「Xサイキ(だめサイキ)」08月25日
 と言う訳で夏季の旧新宮勢同窓会(笑)。場所が確保できずMAG邸にて。
 どうせ半徹夜になるだろうからゆっくり寝て行くつもりだったが、ふ〜りえ君3倍波を速くしてやろうとBIOSをいじって いたら逆に立ち上がらなくなった。 結局復旧したのが朝8時、結局寝ていない。と言う訳で眠い。
 新宮に着くなり電話口で"こんばんは"と挨拶、時間帯がただれた生活を送っているせいだわ。 兎も角、重いんだよなあ、お出かけセットって。

 今回の目玉は"サイキX"、行きがけにダイエーで買っていったのだがまだ売れ残っていた。
 着くなりさっそくPS2をセット、サイキXをやってみた。で感想は・・・。
 「つまんねぇ〜」5分で飽きました。取り敢えず全キャラ使ってみるつもりだったが、やる気なくしたので MAGさんと2人で取り敢えず全キャラみてそれで終わり。 どうするんだよぉ、今日はXの対戦で一日中盛り上がる予定だったのに・・・(悲)。 なんとかしてXで楽しむ方法を見出そうとしたが何ともならんかった。 そもそもX自体読んでいないから萌えインストールも出来ないし・・・。
 この時点で、バトルレイパーを超えたクソゲーオブザイヤー最有力候補にノミネートされたことは言うまでもない。
 取り敢えずAshuraさんなら何とかしてくれるのではないか、と期待したが、更にクソゲーっぷりを暴露したに過ぎない。 「買わんでよかった」とか言うな〜(笑)。 でAshuraさんとけい子お嬢さまが各キャラクリアしている間、小川タイム(1)でした(笑) (説明:小川タイム(1)=EFZ)
 で、Xサイキの行く末。
 取り敢えず一人隠しキャラを出したところでもう完全に飽和。あとはクリアすると得られるポイントで見られる ギャラリーに隠し要素があるのかなと思ったくらい。 で、”Special”なんぞあったので見てみたが・・・普通のコンボ集やないか!!。 言うことは皆一緒で「Ashuraさん、これが大道芸の見本だってのを作ってバンダイに送ってやりませんか」 「いや、XコンボDVDを作って冬コミで売り込むってのは」。 取り敢えずあんなスペシャルじゃあ満足しません。
 結局セーブするのを忘れてそれまでのデータもパー。 普通だったら「せっかく苦労したのに」とか言われても仕方がないが、誰も何も言わなかった。 結局その程度の出来。

 Ashuraさんの作ってきた杏仁豆腐がいい具合にとろけたヨーグルトになっていた。 で、けい子お嬢がでっかいスプーンでもりもり食べていた所はデジカメ撮影済み。 フレッシュミート(笑)。
 しかし”中州の女”はなかろうて<”長州の女”。
 小川タイム(1)は惨敗、と言うかブルースカイはちょっと感じが違う<いやもっと根本的に負けていると思うぞ、俺。

 流石に皆Xサイキに飽きていたが、誰もDCを持ってきていない。Xに期待した俺たちが馬鹿だった。
まさかふ〜りえ君4倍波(VAIOノート)でサイキ2012をやるとは思わなんだ。 しかし「お、面白れぇえぇ」。まさかXにこんな効果があるなんて。 普段ならHDアクセスでウェイトがかかっただけでぶーたれていたが、いやまったく面白かったよ。

 で今夜は焼き鳥屋に。席が空いていなかったので近くのゲーセンで暇つぶし。 その間に女帝合流、まあ古賀インターでなんかやらかしていたのは秘密と言うことにしておいてやろう。
 取り敢えず串とかいろいろ頼んで食べて落ち着いて・・・と言うかすでにお嬢が出来上がってるし(笑)。 フレッシュミート(笑)。
   と言うか今回は小川さんのウマーは無し、残念。その代わりけい子お嬢ハメに。 隣でずうっと”私大人になったやろ””私美人になったやろ””私おしとやかになったやろ”と脅されてました(笑)。 フレッシュミート(笑)。
 と言う訳で九州勢はまったく変わってなかったし、木彡ヤソが居なかったら後はけい子お嬢しか居ない訳だし。 思いっきり食べて飲んでの所はデジカメ撮影済み。フレッシュミート(笑)。
 あぁ後はあまり覚えていない。Ashuraさん一生の後悔とか、MAGさん年齢詐称とか。 まあ取り敢えず、泣くなよBoy。フレッシュミート(笑)。

 出来上がったお嬢を小川カーで寝かしつけた後、ネカフェ泊。
 結局”戦海の剣1〜5”が読めて満足したため寝てなかった、ので後日疲れが取れなかった。 女帝がXサイキやっているし。夜の間に刹那村ではXコンテンツがUPされているし。

 結局日曜は皆ぼーっとしていた。
 昼は廻る寿に。やっぱりお茶で乾杯はやめよう、熱い。というかあんなにいっぱいお湯入れるな。 けい子お嬢はやっぱりプリン食っているし、女帝は烏賊しか食わないし、Ashuraさんにいたってはお茶とガリだけ(笑)。

 そして小川タイム(2)(説明:小川タイム(2)=幽遊)。あーやっぱり年季の差で勝てねぇ。 と言うか何故か知らないが一番最初に死ぬる。 何でだ、さては俺が一番の難敵と判断しやがったな、良い判断だ(笑)。
 結局小川さんが150勝位した所で御開き。

 で女帝のたれパンカーで帰る。高速に乗らないのに古賀インターに行ったり。 寝ぼけてました、取り敢えずあの場で言ったことは無効なので変な約束とかは後で切り出さないように(笑)
 で帰ってばたんきゅー、終わり。

「夏の終わりに」08月23日
 夏休みの間にいっぱい溜まった仕事は取り敢えず半分以上を来週に先送り。

 で、ネタがないのでNEWS系で見つけてきたネタを。
 「You're the under arrest」この2人はいいんだけど、中島君は絶対NG。
 トルーパー2重放送の謎が・・・
 命令に従えないものは死刑・・・とかオチはないか。 「町民は死んではならぬ
 48種類ほしい・・・。
 ここの歴史は役に立つと思うがな。
 MAGさんどうよ(笑)、メイドだよ。

 ちょっと格闘系
 赤@先生、どうですか
 先行者3D対戦らしい。後で落とそう。

 では週末に。

「パイルバンカーは漢の武器」08月16日
 で結局買ったものと言えば、メモリとHD位。別に何処でも買えるじゃん。

 いや、遂に中古ソフト屋で見つけた過去の逸作、「青の騎士ベルゼルガ物語」 (賞賛しているサイト多数、こことか)。
今更PSのゲームだが嵌った、気がついたら徹夜してたりして・・・。 うをぉぉ、黒き炎だよ、クリス・カーツが勧誘して来たよ。 でもベルゼルガに乗っている手前断る、と対戦挑まれたよ、ぐはぁアイアンクローで7割ゲージ持ってかれたよ。 ぺしぺしロケットランチャーで遠巻きに削ってやっと勝利、とてもパイルバンカーなんて使えたもんじゃねぇ。ベルゼルガ失格だ。
 と言う訳で、ボトムズとか青の騎士で語れる人募集。

 さて九州期集会の季節。今年はどこか借りてやれるかも。今年のウマーは何かなぁ(笑)
 今度こそ打倒小川、と言う訳で幽遊とEFZの特訓を開始。

 実家に帰る、米が美味い、料理が美味い。 がこれに慣れると日常が辛い。

「再起動します」08月13日
 と言う訳で8/10〜12に関東に行ってました。思った事をつ24れずれと。

 ・SPECIAL THANKS : 山本広告さん。
ヘ前日からTELしてくださったり色々と気を回して頂いてありがとうございました。
 ・THANKS : MAGさん。
泊めてくださってありがとうございます。音速王女は御礼代わりと言う事で(笑)。
 ・移動 : のぞみ立席特急券
エコノミー症候群対策としてはいいかも。モチベーションが高い往きなら何とか耐えられるが、やっぱりきつい。
 ・HEY : 対戦出来ました。
  ブラッディロア3 : やっている人がいるよ(感動)
でも本格的にやっている人とは対戦出来なかった。いまいち本懐を達せられず。
  ガロスペ : こいつオら何食っているんだ。
動き違うよ、勝てねぇよ。あぁでも強Kキャンセルブラッディフラッシュが決まって吉。
 ・HALO : 時代が進んでもDOOM酔い。
画面が凝視出来ませんでした。この手のゲームは苦手。
  2002女帝伝説 : 女帝風邪は流行らなかったらしい。
最初っから自爆狙いは止めれ。取り敢えず九州期集会ではネタと言う事で。
  カタルカー : たれパンカーに勝てず3回転半(笑)。
 ・MAGさんのパソコン : あのマシンで良く頑張っているよなぁ。
ベンチマークテストの結果が楽しみである。記念すべきあのゲームが快適に動'cdけばバッチリ(笑)。
  山口勢 : やっぱり爆弾魔、って言うのかな。今年No.1クソゲーで1.4G。
 ・サイキ : サイキどうします?
対戦できた事で満足してしまって、対戦の内容や勝負まで気が回りませんでした。
  ウェンディ : (過去一年間の負け数)<(この日一日で北風南風に負けた数)
これだけ負けると純粋に凹めるわな。あぁ何かもうグウの声も出んかったわ。
  北九州最強ウェンディ :  この次までお預けにしておいてやる。運のいい野郎だ(笑)。 

「いざ夏っぽい」08月09日
 夏、あつ2オい。あつい、夏。
 世の中、諸行無常なり。と言う訳で健康には気をつけよう、健康なサイト

 My brother, Galma Zabi whom you people loved is now dead. Why is it?
 Because he was a spoiled brat.
 あまりにも有名な台詞、和訳はここの12話の所。

 あのタイタニックとかダークエンジェルの監督ジェー無好きゃメロンの 次回作がエヴァの実写版・・・? あぁアメリカナイズされたエヴァとなると、量産型がわんさと出てきて初号機がジェノサ〜イド、ってな感じか?
 そんな事より"BATTLE ANGEL ALITA"ってマジかい。これは期'67待大、ブレードランナー風に仕上げてくれる事を期待。 と言う訳でこちらのネタで語れる人募集・・・いねえよなぁ。

 でも結局落ち物だろう、 タイトーだしなぁ。もしかして会社ごと落ちモノかぁ(苦笑)。 

 何のかんの言いつつ明日出発なり。

「テンパイ3面待ち・・・くらい?」08月04日
 ちょっと仕事も私生活もピンチです。 ま、仕事はそれなりのもの貰っているからいいとして、私生活がねぇ・・・休みなのに張り合いが無い。 そう言えばここ半月くらいコンビニのお兄ちゃんくらいしか会話してねぇよ。 よーし、来週はがんばるぞー(何を?)。
 と言う訳で8/10〜12まで休めそうなので土日はゆっくり?対戦して癒されよう。 宿は・・・まあ山本広告さんの所に転がり込む事にして・・・いいのかなぁ? まあ無理なら無理で何とかなるだろう、地獄の沙汰も金次第。

 上京するっていっても夏混みに行く訳じゃないし、多分[新宿か渋谷か秋葉のゲーセン.cgi?に一日中入浸りだと思う。 一番いいのはHEYなんだよなぁ、サイキとBR3とキャリ2に加えガロスペとかあるし。
 しかし夏混みで欲しいものがあるのも事実。3日目は昼に帰る予定だし・・・そこで心優しい方'67大募集。 下記URLの作品に興味があって・・・。
r
お待たせしました!「どきどきアイドル スターシーカーRemix」のサウンドトラック、ようやく発売の運びとなりました。
ゲームをやった人はもちろん、やってない方も是非聴いてみてくださいね!!どうぞよろしくお願いしま〜す!!2000円ポッキリで〜す。
■夏のコミケ出展日程     ・スィープレコード(スーパースィープ)     日程    : 2002年8月9〜11日
   ブース番号 : M−6(西4階) 企業ブース       http://www.pluto.dti.ne.jp/~raiden/dokidoki.html

☆夏コミ情報! 3日目東 S-03a 「上海アリス幻楽団」です
☆東方紅魔郷 82ニ http://www16.big.or.jp/~zun/top.html
ってのは甘えたお願いなのかな?

 ではここ最近のニュースネタを
 美食?ゲテモノ?
 うーを、なんかこう言うのって興味あるよなぁ。史上最大の動物同士の戦い。
 ちょっと調べたい時の辞書・a[・・ってゲームネタかよ。
 ?あーこれは騙されていたなぁ。でも俺しょうゆ派だから。

 これは本当に役に立つ一行知識

 ADK、「サザエさん」のエイケンを買収
 ・・・っておい〜〜〜。これタイトル>r 読んだだけだと、ワールドヒーローズの次回作がデッドオアアライブみたいになるんかと思ったぞ〜〜〜。でかっ(笑)

 最近毎日読んでいるゲーム系VNIのHP。  しかしゲーム系HPって運営大変みたいである。 予想だにしない検索項目やリクエストがあるとどう対応すればいいんだろう。(変態、とかエロ画像、とか)。 まあ幸いにも我がHPは安泰、と言うか安定、と言うか固定客しかいねぇじゃねえか。 と言いつつ駄弁り掲示板もgoogleで検索かかるからなぁ。掲示板からトップページにジャンプしている人が結構いるし。
 ちなみにここのサイキのダイアグラムは必見である。