上へ


「Pakupon」11月24日
 ほとんど容量いっぱいいっぱいの状態ながら、 ブラッディロア4のページなんぞ作ったりして。 激しくネタばれなんだが、そもそもロア4自体がネタばれなんだということに気付く。 と言うかそもそもこのHP自体にブラッディロアに趣きがある人が来ているんだろうか?

 北米版PS2+ロア4で3.6万投資する人ってそう居ないだろう。
 まあ折角1日がかりでHP作ったんだし。 次はコンビネーションとストーリー解説かな<結構きついぞ。

「Oh!lady. Old lady?」11月23日
 仕事の方は忙しいって訳じゃないけど、部下の分の仕事ばっかりやっているんでさっぱり捗らん。 かなりフラストレーション溜まるんですけど。 残業とかせず定時上がりにしかった・・・帰宅してからはブラッディロア4にほとんどの時間をつぎ込む。 ロア4ページ作ろうかなぁ、と思う勢い。

 最近物欲がなくなったなぁ。昔だったら買ってたと思うけど。  ここまで小さくなるとはなぁ、 ソニー「PCVA-HVP20」 MPEG2再生に対応した携帯型HDDビデオプレーヤー
11月22日に発売されているのか。 取り敢えず見には行こう、見には。
 昔は100円ショップで 山のように買ってたのになぁ。

 どこかで信号機の色の話がでてたので検索。 CIE(国際照明委員会)ってところが規定しているんだが、 一応JISにもあるはず。 そういえばうちの会社、「安全」ってでかでかと書いてたなぁ。

 ロア4が届く前、退屈のあまりにたのみこむを徘徊。
 70年代のスーパーカーを使ったレーシングゲーム これ出たらすげぇやりてぇ。
 サイキ関係って結構あったんだね。
 そういえばシュラトはゲームになってないよなぁ。
 バルドフォースはいいゲームと思う。

 人が言うほど、鋼の錬金術師は面白いとは思わなかったり。 俺から言わせれば「等価交換=エネルギー保存則」であって、それ以上は所詮ファンタジーの何もんでもないなと。 あとはこの辺のキーワードが フロギストン、カロリック、エーテル 出てくれば燃えたかなぁと。
 全然関係ないが超常現象のページ。
 もっと関係ないけど、あなたの成分

 巷ではエヴァンゲリオン2が出ているみたいだけど、あまり話題になっていないような。
 で、巡っていたら最終回綾波の確率計算している人がいて。 000000000.9%の確率なんだとさ、すげー。

 パックマン映画化。 そういえば正面から迫り来るパックマンって怖くないですか。

 36計と聞いて富嶽三十六景って どんなだったかなぁ、と考えてた。

 ってのがロア4が届くまでの徒然なる間に見ていたサイト。 なんか全然日記じゃねぇよなぁ、と思うくらい書くことが無い日常。

「nine tail」11月16日
 はは、またPS2買っちまったよ。 新作出すたびにハード買わせるんだよなぁ。

 と言う訳で海外ではBR4が発売されていたんで、北米のPS2と一緒に購入。
 取り敢えずオープニング。 ここ、 でっかいからすぐ消すよ。

 続きはまた明日。

「自労自愛」11月09日
 あぁー部下が部下が__ぐちぐち。
 と言う訳で、最近は自分が優位にたてる相手からどう見られているかが気になって気になって。

 ホワイトベースをイメージした自転車。
 そういえば金エミ仕様の自転車ってのも(笑)。

 岩国オフの補足。
 今回の山口勢のドライバーでーす。
 お土産の我もの割れ物
 をいをい、きみの横にある毛布はいったいなんなんだい(笑)。
 これがオムカツ茶づけ、茶漬けっていわれると引くけどさぁ。
 で、今回一番のネタ・・・はそう簡単には見れません。 まぁある法則で数字を埋めれば判るわけだが。

 ハマれるゲームがねぇ。 基本的に俺は2,3のゲームを熱中してやりこむタイプなんだが、最近のゲームにはついていけんので まったく手出していないような。'95年までのゲームが面白かったので、対戦できたらなぁ。
 あえてやってみたが、やってみると侍魂零もなんとなく面白かったり。暇はつぶせた。
 と言う訳で自分で自分のプレゼントを買ってみたわけだが、そろそろ届く頃かな。 多分これにハマるだろう、来週以降の更新は更に遅れるだろう。

 てな訳で今週は某ペンギン嬢相手に愚痴を聞いてもらったんだが、どうなんだろう、こういうの聞くのって。

「その前後について」11月05日
 ちょっと気になったネタを。
 ネギ。星野くんと根岸さんじゃないよ。 これだけの効用があるんだから、やっぱり"ただの草"じゃねぇよ(笑)。

 でついでに拾ったネタ。  ジャンケン大会・・・って世界大会あったのかよ。
そもそも確率だけの勝負なはずのジャンケンで大会もへったくりもないとは思うんだが、 それよりも「赤い拳(こぶし)の軍団」 ってのが気になる。
 邪心占い。気になる人はどうぞ。

 あとは検索で「どうでしょう」「北へ」なんて探してみた。

 ところで岩国オフ日記で疑問に思うところはないでしょうか?
 そう、杉瀬さんが参加しているにもかかわらず、一言も書かれていない−と気づいた方は杉瀬マニアです(笑)。 そこをあえて一言も書かなかった理由は・・・ だって杉瀬さん書いちゃったら他の人霞んじゃうじゃん(笑)

「美味いもの食ったなぁ、美味いもん」11月03日
 で結局HALOは4時までやってたそうな。

 目が覚めたら皆毛布かぶって寝てたんだが、そんなに寒かったのか疑問。 かなり暑かったんだけど、俺だけ? 小川さんは無事に寝ているみたい。

 DOA3でタッグ対戦。仆歩わすれてたなぁ、 DOAオンラインも出ることだし、ちょっとやってみようかなぁ。
 それにしてもペンギンと添い寝している女帝は時間大丈夫なんだろうかなぁ、と思っていたら 案の定X箱が空かないんでどうしようか悩んでたらしい。 折角のってきたとこなんだが流石にやばいんで強制で切り上げ。

 と言う訳で行きも帰りも女帝の愚痴を聞きながらの移動、もう慣れたさ。
 次回に期待をはせつつ、今回はこれでおしまい。
 #あぁあぁ、明日からまた仕事かぁ。

「美味いもの食いに行こう、うまいもん」11月02日
 朝4時までEFZやってたんだが8時位には完全に目が覚めてしまう佐賀性。
 をいをい、きみの横にある毛布はいったいなんなんだい(笑)。
 ちょっと弱り気味の小川さん相手にEFZ。まあ病人相手に本気出したら遺憾だろう(笑)。

 昼、38さんも合流して食事。 わざわざおつかれさま、これからのネタ作りのために(大笑)。
 でそこの「オムカツ茶漬け」ってのを食べたんだが、名前は引くんだが結局はカツ丼と同じ。 むしろタレを別にかける分、味が調整出来て飽きずに食べられる。 久しぶりに夢中に食べる、気がついたら完食。 俺が味皇だったらあの店壊してるだろうなぁ(笑)。

 どうでしょう。キングオブ夜行バス。
 ちょっとロアとかやってみたりして。少しやり足りんかな。

 で夕飯は岩国まで電車で。皆飲むから車が使えないとはいえ珍しい。
 また上座トラップ発動・・・したんだが今回は別の意味で。 しかも店ぐるみで(嘘)。つぼ焼きの数がこっちのテーブルが足りん。 まあ海産系だから女帝はほとんど食わんとおもったが、何でか3人前分くらいこっちに流れてくるんだが。 よく見たら小川さんが具合わるそうだし。 お陰でたらふく食えた、と言うか食べ過ぎた。酒も入ったし結構つらかった。 でも牡蠣は美味かったし、なんか色々面白ろかった、何でか覚えてないけどとにかく面白かった。
 と言う訳でねぎ入りのウーロン茶は美味しかったですか?Ashuraさん(笑)。

 神無さんとリアバ対戦したんだけど、何かAボタンなくてもキム強ぇなぁとか思ったり。 やっぱり酒入った状態で対戦すると目がついていかんなぁ。
 HALOやり始めたんで即効で寝る。と言うか画面見ただけで死ねる。

「美味いもの食いに行こう、うまいもん」11月01日
 荷物用意したし、さて出発。

 女帝と合流してAlice宅に液晶を回収しに行く。 今日は遊べないのでneta11と一騎当千最終話を置いて帰る。ブレイク工業はブレイクした。

 待ち合わせ場所はタワーズの駐車場、あぁ元タワーズか。暇つぶせんだろうなぁ。
 ブラボーのサムスピ零はボタン配置がおかしいと思う。

 岩国に行く道中はほとんど道なりだが、一箇所だけ分かりにくい所がある。 前々回、そこを通り過ぎたため錦帯橋まで行ってしまった前歴がある(苦笑)。 かなりひやひやしていたが、無事にゆめタウンの看板を見つけ右折に成功・・・ っと思ったらナフコの所で左折するのを忘れて直進、どんどん遠のいていくぅ。 ま、無事着いたけど。

 で無事に合流。皆変わってねぇなぁ。
 早速、記念品とお土産を渡す。 福岡勢はティーセットとか湯呑みとか我モノ陶器で。 で流石に毎回ふくだと飽きそうなので、ちょっと迷ってみた。 下関と言えばくじらもいいなぁ、と思い買っていってみた。鯨は好みがあるからどうだったんだろうなぁ?

 お好み焼きは750円で豚玉うどんもち入りであの量、この辺じゃ食えんなぁ。
 と言うか店で見ていたTVも面白かったし。絶叫マシンに女帝乗せてみようっと(笑)。

 で神無さん実家宅へ。 うはぁ何もねぇ、けど静かですごしやすいのも確か。
 RCナイトライダーが動かないので萎え〜。折角ポイントで買ったのに・・・。
 PS2ナルトが結構面白かった、なんかシステムのエッセンスを全然使わんかったけど、良く判らんかった。
 PS2北へ〜なんか久しぶり聞いた名も。ランララン。
 EFZは今回マイスティックx2でそこそこ。まぁもちょっと練習は行ったかな。

 "神無さんトイレどこ?"ガラガラガラ・・・(笑)。

「なんとなっく岩国へ」11月01日
 #いっちゃおぅかな?ランララン(笑)。
 と言う訳で仕事を積み残さないためにも出発前に片付けねば。

 じゃあ続きは帰ってから。