「無能状態」12月29日
 会社から帰宅→怠惰にゲーム→寝る→起きると「最終兵器彼女」やってたので見る →泣けてきて寝られず→そのまま出社→ぽわーん→帰宅。
 と言うのが今週のルーチン。幸いな事に皆年末モードに入っていたためバレずにすむ。

 ネットから。
 サンタさんも苦労しているんだなぁ、と。 ゲームのニーズが。
 人工筋が凄そうだが、1万6千円なら買いかも。
 昔はワープロ機でもゲームとか出来たんだが、 ネットが明暗を分けたか。

 自律型は コマンド形式で技が出せるんだろうか? 

 藤岡弘探検隊見ました。いや、面白かった。 昔と同じ造りだし、思わせぶりで実はなんにも無い所なんてそっくり。例のカメラアングルも(笑)。
 で川口浩はこれだけ探検 していたって事でびっくり。 

 うちの会社ですら取っていないのに・・・タイトーやるなぁ。

 あまりにも無駄な機械。 こんなもん買うならハードの4,5台買えるよなぁ。

 結局自分自身のことをほとんど書いていない日記に。 今年はあと1回くらい更新するかな。

「iBOX」12月23日
 小倉でよく行っていたネカフェ(泊まれなかった方)が24hr営業になっていて、しかも会員制に。 早速行ってみたわけだが、読んだ本が悪かった・・・ 「最終兵器彼女」 ・・・あぁ俺駄目なんだよぅ悲恋ってやつ、まあ悲恋かどうかは判らないけど。 連載時に分割して読んでいたからインパクト無かっただけなのか・・・。

 対戦してないんで・・・

 あープラモ作りてぇ。

「年の瀬」12月22日
 「年の瀬」と言う事であっさり技術連絡会が終わってしまった。
 次の日に約束なんてしてなければ、新宿→仙台→秋葉なんて素晴らしい週末を送れたかも知れんのに。 ゆっくりと帰りたいわ、東京日帰りは辛いわ。

 てな訳で次の日に女帝とカラオケとか行ってたりしたんだが、 「INVOKE」のキー設定が+2だったり「キングゲイナー」が歌えなかったりと不満だらけ、 DAMはよろしくないと言う事が判る。 と言う事で、アニソンだけで電話帳くらいのリストがあるとか言う店があるらしいので次回はそこに。

 でついでにタワーズにサイキやりに行ったんだが、メンテナンスが最悪。 レバーが悪い、と言うか客に"ガムテープで止めてますから"って言うか、あっさりと。

 メモ:声優のリスト、時間があったら見よう。

 そして「最終兵器彼女」を見ながら書いている訳だが、早速録画を忘れてがっかり。 そして明日以降も始まる時間が不明でどうにもこうにも。 素直にDVDで見た方が良さそうである。
 DVDと言えば、久しぶりに「スターダストボーイズ」なんて歌ったもんだから、 「宇宙船サジタリウス」を買おうか買うまいか悩んでます。 ちょっと半端じゃない金額なんで・・・。 まぁ、いっぺん東京行ったと思って散財してみるか。

 年末年始どうしよう。

「窮地っ」12月18日
 久々の深夜更新。

 プレイステーション3が来春生産開始っぽい。
 てな訳で1月末までに今の製品の認定を受けなければならなんだ、 タイかマレーシアに輸出せにゃあかんらしい。 まあ今の出来映えを見る限りじゃ、また初期ロットは不良ばっかりなんだろうなぁ、と思う今日この頃。
 #因みに今回はその製品の担当から外れてますので対岸の火事。

 ふ〜りえ君3倍波も早1年半、最新機との差も歴然としてきた今日この頃。 取り敢えず買ったところを覗いてみたら こんなものが・・・買うかも。

 ナイス誤植。むしろこっちの方が。

 無敵看板娘、久しぶりのサイレントでした。 クリスマスネタでどう結ぶのかと思ったら、そういうオチかい。

 と言う訳で、久しぶりに平日に書く気になったりして。

「にゅっ!」12月15日
 今週の買い物 「エルフェンリート(2)」「シュッシュッポッポッ(以下略)(笑)」
 なんかこうエロとグロと萌えが混ざりきった感のある本ばっかり。

 久しぶりに博多まで行ってみた。 何時の間にか箱崎駅が高架の上になっていたし、ヨドバシのタイステも開店していたし。 でもあのタイステだめじゃん。あーHGのTHE-Oが欲しいなぁ。でも作る暇ないし。 でも作ってみたいよなぁ。
 帰るのが面倒だったのでネカフェ泊。 よく考えたら「ネカフェの本≒古本屋の本」だから読みたい本が限定されるのね。

 居酒屋でシシャモを頼むと こっち が出てきます。紛らわしいです。

 韓国の通貨単位が紛らわしい。 「プロゲーマーも年俸1億、 ウォン時代」って区切ってしまった。

 そりゃ来年の大河ドラマだからって・・・ そんな人が来ない所に像を作ってどうするんだ。
 取り敢えずあの島は「船島」と言う名前だって事はあまり知られていない。

 伝え聞いた所では、PSOでの杉瀬さんがこんな状態とか・・・。 「サイバーベガー杉瀬(笑)」

 で、週末やったゲーム
 BR3のレベル8でウラヌスが倒せました、感動。
 あと、あちこちで紹介されているパポタが 面白いので3時間くらいやりこんでクリアしてしまったりして。

 週末上京できると思ったのに、この樹何の樹の某社の技連が延期になって敢え無く中断。

「イデ使い」12月08日
 と言うか久しぶりにサイキをやる事になった・・・ のは良いけど今更"ドキャのメモリ無くした"なんて言うなよ<女帝。 結局メモリ買わされた上に、延々とアーケードとストーリーをやらされるハメに・・・。 これは後できちんと埋め合わせしてもらわんとなぁ。 それにしてもCPU戦すらまともに出来なくなっていたのにはショックだったなぁ。SoDe出せなかったし。
 で今更ながらのネタなのだが、ウォンが「時よ!」と言って時を止めているし、 エミリオが「光よ!」と言って光っているし、ウェンディも「風よ云々」と言って風吹かしているのは それぞれ「時使い」「光使い」「風使い」だからだと言う事で理解できるが、 じゃあカルロが「いでよ」と言って出しているものは何なのだろうか、と言うネタでうけまくった。 と言う事はカルロは「イデ使い」なのか、「イデ」って何だイデって。 惑星ぶったぎったり、最終回で皆死んでしまうあの伝説の力なんかい(笑)。

 俺らが学生の時にはこんな事起こり得なかったんだけどなぁ、 カンニングもハイテク化。

 日記系で流行している言葉らしいけど・・・ ちょっと使ってみようっと。

 うん、それなりに余所に書いてみるとアクセス数が上がってくるな。

 まあ何とか来週と再来週の土曜には予定を入れてみたわけだが、まだ年末年始の予定大空き。
 「INVOKE」「キングゲイナーオーバー」辺りが歌えればいいなぁ<再来週。

 いやぁ、しかしまさか帰りの電車で乗り過ごして小倉まで行ってしまうとは思わなんだ。
 更にネカフェで泊していたら、VERM小川さんが居たのには更にびっくり(笑)。 何か似た人がいるなぁとか思ってたがまさか居るわけもないし・・・やっぱり本人でした。 判っていればそれなりにネタ用意したのになぁ、徹夜してたからすぐ寝たけどもったいなかったなぁ。

「施忘」12月01日
 と言う訳で、今年もあと一ヶ月。 11ヶ月間なにやってきたんだか・・・だから施忘と言うんだな、12月を。別に師が走ろうと知った事ではない。

 今気になっているのがテルミン。 いつ発売なんだろう。 と言う訳で、"趣味:テルミン"とか履歴に書いたら怪しまれる事間違いなし、 これ決定(笑)。

 今週もムテムスが活かしていたが、だんだん壊れていく神無月めぐみがいと哀れ。
 と言う訳でチャンピオン系AA

 日本語変換がアフォだとイライラするが、時々 笑わせてくれる変換が。 ゆとりがあるときならいいけどなぁ。
 #Ω高いはワラタ。

 多分皆の記憶の中で、 大河ドラマがかなり美化されていると思われる。  俺的には「山河燃ゆ」のあのまっすぐなアリゾナの道がOPのインパクトにあったのだが・・・  まさかあんなチャチなタイトルロゴだったとは・・・。

 ここの所ちょっと訪問者が減っているなぁ。