日 「2週間後です。」
 あと2週間でペンギソ王子に会えます。

 ピクミン愛のうたです。

 ギャランドゥ〜。

04月10日 「週の半ばにして。」
 中東の紛争に早い所決着がつけば良いと思う今日この頃。
 しかし三千年以上の歴史からの因縁を持つこの争いが早々終わるとも思えず。 単一民族(嘘)国家の日本からすれば、彼らの心情は決して理解できないだろうな。

 週半ばにして既に仕事に疲れました。

 民族紛争を無くすためには・・・エイリアンの侵略でもうけないと無くならないよなぁ。

04月09日 「同人ゲーと市販ゲー。」
 同人ゲームの方が面白いと思うのは俺だけ・・・。

 ふう、疲れた。

 と言う訳で今でかいファイルを落としています。

04月08日 「無題。」
 メーラーの調子が悪いです。 読むのは平気みたい、なんか送付する時訳判らない添付ファイルが付きます。

 なんかフーリガン対策でいろいろ面白い物が出てきてますが。 まあW杯自体には興味なし、奴らが何をやらかしてくれるかの方が楽しめそうだ。
 #勿論、君子危うきに近寄らず。

 と言う訳で、メール復帰後はメールの返事を欲しがっていたAshuraさんに第一報を(笑)。 添付ファイルの正体でも見てもらいましょうか<嘘です。

04月07日 「日曜日の昼に。」
 #そう言えば日曜昼にゲーセンに来る奴って暇人だよなぁ。

 それはそうと、今週の藤宮さんのメイド服は反則でしょう。千人切り持ってないときなんてそりゃもう・・・。

 と言う訳で、日曜にも関わらずたった3行で済んでしまう日記って・・・。

04月06日 「アーケーダー。」
 研修が15時に終り。特に書く事も無し。

 八仙閣でチャーハンと餃子、高くて眺めもいいが、値段まで高い。

 対戦相手がねぇ、居ねぇ。

04月05日 「すけすけ。」
 さて男性諸君、 これは許せるものかどうか・・・。
 いや別にいいんだけどね。まあこっちは東レから物を買っているお客だからなぁ、文句言っておこう(笑)。

 寝る。

 明日は研修。

04月04日 「おかまの日。」
 ・・・ブリジット。  いや多分GGXXはやらねえだろう。 5月になったら引きこもり一直線。

 なんか阪神が調子いいが・・・。

 バトルレイパー予約しました。対戦相手募集

04月03日 「パス1。」
 ネタが無いのでパス1。

 と言うか帰宅したら今日が明日でした。

 世の中不景気とか言うのって嘘のような気がする。 このご時世で増産だよ、ぞうさん。お鼻が長いのね、そうよガネーシャも長いのよ(笑)。

04月02日 「中華の技術。」
 ・・・と言えば先行者が有名だが、今年は これだな、 「神舟3号」。

 いや、昨日会社で大嘘と思われていた大量ロットアウトが実はとんでもない事実だと言う事が判り、 エイプリルフールと言うやつは仕事では通用しないと言う事が判明。と言うか当たり前。

 神舟3号の搭乗員はやっぱり先行者なんだろうか(笑)。

04月01日 「大ハッタリ市。」
 去年は「サイキ次回作にぬるま湯使いが出る」とか大嘘が出てきたが、サイキ次回作が嘘なのか、 ぬるま湯使いが嘘なのか未だに謎。
 と言う訳で流石に今年はそんなネタも無く、エイプリルフールと言う事にも気付かずに終わってしまった。

 ネット上ではこんな嘘が流れました。 その1その2 その3

 ま、しかしとんでもない事になっていた事も事実。