「ギルティギアゼクセクス<誤植」05月25日
 祝!ウェンディー一回戦突破。ま、余裕でしょ。
 と言う訳でTFTはバーチャルサイキッカーウェンディ15歳を応援しています(笑)。
 #それよりもパティの方が心配で心配で。

 久しぶりにパティを使って見た。弱強コンボが2HITにならねぇ〜、なんでディレイかかるん?

 GGXXをプレイ。久しぶりの2D格闘で、ガードできねぇ。
 と言う訳で取り敢えずやらずになんか言うのもなんなので。 あんまり前作と変わってない、と言う感じ。 さてどのキャラを使おうかなぁ。
 俺の使用キャラ予想クイズ、さて誰でしょう。

「日帰り」05月23日
 国分寺の某H社に日帰り、品質ミーティング。 どせならもちょっと早く終わらせてくれれば秋葉くらい寄れたのに・・・(悲)。

 キター、ないとらいだーキター

 メモ:http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/Multiculturalpedia 異なる文化を楽しみながら学ぶ事典

 濃すぎる。最強のストリートゴルファー

 うーまあ607にサイキがシングルで復活してたのは前々から知っていたけど、どうせ誰も来やしないからなぁ。
 対戦格闘は回転良く対戦させるのがインカム上がると思うし・・・。
 ああぁ、多分MAHODOのサイキには10人分くらい俺がインカムしていると思う。

 某オタ風北風HPが面白いです、舞いブーム。
  >マイト使いの人・・・ハウンドとエクスキュージョンがごっちゃになって弱・強>サンダーブレイクを出します
  #杉瀬スペシャル(笑)
  >・パティ最強!? バーン最弱!?
  #ちょっと良心の呵責・・・<発掘した本人;;;
 と言う訳でTFTはバーチャルサイキッカーウェンディ15歳を応援しています(笑)<パクリ。

 あと大会とか催そうとかしておられる方、資金繰りにお困りでしたら是非スポンサーに。

「ちっちっち、日本じゃあ2番目だ」05月19日
 ”あるある大辞典””特命リサーチ200X"、30分番組でいいと思うんだが・・・。せめて”ためしてガッテン”位にしてくれ、無駄多すぎ。 でマイナスイオンの項目が外されたのに 平然としているのは何故?

 龍騎映画化、8/17日って。

 キレテイイデスカ(怒)!!!!。ふざけるな波動村、 エンディング位発売日に間に合わせろ。  しかも3週間またされた挙句のエンディングがあれかい。キレルゾテメェー(怒)。
 ブラッディロアは良いゲームです。プロデュースがクソです、話になりません。

 今週の買い物”怪傑ズバット大全”。
 感動した。これこそヒーローだよ。あの仕草、台詞、どれを取っても「早川 健」である。賛同者求む。

「対岸の火事」05月12日
 博多と電車賃変わらない程離れた同一県内の都市の事だが。 ま、そこで何が起きようと所詮は対岸の火事なのだが・・・タンカーが座礁したような状態なのも事実。

 昨日、MAHODOでVF4の百人組み手してました。 前へ前へと出ようとする姿勢と、明らかに劣勢でもスタイルを変えない戦い方に感動。
 それはそうと遂にMAHODOでサイキの対戦が出来ました、ってもウォンだけ。 あー容赦なく3タテ。10連勝する前にキャラ替えの為負ける。 そしてウォンに替えて見て・・・「時よ!」あーあ同キャラで時止めてきた、止まった振りしておこっと。 で容赦なくコンボ洗礼。
 こう言う対戦慣れしていない相手に対してはどうすればいいんでしょうか?

 「マイナスイオン」 確かにCl-とかNO3-とかSO4-なんて危険だよなぁ。

 噂のGOF早速買いました。所謂通常の格ゲーじゃありません、アクションゲームですね。 それなりに面白いです。

「魚の京と書いて鯨」05月08日
 「巫女一番」結構面白いと思う、のでやるべし。

 そう、なんとパティと俺、誕生日が同じなのだ(笑)。
 #ついでにプレゼントor萌えメールは誕生日±183日受け付けております。

 いや、今ニュースステーション見ていたらIWCの記事をやっていた。 と言うかこんな時くらいしか下関が注目されない。
 鯨肉、好きですか。俺は好きです。 まあちょっと筋張っていて固いけど、あの味がいいです。
 下関と言うと「ふく」ばっかりだが、かつては「くじら」で繁栄していた事をお忘れなく。
 #今も栄えていれば・・・

 しかし2年前の写真って笑えるよなぁ、女帝陣(笑)。

「GW最後の日」05月06日
 そして結局対戦はろくに出来なかった罠。いやMAHODOはもとよりプレイヤーが存在しないと見た。

 最近クラウザー使ってます、ガロスペです。ブリッツボール連射で”ウマー””ウマー”叫んでます(笑)。 ちなみにクラウザーは密着されるときついです、中段当身を使いましょう。

 ブラッディロアをもう少し本格的にやろうと。取り敢えず連携表でも作ろう。 このゲーム、基本システムと連携が初心者の壁だわな。

 3年分の日記と画像の整理をちょっとづつ。 懐かしの新宮の写真も結構あった、これは近日公開しよう。
 と同時に昔のけい子お嬢の写真までハケーン。で、今の写真と並べて見ると・・・to be continue。


  「第二回新宮村開催。」05月04〜05日
 うーん、村だよ村だよ、やほーい。

 新宮駅に着くなり大雨、MAG邸に辿り着くまでにずぶ濡れ、お土産を水溜りに落としてもうた。

 キメラ極悪。ペンギソ判定小さすぎ。象最弱、しかしCPU強し。

 幽白、小川さんが連勝。しかしあの挑発に当たるとはねぇ(笑)。 ま、今日の所は引き分けと言う事にしておいてやろう。次回見とれよ!!。

 プリン、流石に高価なだけあって美味かった。しかしちょっと濃かったかな。次は飲み物必須。 で、あれだけ食えば、お嬢も満足だろう(笑)。

 17時半から新宮村開始、気がつけば21時半。
 いきなり烏賊活け作り、4000円×2杯。に加えて鯵の活け作りも、こちらは安い800円。  あっという間に身が無くなる、こう言う時トイレに行ってはいけません、小川さん。
 今回は女性陣不在、代わりに女帝陣代表でお嬢が(笑)。 「女っぽくなったでしょう」はお冗談、いやお嬢談(笑)。わざわざ確認のTELに御対応された山本広告さんとJAYさんに感謝。 しかしこれはアンケートでも取らなければいかんでしょう。
 この度、VERM小川さんは”わさびウマー”から”レモンウマー”に変わりました(笑)。
 トマト味のカレー・・・食ってみたいような、でもポイズン(笑)。 しかしカレー+野菜炒め=野菜カレーって安直な考えは無いんじゃないの(笑)。

 ボーリング、1ゲーム目は不調。お嬢は頑張っているし。
 ふっ、2ゲーム目は圧勝だからね。

 ネカフェ泊。寝ただけ。

 翌日。
 バトルレイパーの素晴らしさをMAGさんに教授。次はこれで対戦ですよ(笑)<嘘。

 と言う訳で久しぶりに新宮に集結して、面白かったね。
 次回は、
  ・第一回料理対決、食材自由、スポンサーはばっちり。
  ・小川さんを対戦ゲーで凹ませよう、と言う事でどのゲームなら可能か。
 と言うようなラインナップで夏ごろを予定してマース。


「久々更新。」05月02日
 やは、お久。
 相変わらず対戦出来ないのでネタは無いが、その代わりネット上に転がっているものを拾って見たよ。

 ゲームのエキスパート「ゲムリエ」なんだって。 そりゃねえだろう。そうでなくとも全ハード合わせれば月200タイトル位は出ているものを全て見切れる訳無いだろう。

 アジアのヒーロー、米国タイム誌の 記事だから信憑性はあるとは思うのだが。 いや、しかしイチローとかは判るんだけど、ドラえもんの生き様がねぇ。 押入れで朝遅くまで寝て、どらやき食って、適当に道具出して・・・それでいいのか。
 しかしまたタイム誌のタシロ祭りがあったらしい。

 無駄金使うよな、すげぇ歌詞だよ

 ホ○ル2の開発は中止になったそうです。その代わりこれか・・・。