「北九不敗伝説」06月30日
 正に無敵、むてき、ムテキ!!。 MAHODOのサイキ対戦台で未だ負け無しの記録を更新中(笑)。 この俺に土をつける輩を大大募集(苦笑)。

 キャリバー始めました、といっても2は別物としてやるつもりなので。
 と言う訳でガードインパクトの練習。 いざやってみるとインパクトするよりも普通にガードした方がリスクが少ない気がする。 ところで「→+G」のコマンドって何処かで使っていた気が・・・ギリギリエスケープか。 と言う事は実践に盛り込むのもそう苦じゃないな、と思いつつインパクト・・・???インパクトした後何するん?。
 #ギリギリエスケープはヒットストップしないので割り込みポイントまで連続する必要あり。

 ニュースからメモメモ
 W杯で「少林サッカー」続編製作へのヒントを得た・・・ 続編あるのかよ。
 ウルトラマンコスモス、どうなるんだろう。
 集英社の雑誌がちょこっと見られるページ
 また占い、占いサイト邪神占い
 クサイせりふ研究所
 ピクミン「愛のうた」フランスでヒット

 あみだくじの必勝法だそうだ。

 愛国戦隊大日本のオマージュをそのままに。ハッキリいって今の戦隊モノを越えてると思うよ、 メイドインフランスの戦隊モノ

 しかし相変わらず厳しぃぃぃぃ。
「アリスたんハァハァ」06月23日
 喫煙する奴がちょくちょく作業を抜けるのはいかんと思うのだが、逆に喫煙室で重要な話がされているのも事実。 ちょっと・・・って時にタバコ吸う奴ってのはいいなぁとか思いつつ。
 タバコ:国家が国民に売りつける毒(byパタリロ)

 今更ながらレイジオブドラゴンズをプレイ。いいねぇ、アリスいいよ。でもそれだけ、相手もいないしバランスも良くない。

 メモメモ。誰か夏コミで買って来てくれー、謝礼は金一封を前金で。
 「どきどきアイドルスターシーカーRemix」オリジナルサウンド、スィープレコードさんのブース内
 3日目東 S-03a 「上海アリス幻楽団」東方紅魔郷
 まゆしゅ〜、  「ばいばいばいん!!」

 メモ、語彙数推定テスト48000って所かな。

 W杯ベスト16かぁ、まあ妥当なとこだと思う。ああだこうだと後々問題が出て来ている韓国は大変だと思う。 これでもう青い服来て騒がしくする連中がいなくなるかと思うと清々する。 いや本当に純にサッカーが好きな連中ならいいんだけどね、あの連帯感を強要するような妙な雰囲気が大嫌いでねぇ。 TVも渋谷、新宿とかだけでなく秋葉原も取材してみれば良いのに。
 君が代の意味を判って歌っているんだろうか?。
 ベスト16と言えば俺も去年大会でなってたような気が・・・、気のせいだろう。

 ゲームネタメモ
 「男塾ドッジボール」野球盤

 「島原の乱」、 これがサムスピの背景かと思うと、なんか違う。

 ゲット物
 「スクライド」5巻。あのT・Tの大活躍から、熟れた女で小林とか、ラストめちゃくちゃ。 締め切りに反逆しなかったのは漫画家としては良いが、ネタとしては不足だなぁ(笑)。  でもどうせなら”最終回に反逆”とかいってまた第一話から連載とか、”出版社に反逆”とかいって今度はマ○ジンとかジャ○プで 連載してくれないかなぁ。
 「しゅーまっは」5巻。ネタが尽きないのは設定勝ち。ゆまさんナイス。
 しかしチャンピオンばっかり。ちなみに今のお勧めは「無敵看板娘」なり。

 なんか最近ニュースサイトしか巡っていないのがばればれな雑記の内容だわ。

 ヴァーチャルサイキッカーウェンディ15歳がここに載る日を夢見て・・・。

「バーチャハイ」06月16日
 さてまた研修でカンズメである。カンズメの前に秋葉で豪遊、って言うかHEYに入りびたり。
 ガロスペが凄かったような・・・こいつらちょっと違うよ、全く相手にならんかった。修行しよう。
 BR3、1年ぶり位に対戦したような・・・。それ程でも、と言う気もしたがきっちり割り込みポイントで割り込んで来る辺りは 流石というかやっているというか。それでも殆どやっている人間がいない、残念。
 で問題のサイキだけど、誰も入ってこないので逆タイムアタックなんぞやったりして。流石に52分かけてクリアするのも疲れる。 ま、100円でこれだけ遊べりゃ儲け、とおもわにゃいかんのかいな。
 夜辺りで対戦相手が入ってきたんだけど・・・なんかこう、俺としてはぼこぼこにのされて凹んでしまう事を期待したんだけど、あっさり連勝。 流石に4本先取はきついなぁ、と思いつつ門限が近かったので気も漫ろに退散。 いまいち納得いかねぇ。
 そう言えばW杯日本戦だったのね、道理で誰もいない訳だ。研修所に着いたとたん点が入って大騒ぎしとった。
 今回の研修はなんか懐かしい顔ばかりあったような。

 あやしいものその一
 あやしいものその二

 ウルトラマンは地球人の身体を借りているだけです。ウルトラマンは 多分逃げているでしょう。地球人は人身御供・・・だったりして(笑)。

 飲み会とかGK発表会とかで金夜〜土曜が潰れる。折角の休日なんだし、プンプン。

 一番交通の便が良い映画館と言えば、戸畑SATYが歩いて3分。少林サッカーを見てきました。 好いよあのノリ、今年一番のヒットじゃない?ネタばれになるから細かくは書かないけど、見るべし。
 でSATYのゲーセンにBR3が対戦台であったのにはビックリ。相手はいないけどさぁ。

「バン○リンがあるから日本は勝つでしょう」06月08日
 格ゲー萌えトーナメントでパティが負けたので大いに凹む・・・。

 なんか占いサイトが多くあったのでチェック
 ハンドルネーム占い、  職場適正度と天職、  俺の視聴率は・・・


 ときメモBOYって・・・。  しかし方向性違うよなぁ・・・http://akiba.ascii24.com/akiba/game/news/2002/06/01/imageview/images686464.jpg.html

 W杯には特に興味ありません、流行を追いかけるは疲れる。 ああいうにわかファンが横行しているのがちょっと・・・昔っからの本当のファンが築いてきたものが軽くあしらわれているような気がする。
 多分日本は予選通過するでしょう、だってバンテ○ンがあるからってラ○スが言ってるじゃん(笑)。

 あっちこっちからクレームが来る。取り敢えず研修を盾に逃げる。 しかし流石に土曜日は移動できず、仕方ない日曜移動かなぁ。

 GGXX・・・飽きました
 さてこの後どのゲームにはまろうかねぇ。

「カンズメとその代償」06月02日
 日曜から木曜まで品川で研修でした。研修所でカンズメです。 門限も22時と厳しい上、地理的にも渋谷新宿、秋葉にも中途半端。結局何所にも行けませんでした。
 本当にやる事も無いので仕方なく女帝にメールで愚痴を言う・・・が会話が成り立ってねぇ〜。 まあ愚痴ばっかり言っていた俺も悪いかと思ったけど。 しかし一度ハッキリさせとかんと如何こともあるし、直にあっとかんとなぁ。

 帰り際30分だけ秋葉に寄れました。Heyに行くとGGXXが4台も、しかしこの時間から結構人も居るし・・・。 来週末はBR3やりに行こうっと。
 ウェンディのタイムアタックが”AYA”になってたので微妙に納得。 ”バーチャルサイキッカーウェンディ15歳”開設の折には、全国のサイキ台のウェンディを”AYA”にするキャンペーンでも してみましょうかねぇ(笑)。

 米国人が日本のコミケに「Dojinshi」を買いに来るツアー

 そう言えば「鬼が来たりて」の作者さんが亡くなったと聞いてビックリ。 画風とかまあそれ程とか思ったんだけど、最近見て無いなぁと思い出した頃だったし。 いや、単行本2巻のライターズノートで自キャラにエミリオのコスさせていたから、たまたま憶えていただよな。 謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

 ちっせぇー、出たら買おうっと。

 と言う訳で土曜日にタワーズに行って見ました・・・なんかおかしいよなぁ。 なんかメンテ状態も悪かったし、客の入りもえらい少ない。大丈夫かなぁ。
 と言うかねぇ、女帝と会えなかったんで用達せられず。

 最近KANEKOのゲーム見てませんね。こんなことに巻き込まれてたようです。 詳しくはKENEKOのHPにて。
日立、横暴だよねぇ。