上へ


「セーラーアリス」06月29日
 今更ながらブラッディロア(第一作目)をやっています。 年代的にはサイキ(無印)から約1年遅れで世に出たにもかかわらずそれとほぼ同等のポリゴン絵。 言うまでもなく世にはバー茶3が出回っていたので日の目を見ることもなく消えていったのだが・・・。
 ウリコはキマイラ化前の方が厄介、まあコンビネーションがウラヌスほど凶悪じゃないからさばけるけど。
 と言う訳でやっとレベル6アリスクリアで隠しが出せました(笑)。アリスたんハァハァ。

 忘れてください、と言うかローカルネタと言うことで<「で二人は夫婦な訳」。

 で土曜はalice、女帝とちょっと対戦したあと、古本あさりとかしてたりして。 ロアの攻略本とか、エンジェルアーム6巻とかひそかにレアっぽいところも買えたりして良し。 で帰りで小倉にて「げんしけん(2)」「無敵看板娘(4)」「アクメツ(3)」げっとー・・・ って言いつつこの辺りのネタじゃ誰も乗ってこんのだよねぇ。
 それはそうとチャンピオン本誌ではめぐみvsニャーの対決が面白かったわ、めぐみスタイル。 あとはブラッディマリーがどう絡んでくるんでしょうか、アクメツ。

 ボーダーダウンがDC移植決定、これは買い。

 なんか日韓の価値観に違いと言うか、 でも趣きは一緒なので暇があったら読んでおく掲示板

 ついつい読んでしまう大人の科学

 これから夏場にかけて体調を崩す方、もとから体調を崩しっぱなしの方、気をつけてください。 扇風機つけっぱなしで寝るとマジで死ねるそうです。
 そういえば俺の知り合いの女性の方は慢性的に体調が悪そうな人が多かれ、注意されたし。 あぁ女帝は節制せれ。

 意外とパソコンを通販で買っている人っているんだ。
 通販と言えばオーリとかアブフレックスとか聞かないなぁ。

 昔も今も某ラーメンと言えば・・・。

 と学会。#歯も臓器だってよー。

 ちょっと要らない本とかまとめてみたんだがこれが結構な量。重くて動かせんわ。
 それはそうと下関市もついにごみ袋の有料化とあいなりました。

 まあそんなこんなで2003年も半分が過ぎてしまいました。 今年は対戦と言う意味では完全に日照りだなぁ。 かと言ってそれを補完し得る新たなネタがあったわけでもなし。
 取り敢えずボーナスもあることだし、プロジェクタでも買っとくか、3000ルーメンくらいの。

「浄化を」06月22日
 ダンバインの最終回を見て感動した。 よく考えたら、リアルタイムで見て以来だからもう20年ぶりかぁ。 あの頃は皆死んでいってなにがなんだか、って感じだったけど・・・皆殺しのトミノって言われてたなぁ(笑)。

 ジャンパーソンがあんなチャチな特撮だったとはなぁ。 敵の組織が3つもあってそれぞれボスが格好良いんだが必ず抜けてたんだよなぁ、そっちばっかり目が行ってたよ。 SSNの女ボスが eと思うのだが如何に。 そうそう、さえぐさかおるって女が出て来てからある意味おもしろくある意味つまらんようになったわ。
 特撮の中では、ブルースワットが製作者の作りたい思いが伝わってきて良かったのだがなぁ。

 マーズ、飽きました。何か面白いゲームない?

 口プレイ
 "お前のようなやつに娘はやらーん!""若い男はええのう。"カモーン"と言いながら使うと楽しいなり、アラン=ガドウ(笑)。
 "で二人は夫婦な訳?"は対戦中使用禁止としました、ダメージでか過ぎ。

 俺も浄化してください、シーラ様。

「で二人は夫婦なわけ?」06月22日
 ず〜〜〜〜ん(沈む音)。
 で、ここ最近、対戦勘が衰えてきているのが手に取るように判る。 技が出ないとかコンボが完了出来ないとかそんなレベルじゃなく、もっと根本的に。 対人戦で相手の考えが読めなくなったと言うか読まなくなったと言うか。
 と言う訳で女帝がレバガチャせんように色々指導しているんだが・・・。 それにしてもガネーシャでどつきあいさせると面白いわぁ。 あぁあと妄想たっぷりで口プレイってのも。

 2chのサイキスレが800overしたよ。 結構まともな?内容で、煽り叩きがあまりないのでそれなりに読める。 あまり地方人には優しくない内容だがな。
 4πオールレンジバトル(笑)
 それは兎も角、そんなもの 作ってんなよタイトー。

 イベントって大変だなぁ、と思う今日この頃。 (参考:こんなところとか、 こんなところとか)

  韓国の日本アニメベスト100なんだが、なんかタイトルが微妙。
 それは兎も角、海外のアニメ観、 ある意味納得するんだが。

 メガテンと言うとこっちだな。 そしてメガテン→アバレ→555→ナージャOPの日曜朝お決まりのコンボ。

 今年はマツタケが値下がりすると思ったんだが・・・ 残念。 で結局こういうことらしい。 それは兎も角、山口県下関市彦島塩浜ってうちの近くじゃん。

 携帯型ドキャTreamcast。 普通に秋葉で売っているらしい。

 しかしこうやって色々書いているけど、ちっとも日記らしくない所がなぁ。 まあそもそも書ける様な事がないし、昔は対戦とか出来て色々書けてたけど。
カジ京のSvsCのロケテ見たがKOFとどう違うんだろう。 だからKOF以外のゲームを本業にしろよなぁ。
 マーズ、これもキャラ差でか過ぎ。いやぁテム系だとミッション楽だわ。 バル系で1週間まったく先進めんかったのがあっという間に。

 倫敦どんより〜。
 モチベーション上がらんなぁ。

「六神合体はしません、マーズ」06月09日
 なんか面白いゲームは無いもんかねぇと彷徨いつつ、ふとバーチャロンマーズを買ってしまった。
 でドラマティックモードなんだが最初はテムジンしか使えんのか。 テム系初使用・・・ってむちゃくちゃ使いやすいー、ダッシュは早いし近接も強いし。 あー俺向きじゃねぇ、と言う訳で最初の一話を10回も繰り返してやった、近接攻撃のみで。 すると希望通りバル・デ・メオラが出てきた、わーい・・・ヲイ、むちゃくちゃ弱いやっか。 おーいCWはバルカンビットじゃないんですカー?やる気なくしました。 仕方が無いのでリペアディスク150枚集めます。

 取り敢えず海外のゲーム評価サイトで サイキとか BR3とかリビューしてたんで翻訳まで。

 サイもえ。 リンク禁止って書いてなかったから直リン。 "祭燃え(ありきたりか)""菜萌え(野菜好き)"差異もゑ(キャラ差万歳)"。
 8/17(日)じゃ次の日仕事だから参加できんなぁ。 あー折角の御祭りなのに何も出来んとは、さてさてどうするか。 あースポンサー位になら出来るか。

 最近三国志とか読んでます。 N○Kの人形劇は面白かったけど、アニメのは面白くないなぁ。
 と言うより三国志よりも項羽と劉邦とか史記の方が面白くないですか。 国が広いっていうのも中国の武器、とはよく言ったもんだ。 なんのかんの言って孫子も戦法戦術よりも戦略重視だし。

 仕方が無いので最近は一人でCPU戦やってます。
 あー何でレベル8クリア出来んようになっとるんだ・・・ってギリエスのコマンドまちがっとる。 BREXはほどほどにしよう。

 と言う訳でレゲーの対戦相手募集。ガロスペとかリアバとかね'95年位までの、でもKOFは94しか認めない。

「ネコまっしぐら」06月01日
 かるかんである。 女帝から始めてまともな物もらった気がする・・・あのミラーははっきり言ってめちゃくちゃ邪魔なんだが。
 と言う訳で"倫敦どんより"の歌は2番もむちゃくちゃである。

 ギャグがいまいちだった日曜朝特撮2本だが、最近つぼが判ってきている。
 まずアバレ。好き嫌い好き嫌い好き嫌い好き・・・えーい面倒だ(笑)。 好きなものの幻覚を見せた方が効果ありそうな気がするのはさておき、トリノイドの名前のセンスの無さに(笑)。
 555、海堂が美味し過ぎる、なんじゃこりゃぁ〜。ミスターJはもっと活躍しても良かったんじゃ・・・、 でもあの最後はスピーディーな闘いでなかなか良かったんじゃないか。
 と言う訳で特撮ネタ。
 天草と忍者と言えばサムスピだが、 映画村でアバレショー
 劇場版のあらすじバラシ。 と言うかこのライダーはΨ

 取り敢えずロア4の情報はここが早いのかな?

 リアルショタコン募集中(笑)。

 取り敢えず 日本で指定されていない だけだそうで、結構平気で飲んでたよなぁ、美味しかったし。

 なんだかテクモのやることが 良く判らなくなってきました

 あーホイホイさん ほしいんですけど・・・。 

 今第7章聞いています。カラオケないかなぁ。

 マークシートの解答って乱数使っているんじゃないの・・・? センター試験驚愕の事実
>正解となった数は、3が83問で40%に上っていた。
偶数なら2、奇数なら3、てのは定説だったけど。 因数分解したら2と3は多く出てくるだろう。
>「2θ」や「θ/2」以外は、教科書の本文に出てこないためという。
は?俺倍角半角の公式覚えていませんでしたが・・・必要ないじゃん。

 体壊したのに飲み会とかで昨日は完全にダウン。 全身疲労と関節痛筋肉痛、ここまで堪えたのは5年ぶりくらいか・・・ ただ頭痛が無かったのが幸い、逆にテンションが高いくらいだった。やっぱり酒の方が辛い。

 と言う訳で世間でどんなゲームがはやっているんだかさっぱり判らなくなった今日この頃。 11月までもつのかなーと思いつつ、7月にX箱一式買ってしまうんだろうなぁ。