「月は出ているか」03月30日
 いつの間にか3月まで終わろうとしている今日この頃。別れもあれば出会いもある。 何かニョロさんまで関東行きみたいで、いよいよ人材流出も極みだなぁ、と。

 で先週は久しぶりに杉瀬さんとかと飲んでみたりして、気兼ねなく飲める機会もここくらいしかないと。
 背中越しに若い男性社員を扱き使うキャリアウーマンと化した杉瀬女史の大人の魅力トーク、と言ったところか<大嘘。

 女帝がネタでもってきたPS2「リゼルクルス」・・・と言うかアリスソフトのOnlyYou。 あー取り敢えずかったるい展開でいらいら。 でこのゲームと言えばタイガージョー。 名言集とか タイガージョー劇場とか。

 あっちこっちで見かけたNews
 さすが佐賀
 方言コンバーター。 ちょっと山口弁に変換させてみたんだけどよく分からん。まあこの辺は北九州の言語圏でもあるからなぁ。 それはそうと岡山弁の漫画なんかあったりして。
 5インチベイの水冷、ほしい。
 ドムほしい。
 やっぱり外人の方がコスプレは 似合っているなぁ。エミリオ。

 これを読んで小川さんを 思い出したのは俺だけではない・・・はず。

 ベーマガ休刊。また一つの歴史が幕を閉じた。 ついでにベーマガのHP

 痛み解消にはアクションゲームが良いそうな。  本当かどうだか判らんが、痛み解消じゃなくて痛みが麻痺するだけだったら困るなぁ。
 アクションと言えば巫女さんボードが面白い。

 「対戦」をしているのどうしてなんだろう。 対戦ツールとしてVF4は優れているとは思うが・・・。
 対戦と言えば、 とあるVNIのHPで、  >日本中駆け回れば何人かはいらっしゃるのでしょうけど、まさか対戦をするためだけに日本中飛び回るわけには・・・
 ・・・(^^ゞ・・・(汗)。

 無敵看板娘(3)購入。美輝vs敏行。
 アフタヌーン、「ラブやん」と「ラブロマ」、紛らわしいタイトルだが両方ともべったべたのネタで好。

 今更ながらガンダムXが見たくなったりして。 

「微妙ぉ〜」03月16日
 う〜ん、微妙な所だが、やっぱり集まったときにはロープレとかシミュレーションってのはやるもんじゃないと思う。

 なんかネット上にあったニュース
 あー面白そう?振動パックの拡張版みたいなのかなぁ。
 マクドの隠語
 確かに俺が学生だった頃とは 感じが変わったよなあ。 昔は同人関係の店は裏にしかなかったのに。

 あのぅ〜、種ガンダムなんとかならんのかぁ? 擁護なんだか 煽りなんだか、 まあこれは指摘されるわなぁ。

 謎なんだが、NOVAウサギって・・・

 うけ〜。連打連打連打。

 と言う訳で今日のアバレ+Φ。
 やはり只者ではなかったじじい。そして大統領から恐竜まで整体するカリスマ、すごいぞ。 アバレ桃とアバレもんはどちらが先に変身するのだろう。 そしてやっぱりカレーだけっぽい恐竜や。なんで恐竜好きでカレーなんだ、じじい。
 どう考えても、あの繊細な心理描写や表現からしてオルフェノク側が主役だよなぁ。 たっくんいい加減過ぎ。

 気がついたらやりこむゲームが無くなっていて木缶木ワ凶ヒ彡(<組み立てると鬱)。

「栄枯必衰」03月09日
 久しぶりに黒崎に行ったら、まったくと言っていいほど商店街に人が居なかった。 まったくもって対戦も廃れてた。
 あぁもうアーケードで対戦ってのは無理なのかなぁ。

 最近TVでやっていたのでネカフェで"煌羅万象"を読んでみたんだが・・・TVだと気がつかなかったが、 コミックだとなんとなく読んだことがあるような記憶が。 確かにTVもコミックも超能力の描写があっさりしていたが、こんな作品って何かあったっけなぁ。 思い出せ思い出せ、お前は思い出せる、暗示だぁ・・・あぁ〜"まぼろし右幻"かぁ(笑)。 確かに作者一緒だわ。"ふたりエッチ"だけじゃなかったんだ。

 何か見つけたニュース。
 アミノレンジャー(笑)。これはウケタ。
 久しぶりにザブングルの 名前を聞いた気が。買うかも。
 よくもまぁこんなもの定義するよなぁ、乳関数。 で、実際のキャラにあてはめるとこうなる。

 はまったもの。
 今更ながら"まほろば"1〜4巻そろえました。今現在萌え度No1作品。 まろ茶ともまほろまてぃっくとも違いますね(誤)。
 アクメツ、どうしても単行本が見あたらねぇ。 ショー☆バンに引き続き アクメツも一発ブレイクでお気に入り度ランクUP。 やるのかそのパロディ。
 寄生獣、改めて読み直すとすごい作品だと言うことが判る。

 おジャ魔女インペラーがつぼにはまってたりする今日この頃、今回のライダーの痛さっぷりがつらくて助けてナージャ。 あれだけネガティブな主人公ってのも碇シンジ以来の気がする。 オルフェノク側の心理描写がものすごく密でこちらに興味が沸く、確かにライダー乱発するよりも こちらの方がいろんな人物を出せてすぐに消せるから話も作りやすそうだし。
 それはそうと、カリスマ整体師、子連れ系、メカフェチ女とすごい組み合わせの戦隊シリーズは意外といけるかも知れない、 何も考えずに見よう。 どうも良識がありそうなのがブラックだけっぽい、一番怪しいのは恐竜やのじじい。 カリスマ整体師の年収4億も怪しいが、都心の一等地で(恐らく)カレーだけのメニューで店が維持出来るはずがない。 そう、あのじじいは実は凄腕(笑)で化石の密売をしているに違いない(嘘)、と推測とかすると面白げ。

 う〜ん、もうちょっと女帝を鍛えて対戦出来るようにせにゃあかんなぁ。