02月23日「あー牛丼食いてぇ」
 何故か目が覚めたら、牛丼が食いたくなった。 吉野家牛丼280円、吉野家といっても小倉だから交通費が1040円。 いくら牛丼が安いといっても食事代の3倍交通費がかかるってのはなぁ。
 まぁそれをいったら岡山とか鹿児島とか東京とか仙台とか・・・(獏)。

 ガッチャマンを見てます。まったくもって色褪せる事が無い勧善懲悪のストーリー。 そのくせ30分で完結させる構成と演出は、今のアニメに見習ってほしいところ沢山。
 しかしベルク=カッツェってあんな小悪党だったっけ。 昔見た時はものすごい大ボスに見えたんだが。

 さてあっちこっちのnewsから。
 と言う事はあちらの方は皆 偽乳ですかぁ〜。
 これは格好いいPCだが、 こんなものUSBにつけるなんてなぁ、 何でも充電するのか。
 すげえぜ、ジャイアンリサイタルの履歴まである。ほげぇ。
 アザラシ>ボラ>在日外国人ってことだよなぁ。
 ガンプラ用語集、 このすごさは認めるけど、TWO-MIXはガンプラ用語じゃねぇと思うが・・・聞きながら作れってか?

 ゲーム関係では、
 俺たっちゃ三味線ブラザーズ・・・うおぅ耳から離れん。
 DOAX売れてるの? その割には噂がないけど・・・。
 おおぅG杯の頃のゲーメストが残ってたわ。

 購入物
 エルフェンリート(3)。相変わらず萌えと首ちょんぱ。
 ピルグリム=イエーガー(2)。一応実史を知っていれば読み応えあり。
 こうやってみると、誰もネタにしてないなぁ。話が合わん訳だわ。 と言うものの他人のお勧めって、面白いけどイマイチはまりこめんのだわなぁ。

 どれみ症候群(笑)。 しかもどれ対(大笑)。

 ネカフェでまほろまてぃっく読んでました。確かに萌え度高いわぁ。
 とは言うものの、ゲーム、漫画に出てくるメイドって・・・まともなメイドって居ないよなぁ。 ロンブローソとか、皐月如月神無とか、琥珀さん翡翠さんとか。 ああぁ、ゆまさんも居たっけ。 何でメイドなのに料理が下手(と言うか味オンチ)、でもポイント高いよなぁ。
 え〜メイド属性の方御意見如何に?

 た、対戦のネタが書けねぇ〜〜〜。

02月09日「ナロードブロード」
 まあすったもんだありまして、我が宅にもケーブルテレビが付きました。 わほーい、ガッチャマンやってるよ。こりゃええわぁ。
 副産物でブロードバンドになりました。これで色々落とし放題・・・かな。 早速フランスファイブ第3話をおとしますた。

 てな訳でニュースもかなり早く閲覧できて満足。
 コスプレサイトのネットマナー
 ワラタ、でも真面目にやっているところが凄い。 グリコ『ポッキーG』強度試験
 平成ライダーシリーズは悪の組織がはっきりしてない所がよろしくないと思うが如何に。 と言うか視聴者層を間違ってないかい? あぁあと2人目はカイザ(Χ)ってことでファイズ(Φ)はギリシャ文字がモチーフかな。 ラスボスあたりがオメガ(Ω)かな。

 今日は入る店入る店防犯検知にひっかかって買い物する気にもなれんかった。 あぁボトムズタイピングトルーパーは買った、先週からボトムズがマイブームなり。

 まだEVAで金を取ろうとする商魂が許せんわなぁ。 鋼鉄のガールフレンド2nd
 それはそうとこんなん出てきました、未開封です(笑)。

 更にこんなの出てきましたシリーズ。
 タイトーゲーのインスト本。 加えてロケテ時のファイターズインパクトのものも、タイステ渋谷だけだと思う。
 Tilt。そしてTilt号外、電車でGOも。
 あぁ、あとブラッディロアは1作目から注目しておりますた。

02月02日「パイルバンカーは男の武器」
 今年も早一月経ってみたけど何にもなし。まあ仕事上は色々問題が出てきたんだが。

 さてゲーム関係のNEWSと言えば・・・
 まず"ブラッディロアX(仮)"次回策はXbox。どうやら欧州に売り出すらしいXbox。 Xbox本体には興味は無いが、DOA用のスティックが全く見当たらないので今のうちに買っておくのが吉か?
 らいむいろって売れているの? それはそうとアニメの方、エンディングで右手が左手になっているって・・・あっ本当だ。
 コンバイルがぁ〜。それはそうとぷよまんもここが売るのか?広島の人確認願う。 
 萌えたろ燃えたろ
 今週の当たりは"世界名作バトル"だろう。

 エイケンアニメ化!? あの謎な擬音とかいったいどうするんだ。と言うか本当にいいのか。

 他山の石とは思えないクレーム結末

 昔子供の頃は探してたよねぇ、『パチンコ』屋の看板の 『パ』の字が壊れて『チンコ』になる、 というのはありがちなネタ話。 まぁ若かったわ。そう言えばこの前小倉で"ノーパンク無制限"の"ク"が落ちてた看板があったわ(笑)。

 購入物一覧
 アフタヌーン:げんしけん、ぷよぷよのコスプレ(笑)。
 ウルジャン:銃夢、実はペイン大尉が活かした役どころだったのね。:ROD、良い。
 しゅーまっは(7巻):大円団?うまくまとめたよねぇ。
 無敵看板娘(2巻):絶対一押し、今年必ずブレイクする。
 ガイバー(20巻):連載18年目でようやく20巻かぁ。"断"。李閣下なんか自滅しそうだなぁ。
 アルカディア:得られる情報は少なし、出資と思えば。

 逆に買わなかったもの
 バルドフォースEXE:あー何か対戦モードが欲しかったわぁ。
 SNOW:むむむ、やばいこれは何か来そうだ。手をつけると破滅するかも、様子見。
   #まぁあとは山本広告さんの壊れっぷりを見て判断するか(笑)。

 そして"ボトムズ"ノベライズ版を購入。
 いや熱い。これが20年前の作品とは思えん。 そもそも昔は"ダグラム""ボトムズ"の深いストーリが理解できなかったが、今はこの位出ないと満足できん。 まあウドのコーヒーの苦さが判って来たって所か。
 それに比べて今の種ガンの薄さといったら・・・主人公種付けモードになったら強ぇえよ、とか揶揄されているし(笑)。
 あーでも俺にとってパイルバンカーっていったら、ル・シャッコじゃなくてムディ・ロッコルだよなぁ。青騎士万歳。