上へ


「締め」12月31日
 最後の最後でネタがつまったんで結局今日更新。

 何か役に立ちそうなラーメンマップ
それはそうと小倉駅にらうめん横丁ってのがあるんだが、いまいちあわねぇなぁ、と思いつつ となりのリンガーハットでちゃんぽんを食べるのが週末。

 555もあと4回で佳境。 結構おもちゃもゲームも売れたらしいぞ。次回は仮面ライダーブレイドらしい。
 こんなサイトがあったんで。ジバンバジン日記って。  で戦隊もんでデカレンジャーはねぇだろうなぁ、と思いつつ、昔の特捜シリーズが懐かしく。

 さて、それでは折角アクセスリサーチしているんで、どんな検索ワードで来ているのか、これをネタにしよう。
 まずは1件のみのワードは、
4位駄弁り掲示板1.2%1件
駄弁り1.2%1件
ロア1.2%1件
カケル1.2%1件
サイヴァリア21.2%1件
ボーダーダウン1.2%1件
激プロ1.2%1件
おもしろ画像1.2%1件
面白い1.2%1件
カタボン1.2%1件
カタルさん1.2%1件
スタジオ1.2%1件
やんやん1.2%1件
歌う1.2%1件
ネギの効用1.2%1件
lolita.garden1.2%1件
目分量レシピ1.2%1件
紫炎龍1.2%1件
サイヴァリア21.2%1件
ボーダーダウン1.2%1件
激プロ1.2%1件
走れメロス1.2%1件
音楽1.2%1件
エクスプロージョン1.2%1件
リバーウォーク1.2%1件
RCエアーウルフ1.2%1件
魔乳艦長1.2%1件
SH531.2%1件
読書感想文1.2%1件
サイクラフト1.2%1件
奄疑穿紫闇眼1.2%1件
紫切拭雌1.2%1件

 ロア関係、まったく検索されていないです。サイキも。
 あとはそれなりにネタにしたなぁって思い出せるんだけど、最後の2件・・・なに?

 で、いきなり3位なんだけど・・・
3位激闘プロ野球2.5%2件
博多っ子検定2.5%2件
掲示板2.5%2件
酔爽穿敗2.5%2件
醤原塘2.5%2件
 この最後の2件もいったい何?

 で面倒だから2位と1位同時に
2位$B・・#34;`5/(B14.2%11件
1位ダークアウェイク35%27件
 ・・・と言う訳で、まったく予測のつかない結果となりました。
 と言うか訳判らん文字と思いっきり期待が外れたゲームになんてコメントしていいやら。

 何はさておき検索してくる新規者は少ないにしろ、ブックマークしている固定層はまだまだいるので、 来年ももちょっとがんばってみようかと。
 来年こそは俺が流行るとおもったもんが流行ってくれんかいなぁ。


と言う訳でよいお年を。

「寒い、心が寒い」12月23日
 結局ハイパーストIIが面白かったりして、もう乙ガンやってねぇ。 なんか両軍のミッションやり終わった時点でもういいや。 肝心なのに出て来ていない機体が多すぎ。 ドダイとかバーザムとか、ギャプランブースターとか。 パラスアテネとかくまさんとかバイアランが居ないんでストーリーにも無理があるし。
 #ジェリドのへたれっぷりが乙ガンにいい味出しているのに(笑)。 汚名挽回とかさぁ(大笑)。

 ネタ集めしてないとこんなもんです。まともに日記も書けんなぁ。
 まあ仕事の愚痴ばっかり書いても仕方ないし。

 直リンしている人にはちょっと意地悪(笑)、 ブラッディロア4のページ。 相変わらず日本版出る気配ないんで。

「これが若さか」12月07日
 何かいつの間にか師走になってたりして。
 最近はさっぱり自分の仕事が出来ず、部下の仕事ばっかりやってる訳で・・・ 早いところ部下が立ち上がってくれんといかん訳なんよ。

 取り敢えず時節がらPS2のZガンダムを買ってみた。 で両軍でクリアして鹵獲、旧MSだして一休み。 サイコガンダムはIフィールドがあるので実弾系のあるMS選ばないときついし、倒す前に勝手に敵が死んでしまうし ちょっと苦労した。 キュベレイは#8で大佐まで昇進しないとでないんで辛かった。 でも3時間くらいで終わり。 対戦ツールとしてもいまいち、Zに思い入れのある人ならそれなりにやれるけど。
 このゲームはプレイしながらBGMが聞けるってのが好、ってところかな。

 ちょっと語学関係であさってみたんだが、
 ヤンキー語50音、ってどこで使うんだろう?
 県名の由来とか、う〜ん本当かなぁ。

 今年の冬混みはこんなゲームが出るらしい、 熱そう。誰か買ってきてー。

 で、もう一度BR4やってみているんだが、対戦ツールとしてはやっぱりいまいち。
 てな訳でストーリーを写したり、キャンセルポイント見つけたりで。 あとは台詞が空耳でどう聞こえるか、ってくらい<もういりまっせ〜ん(笑)。
 取り敢えず小職の補完ページなり。
 パティ16歳、 1年以上更新してないけど更新希望ってあるんだろうか?
 ブラッディロア4のページ。 希望があればその他ネタもUP予定。

 最近、時代劇専門チャンネルに合わせている時間が長いなぁ。