「大いに悩む」10月27日
 いや勢いにまかせてパティ16歳をね・・・ patty16.htm

 やっぱりまずいよな・・・まずいかな・・・まあいいかな・・・いいだろう。

「さが〜」10月26日
 都道府県のイメージ
 と言う訳ではなわの本人公認サイトってのを見つけたので。

 ちょっと見つけたもの。
 あーなんかすげー格ゲー。 メガーメガーって言ってくれるんだろうか?
 冒険野郎復活
 暇つぶしにやってたら結構面白かった パターゴルフ

 けいこお嬢の日記からネタかっぱらい。
 "さて皆さん。6億円分の名誉と3億円の現金。選ぶならどっち!?"
 ゲーム理論で言うところの「効能」と言うところか。効能の良い例としては次の問題がある。
 [100万円の借金の返済期限が明日。明日換金できる宝くじが3つある。どれを買う?
  (1)50万円が100%当たるくじ。(2)100万円が1/2の確率で当たるくじ。(3)200万円が1/4の確率で当たるくじ。]
 (1)(2)(3)いづれも期待値は50万円である事に注目。何も事情がなければ普通の人は(1)を選ぶと思う。 (3)を選ぶ人もいるかも、君ギャンブラー。
 で、答えは言うまでもがな。
 逆に質問"食べ放題の廻らない寿と必ず食べさせられるプリン100個、選ぶならどっち!?"(笑)

「リプレイズ」10月21日
 何故か今日も休みだったりして・・・折角の3連休だし本八幡でも行って見れば良かったかな?

 某ビデオの件でAshuraさんが2chで晒されていたが、せめてもうちょっと考えた伏せ名にでもすればいいのに。
 とか言っていたら3、4年前の[炎雷雷時時闇音]だって・・・音俺じゃん(悲)。

 他人のプレイを見たり、ビデオでプレイを見直すと何か上手くなったような気がする。 昔はCPU戦でもビデオ撮って見たりして、結構面白かったな。
 シューティングも然り。特に最近の弾幕系STGはパターン化しなければ無理。 と言う訳で東方のリプレイを落として見ている訳だが・・・あぁ駄目だもう弾幕系は目と腕がついていかない。

 これはすごいと思う、 プラスチック磁石

 ちょっと健康のため
 不摂生な生活をしている人に朗報(笑)。
 あー今の俺っぽい。死亡率2倍。
 これは知らなかった。 げっうちの石鹸もやばい。

 「失敗学会」・・・ 何か名前はなんだが、内容は凄い。会費もあれだし、入会を検討中。

 でも折角の休日なのになぁ、対戦台なきゃなぁ・・・。 東方やってネカフェ行って終わりかな、ああ悲しき平日休暇。

「ファイナルベントー」10月20日
 従って何も無い平日に至っては、これ単調な日々。書く事すらない。
 しかしながら残念なことに休日も何も無い。

 FFTさん(男性)の 賞味期限はズバリ2011年3月14日です。

 何かあっちこちで見かけたNEWSっぽいもの。
 これが出るなら凶(Xbox)買うわ〜。 でもMOD対策なんぞやっとるんじゃなぁ、ゲイツめぇ。
 あーなんか面白な画像なり。
 アソパソマン、愛と勇気だけが友達。 俺、愛と勇気すら友達でない独り者。
 北九州って焼きうどんが名物だったん?
 こうやって見ると歴史上の人物って怪しいもんだ。 今最も怪しいのは由比正雪だな(笑)。
 めもめも、視力チェック

 2じゃんキター
 #あぁ、ちなみに育った環境から俺は半角かなが嫌いでねぇ、使わないようにしている。

 龍騎ショーってねぇ、 客層違うような・・・。 
 それはそうと、多分ホカ弁の従業員はライダーで、日頃からカードバトルをやっているらしい。 だって"のりベント""鮭ベント""焼肉ベント"・・・って今日寝てません、ちょっと沸いている状態で龍騎見ていたら こんなこと考えてるし、結構テンパっているなぁ。

 結局博多〜折尾〜黒崎〜小倉ってはしごして見たけど、ゲーセンに以前の活気は無し。

 エンジェルアーム6巻以外を入手。
 何度読み返しても選帝侯や教団が覚えられん。まあ知らなくても話は判るんだけどな。 何か判りやすく解説しているサイトとか無いもんかなぁ。
 で結論。8年位前の電撃コミックガオはかなり面白かった、と言う事だ。 当時の作品もう一度読み直してみよう。

10月14日 「ちょっとだけやる気でたかなぁ。」
 皆、朝遅いなぁ。7時半には頭起きてしまう、身体は寝ているけど。
 かなり未来の話だがちょっと計画あり、ってな訳で少しやる気に。

 昼食は鍋の残りで雑炊。あとプリン大福はうまうま。
 折角の残り一日なのに、まったりと過ごす。

 で帰る間際の杉瀬さんとひびきさんの「現代OL事情よもやま話」に肩身が狭い思い。

 てな訳で3日間お世話になりました<神無さんひびきさん。
 でお疲れ<九州勢。

 後は山口で古本屋に行って、ベルゼルガの攻略本と「エンジェルアーム」の最終巻をゲット。 やっぱり品揃えおかしいよ、山口。
 内容はそのうち。

 しかしかなりゆっくり休んだはずなんだが、きつい。何でだろう。

10月13日 「生フェードイーン(by杉やん)」
 起きてハリケン、龍騎の2連コンボ。ウェンディー進学塾(笑)。

 でちらほらと話題になっていた新感線の舞台を見る。
 のっけから世直し天狗(笑)。 一瞬ギースステージを髣髴とさせる遠近感無視の登場の仕方とか笑。こつこつこつこつと・・・(笑)。 後はマジン左衛門とかデビルマン侍とかかなり危険なネタ。笑える。あとおリカ。 と言うか朝っぱらから笑いすぎで消耗。

 GガンWガンの情報を見るためネットにつなぐ、がやっぱりこれ以上はなさそう。
 と言うか杉瀬さんと替わったら、何故かつながらなくなった。電波だ(笑)。 御詫びに「最強パティ16歳」の作りかけを見せる。ゴウキっぽいパティが受ける。

 昼夜の食事の買出しに。
 早速女性陣が甘いものを、ケーキと大福。 夕食の鍋の材料は神無さんひびきさんが堅実に買っていっているので、我々は勝手に食いたいものを篭に突っ込むだけ。 で、うなぎとか烏賊とか牡蠣フライとか結構豪華な惣菜が。 しかしあれだけ買っても10kしないってのはスーパーの良い点、コンビニであんなの買っていたら倍くらいするわな。
と言う訳で豪華な昼飯にありつき満足なり。

 いきなり人の500mlコーラを半分以上継ぎ分ける女帝がいた。

 2じゃんキター。

 皆でみんゴル(笑)。ケーキ食う気満々のAshuraさんはやっぱりお姉さまキャラで。 と言うか球のバウンドの音を鞭の音にせんどいてや(笑)。あと実は杉やん+小川さんペアが上手かったりして。
 で、ケーキの残りを賭けてAshuraさんのスコアマッチを徹底的に妨害(笑)。  それでも余裕を見せ、アザラシのぬいぐるみを足で挟んで玩んでいたので一言「でいだらぼっち」。 その後、Ashuraさんはアザラシのぬいぐるみを触らしてもらえませんでしたとさ。
 しかし地震はビックリしたわな。

 どうせ素材も無いだろうと多めにふくを買っていったつもりだったんだよな、結局なべの素材代も俺が出してたっけ。 と言う訳でかなり満腹になるまで食えました、うまうま。

 で、でいだらぼっちの意味が判った杉やん撃沈。
 おリカフェードイン(笑)、女帝がもとネタ知らず世代の差を感じる。 と言うか"私、生でフェードインしたことあるよ、こう自転車にたって・・・"って真顔で言う杉やん。 今回の大ヒット賞決定。

 でまたEFZで負ける。やっぱり現代2D格ゲーじゃ勝てねぇ。 

10月12日 「打倒小川(笑)・・・をちょっとだけ実現。」
 ・・・で朝っぱらまで仕事しつつEFZのトレーニングモードをする。
 と言う事で女帝からTELが来たのが7時、そこからちょっと寝て、事後処理をして出発をしたのが12時。
 御土産はちょっと本気で大丸地下で選ぶ。あんまりおかずとかなさそうだと思ったんだが・・・

 ちょっと早めに防府に着いたのでKOF2002を見に行く・・・ひでぇ。 なんだありゃ、あまりの酷さに悲しくなる。 大体KOFってのはお祭りみたいなもので、本業をしっかりやっているからこそのお祭りだと思う。 結局S○Kは毎日お祭りやっている状態だったからこそ後続が続かなかった、と言うことに気づかなかったんだろうな。

 で女帝と合流し、岩国まで。 取り敢えず東に向かって道なりに。あ〜たれパンカーじゃないから広々だよ(笑)。
 ・・・で迷う。おかしいなぁ、まあ標識どおりに行けば何とかなるだろう。 と言いつつ交差点を曲がろうとした瞬間、脇道からパトカーがサイレンを鳴らして追いかけてきた。 えっ何もやってないけど、と思いつつも動揺してそのまま左折。結局そのまま錦帯橋まで流れ着く羽目に(悲)。
 1時間くらい岩国で徘徊してたような・・・兎も角神無さんたちと合流、その足でお好み焼きを食いに。
 何か皆と食事にきて初めて自分の注文したものが最初に来た気が・・・。

 ニュー神無ハウスは広かった。そして後のち問題となるアザラシのぬいぐるみが大人気
 早速ふ〜りえ君4倍波を立ち上げ、計画を実行。流石にこのクソゲーっぷりに皆閉口、予定通り(笑)。
 でも結局EFZじゃいいようにやられまくったんだよな。でも「41236963強」が簡単に出せていたので一部で勝ち。 と言う訳で今回は4:6分で負けと言うことにしておこう、次回は無いと思われ(笑)。
 GガンWガンはボールが最強っぽい(嘘)。例の如くAshuraさんがハメである(笑)。

「カリカリ!ふっくら!!よく飛ぶ!!」10月06日
 なんか作っている途中で非常に虚しくなったので、最強パティのページは筆が進まないわ。

 ブンブン丸引退・・・ ってな記事があったからびっくりした。ああ、そっちのほうね。

 くまのプ〜さんはいいけど普通にぷーさんだったらやだなぁ。

 ハウス以外のスポンサーの時ってあったんだ、初めて知った。
 あとでここは読んでおこうっと。

 長崎住んでいた頃はいろいろ変なラーメンを食っていたような・・・モヤシラーメン、コーンラーメン、のりラーメン、 餃子ラーメンとか・・・麺より多く入れるなよなぁ。あと唐辛子一瓶入れる地獄ラーメンとか。
 まあ他所にはこんな変なラーメンもあるし。
 #でもやっぱりラーメンはトンコツ細麺だよなぁ。

 北九州はもうだめっぽいです。