上へ


「AIはキャラ差を救えるか?」07月28日
 R-TYPE FINALのAIモードって設定あれだけしか出来ないの?。 ほとんど波動砲の一発勝負に。
 今はパイルバンカーの機体がおきに。やっぱり漢の武器と言えばパイルバンカーでしょう。

 一応3連休。初日はだら〜っと。 で、久しぶりに生で種ガンみたけどつまらん。どこが面白いんだ。 それはそうとまた主題歌変わってて、一体何回帰れば気が済むんだろう。 でも結構CD売れているらしく、ガンダムのネームバリューってすごいなぁと感心。 あとMADでPHASE139ってやつが面白かった、と言うかすごい。
 まあそんなのよりキッズステーションでやっているエルガイムの方が本気面白かった。 あーなんか気になってきた。

 2日目はちょっと小倉まで出てみた。アフタヌーンゲット。
 で何か女帝とかが出てきてたので合流。そのまま防府まで行ってロア対戦。 ×箱置いて行ってたのでわざわざ準備する手間なし。
 女帝が相変わらず下段が弱いと言うのか、他キャラがわかってないとか、レバガチャとか・・・う〜ん。

 3日目、三井住友の口座の残金確認。まだある、カードもまだ使えるな。
 ゲーセンって何か今対戦できるゲームってあります?SvsCって面白い?
 で昨日購入したApocalypseを早速・・・う〜、なかなか面白いんじゃない? ちょっと荒い感じのシューティングだが、体験版より格段もよくなっていて。 しばらくはこれで楽しめそう。あー眼鏡ですよ。

 あー結構駅の立ち食いそばとか駅弁とか好きなんでメモ。

 よく外国人に誤解されている日本のこと。 ついでにエセ忍者好きの杉瀬さんも御一読あれ(笑)。

 この薬、 女帝に飲ませたいなぁ(大笑)。

 と言う訳で、R-TYPE FINALのAIモードパスワードをば。

 bCBSdhZ7 NB4Hbhsc
 nNsSN55S bEhPnaWp
 qNLK

 勝つ目的じゃないけど使ってて面白い機体だったから登録。
 aeQSknYz 3drcbgkg
 PLTXmMQi bCeTiABt
 2zzR

 で、わざわざ何周もして機体出さなきゃいけないし、椎名へきるのエンディングも飽きたので、 これでR-TYPEは終わり。 さて、これからはロアのコンボフローの作成とApocalypseをやっていこうかなぁ。

「俺様、ウォ〜〜ン」07月21日
 イィ〜〜ッヒイィ〜〜ッヒイィ〜〜ッヒイィ〜〜ッヒ
 消えるし、世界征服だし、人体改造するし、共通項多いねぇ(笑)。

 梅雨も明けようかと言うこの時期になって集中豪雨。 九州山口の各地で水害があってる模様。 なんでも博多駅なんて水没までしたみたいで。
 で埴生駅のホームが落盤しそうになって山陽本線がストップ。 仕方がないので、小倉〜小郡でレールスターを使用。 高くついたがまったくもって時間の遅れなく予定地着。早いねぇ。

 R-TYPE FINAL購入。でどの辺りがアドレナリンシューティングなの? まあ元からR-TYPEにはそれほど思い入れもないので、やる気も失せて無敵コマンド使用。 ああぁ折角の休みもただこれで終わるのかぁ、と思ったら実はAIモードが面白かったりして。 もうこれでもかって程思ったように動いてくれん。 今波動砲撃ったら終わりじゃん、と思っても撃たんし、的じゃん。

 久しぶりにサイキやったら、もうヘタレになってた。 ボタンが一個足りねぇ、獣化出来ねぇ(笑)。 ギリギリエスケープがぁ(笑)←スライドダッシュ。
 と言う訳でX箱ロアEXはまったくもってGC版と同じでした、買うだけ無駄。 X箱代3万返せ〜<波動村。
 でAliceに全キャラ、全隠し出しておけ、と言ったら徹夜して出してくれていた。 と言うかファングに5時間かけてるんだもんなぁ、出し方知ってればすぐじゃん。 ああぁ、女帝が液晶と攻略本渡してなかったわけね、ひでぇ。 それでも出したってことは、よっぽど小郡から以下略、が怖かったわけね。 しばらくこき使ってやろう。

 555、あっさりベルトを取り返されるヘタレな上の上のオルフェノク。
 にしても海堂いい味だしてますねぇ、それだけにあの後輩の変わりっぷりがかわいそうである。 最後にしても変身の仕方も真似しているくらいだし。

 でやっぱりHALO酔い。あーもう二度とやらん。

「ぽすとすくりぷと」07月16日
 マウスchuマウスのせいで忘れてたよ、今週の555。

 "俺たちはオルフェノクの頂点に君臨し、悪の大王となってこの世を支配するのだ"
 "凄いです先輩"
 すごいです海堂さん、まさに頭脳プレー。 と言うか昔の特撮ヒーローってあんな手に良く引っかかってませんでした<検問。

 あのギターの曲いいよね。
 555が始球式で 555km出したそうな<でもバントされた(笑)

 で上の上のオルフェノクがいるのは"ラッキークローバー"です。 間違っても"ラッキーグローバー"ではありません(笑)。

「ピンとキター━━━(゚∀゚)━━━━」07月15日
 カラオケに行ったとさ。取り敢えずあの店ならゲーム機もっていっても大丈夫そう。
 と言う訳で下見に言ったついでに、なんやかんや歌ってみたわけよ。 アバレ〜555〜けせらけら、と日曜朝コンプリート。 画像が怪しいポリゴンとかくびちょんぱとかあったけど、マウスchuマウスでキター。
 それはそうと8曲も連続で入れるな、女帝。

 周兪の衣装を買うみたいですよ、がんばれー。

 X箱買っちゃいました、スティック2個も。発売日は7/17です。

 今週のムテムス・・・帝政オニマール建国。

 あまりにしょぼいのでナエー<PS2版SEED。

 夏の予定・・・どうしよう。取り敢えず映画はライダーでも見に行くか。
 あぁ、こんなのもあり、って初日一緒やん。 ちなみに三国時代より春秋戦国とか秦漢あたりが面白いと思うのだが。

 野菜と果物の定義。
 それはそうと"ただの草"と"高級な草"の定義教えてください(笑)。

 と言う訳で今週末はX箱版ロアで没頭。

「王子失恋」07月07日
 手当たり次第、御妃候補に手を出してました(笑)。やっぱり数学の宿題なし、ってのはナンパには使えないって。
 で、→P、→P、←Kか→P、→P、↓K、←K だけ覚えればしつこいナンパ王子は撃退できまっせ、Aliceたん(笑)。

 本とかCDとかを売ってみる。運ぶのが重かった、その割には買い叩かれた。 やっぱり売るくらいなら誰か要りそうな人にあげたほうが良さそうだ。

 健康のために
 あー首が痛い。と言う訳で骨ぎわ指圧。 使えるかどうかは判らん。
 ラーメンライスは健康に良くないそうな。

 ガンダムのグッズ等。パチモンもあるよ。

 ゴンタく〜ん、おっほおっほ。 のっぽさんの正体

 ポータブルDVDも 安くなったもんだ。ぼちぼち買いかなぁ。

 えー最近女帝が三国無双にはまっているっぽいけど、孫策ですか。 なら一騎当千でしょ。えっ何か違う。
 まあ歴史をモチーフにした漫画ゲームは結構あるけど、割り切ってみればそれなりに、こだわってみていたら駄目。 したがってこんなのもあり。 この場合、突っ込むところは"普通にメガネっ娘がいる"ってところでしょう。

 いざ書いていたら、ぜんぜん日記じゃないと言うことに気づく。
 結局、ゲーセンで対戦してないような・・・