上へ


「ダイアモンドカッター Da Da Da!」10月26日
 久しぶりにサイキネタから。
 手に入れたのはいいけど、リージョン解除しないとプレイできんやん。
 博多のヨドバシ付近を徘徊していた ハケーン

 種ガンの酷評があちらこちらで聞かれる今日この頃、と言うか忘れ去られようとしている今日この頃か。 でも商業的には大成功らしい、 と言う訳で更に腐女子からお金を巻き上げんと イベントするらしいが。
 ガンダムと言えば、最近ガンタンク流行っぽいんだけど。

 凄まじい数のDVD-Rを焼いて評価しているサイト。

 アフタヌーン購入。
 ついになるたるが終わる。 始めはほのぼの系の話しかなぁと思っていたら、実はものすげぇダークだったりする。 きっちりTVでもミミズやってたり弾けてたりするもんなぁ。後日まとめ読み。
 春日部さん会長コスキター!!
 平成ライダーをきっちりとネタにするハトよめ。人間ドラマ重視(笑)。 で音速ヘリにストリングフェローと書いてあるあたりも。流石にストリングフェローホーキじゃない。
    |ヽ.      /|
    i  \ ,.-‐ </!   _,,=''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _,ゝ   Y ●<.〈〈 ‐=ニ_  ブ ッ 殺 す!!
  /  ____,、_,,ィ\i     ゙'=、.,_______

 占い。  あなたと相性のいい声優・・・って知らねぇ。
 名前の音イメージの占いだそうな。
> えふえふてぃさんの診断結果です。
>あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
>自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 論理的、合理的、割り切りが早い
>あなたの性格を診断します。
>実は、良い子タイプです。
>理想が高く、論理的で、努力も怠りません。それなりに気が強く、社会性も備えています。エリート的性格といえます。ところが、内心は理想と現実のギャップに悩んで、ふとしたことで、プッツンしてしまうのも、このタイプです。恋愛でも「いいひと」で終わることが多いです。あと「ひと>押し」が足りません。
>例えば、「てる」さんなら「てるタン」のように「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。強引さが出てくるかも。
>あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
>いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。
 でちょっと相性占いまでやってみたんだけど・・・がっかり。
>お二人の相性度は 86 %です。
>良い相性です。
>彼女は彼がメカに強いことや仕事に打ち込む姿などに男らしさを感じます。彼は、彼女に女性らしい細やかさを発見し、愛しく思うようになります。二人にとって障害になることも、彼女の辛抱強さが解決に導くでしょう。
>ただ、男性側に女性のグチを聞いてあげる余裕が必要です。

 あぁチャンピオン購入。
 短期連載のロボこみが終わってしまったい。どみゅんどみゅん。ろぼ〜〜ん。

 今週、巷のニュースサイトの話題独占の株式会社 日本ブレイク工業
>ダイヤモンドによる静的な破壊を、社内的に大きく取り上げていて
 HPに書いておいて今更、"社内的に大きく取り上げていて"、ってのは無いと思うが。 まあそんな突っ込みよりまず"社歌"を聴くべし。 こんな熱い社歌は明和電機以来だと思う、と言うか本当に実在する社歌。 カラオケあったら歌いてぇ、と思ったら皆もリクエスト出してたみたいで。 巫女みこナース以来のお祭り状態。

 と言う訳でUSのドキャまで買っておけば良かったなぁ、と反省している所。 ドキャ2台あっても意味ねぇ。
 PS2もリージョンあるんだよねぇ。USの買っちゃったよ。 と言いつつPSXも買うんだろうなぁ。

「生フェードイン」10月14日  
いや、ただ1年前の3連休って何してたかなぁ、と思って日記見直したんだけど。

「X、X、X」10月13日
 折角の3連休もかなり浪費。 ファミリー劇場の仮面ライダーX全35話一挙放送を最初から最後まで見切った。 それでいいのか、俺。 まあXライダー自体は面白かったし。
 30分おきに流れるXライダーのオープニングと、なぜか冷凍食品の日キャンペーンソング "冷凍マイナス18号"がグールグル。
 更に関係ないが、XライダーのOPを聞くとリアル麻雀を思い出すのは俺くらいだと思うが・・・ "セタッ、セタッ、セタッ"(爆)

 結構クイズとかパズルが受けがいいみたいなので。 でも小出しにしてもしょうがないので各自見てください。 こことか ここ
 とまあこういうところを暇な時見てるんで。

 アケの乙ガン見てても面白くなさそうだったのでPS2まで待ち。PS2版は森の熊さん出ないかなぁ
乙ガンといえばカミーユ度判定が。 ちなみに
>あなたのカミーユ度は46%です!
>--------------------------------------------------------------------------------
>■判定
>あなたは普通人です。
>人として普通の才能を持つアナタ。でも「え〜、つまんない」なんて思わないで下さい。意外と普通が良いのかもしれません。
>なぜって、カミーユ度が高いと、優れた素質の一方で、ひねくれた人間性や、"ぷっつん性"を持ってる可能性があるからです。オールドタイプも良いものですよ(^^)
>どうしてもカミーユのようになりたい?そういう方は、電気の消えた部屋の隅っこで膝かかえて、ブツブツ言ってみましょう(笑)
だそうな。

 当時はアオシマとかイマイのプラモデルになんも疑問も感じてなかったんだが、今改めてみると 突っ込みどころ満載だなぁ。
 今週はもうこれ以外ネタねぇだろうとおもったんだが、 とんでもないコスプレ?!があったんで閉口。 いや、もうこれはなんとコメントしていいんだか? と言う訳でみんなダンボール見つけたらやるのだ(笑)。

 メモメモ
 日本一低い山・・・4.5m。 そういえばエルフを狩るものたちで"山"か"丘"かって話あったよなぁ。
 会社のPC使いにくいんで入れてみよう。 海外フリーソフト紹介
 クロノス獣化時(笑)。 と言うかプレゼントであげたんだが、この店結構よかったりして。

 で、先週の日曜は床屋に行くついでにヨドバシとか行って RCナイトライダーとか買ってしまったりして。 久しぶりに衝動で買い。 と言うか女帝にあげたんだが。
 それはそうと女帝がナイト2000を買う気満々なんだが・・・いや本当の実車のレプリカの方(汗。 しばらくラジコンで我慢しとけ。もしくはこれで。 かな〜り熱く語ってるんだが、そりゃ周囲のほうが冷静だよなぁ。
 で、このヨドバシでちょっとまずいことになって今週は大変だったんだよ。

 週末はRCナイトライダーで遊びたかったんだが。電池くらい買っといてくれよ。
 ついでにAlice宅に貸していた×箱が何故か大クラッシュ状態で既に廃棄されたって事らしい(苦笑)。 呆れて何も言えんかったが、やっぱり壊れた×箱はネタとしてデジカメで撮っておきたかった。 そもそも×箱自体、買ってこのかた一度として我が家に持って帰っていないくらい役立たずだから。

 エナエアエイ、やっぱりDOOM酔いするんで保留。

 あのケーキは結構美味しかったりするんだが。あのくらい作れる人募集中(大笑)。
 それにしても某御仁は"興味が無いことにはまったく無反応"と言う点で俺と共通。 なんかやな共通点だなぁ。 でも"自分の興味あることは他人の意思に関係なく押付け"と言う点では正反対だな、よかった。

 今はなんかもう人の不幸でしか喜べなくなった気がする、最悪。 まあ不幸って行っても"20cm大のピンク色のハロ"とか"新山口駅初乗り"程度だけどね、 結構本人にとっては死活らしい。

「では解答」10月03日
 さて今年も残り3ヶ月。 熱中できるものも無く、ただただ怠惰に過ごすだけ。

 では早速。  この9つの穴を3本の直線で結ぶってのはどう。
 で答え

寝るぅ〜。