パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「一件コンプリート」02月29日
 #犬長官(クルーガー)って大物ぶっているけど、よく考えたら単なる中間管理職だよなぁ。
 デカレン、やはり戦隊ものには名乗ったあとの爆発が基本だよなぁ。 あと巨大ロボが横っ飛びしながらローリングシュートですよ、なかなかツボだよねぇ。
 アリエナイザーが"ARIEN"+"izer"の造語だと判ってこれは一本取られたって感じ。

 ブレイドは?・・・ドウシテドンドコドーン。
 ついでに戦隊もんのデータベース

 エルフェンリート、まほらば、ニニンがシノブ伝がアニメ化だってよー。今年は当たり年かも。

 とんかつ茶漬けが普通のメニューに見えてくる、とんかつパフェがある店。

 ちょっと興味あったのでメモ。  アセンブラ、思い出せなくなったなぁ。
 コンピューターの偉人。バベッジは生まれるのが百年早かった。
 誤用されている数学用語。 確かに友達以上恋人未満って友達も入るよなぁ。
 なんとなく雑学

 卒業式といえば蛍の光と言う位だが・・・。 確かに蛍の光で勉強するくらいなら 昼間しろよ、と突っ込みたくなるわな。
   で、実は英単語の輝く(shine)はこの車胤(しゃいん)に由来していることは民明書房の文献にも書かれていることである。

 ブレイクDVD

 九州で一番高い駅は−門司港。 って答えが出来なくなる。

 シラスの中の変な生物。 そうかあれは蟹の幼生だったのか。 

 かっこいいぜ羅無図増怒流拳法。 マスコミも気が抜けないぜ。

 ちょっと役に立つメモ。  初期消火の大切さ。
 なんか風邪引いている人は役に立つかも。

 ところで日記は〜〜〜?<書くネタなし。
 あぁ辛うじて・・・ KAZEですよKAZE、読んでます今読んでます。

「デカ デカ デカ デカ」02月16日
 #期待していなかった→やべぇ、面白いよー。##ゴーゴーファイブにノリが近いような・・・。
 デカレン=強引な解決法+無駄に熱血+怪しい拳法ジュウクンドー+変な長官+お色気担当+○野真△。
 しばらく見続けんとなぁ。まぁ取り敢えずは敵の組織がよう判るまでは決めかねるが。

 イェァゥヘェァ

 アニマックスでキン肉マンやってるんだが、時期が時期だけにかなり厳しいのでは・・・牛丼ひとすじ(以下略)

 男の武器といえばやっぱりパイルバンカーだよねぇ。

 と言う訳でプリキュアのOPが三つ目がとおるに似ているなぁ、と思っていたらデカレンのED聞いていたら カゲスターのEDを思い出したよ。
 ちなみにデカレンのEDはささきいさおなんでカラオケで歌うべし。ジャッジメントタ〜イム。

「エアキャンあるじゃん」02月08日
 韓国版BR4をぼちぼちやっています。 細かい調整とかも入っているみたいだが、取り敢えずエアキャンがデフォルトで出来る。 あとはキャリアモードが18人分セーブ出来るんで・・・ってこれ18人分するの?

 メモメモ
 ジャパネットタカタバファローズにはならんかったけど。 高田社長の声。
 同人イベント情報サイト

 一応前回で終わりにするつもりだったんだが、今日のはどう聞いてもはっきり聞き取れなかったオンドゥル語。
 オンドゥル語って?と言う質問が一部からあったんで こことか ここを参照。
 #しかし今日のは「ウゾダドンドコドーン」ってしか聞こえねぇよぉ。
 ##ついでに検索ワードのTOPが「ダヅィヴァナザン!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!」ってのもなぁ。

「鏡とかは使ってませんよ」02月05日
 キマスタ。これからやります。
 #でもメモカ使えず、一からやり直しなのねん。

「ぷりてぃできゅあきゅあ」02月03日
 と言う訳でOPを10回以上繰り返して見ているのだが、やっぱり三つ目がとおるだよなぁ。

 何か急に食べたくなったもの
 大好き!牛タンタン
 牛(ギュ)・牛・牛・牛タン・タン 牛・牛・牛・牛・牛タン・タン ・・・
長崎角煮まんじゅう
 #とかこうやって書いておけばその内誰かがくれるんじゃないかと・・・・。

 オンドゥル語変換なんてもんがあったよ。

 さて、ちょっと本気で語らねばなるまい。
 「青の騎士ベルゼルガ物語」、デュアルマガジン掲載時から、小説は4巻すべて初版で持っているし。 既に過去幾度と駄弁りネタにしていたがまったく反応がなかったので改めて書く気はなかったが・・・
 男は黙ってパイルバンカー・・・と言いたいがアイアンクローも捨てがたいし。
 PSのゲームも面白かったりして、PS2で続編でないかなぁ。
 あと一言   ロニー萌えぇ〜。

「ぷりっきゅあぷりっきゅあ」02月01日
 ってな訳で冷やかし半分でOP見始めたら、EDの頃にはすっかりはまった ふたりは プリキュア。 ちょっとまずいかもしんない・・・。
 アバレはラスト1、どうまとめるか。 デカレンジャーは"戦隊モノ"+"宇宙刑事シリーズ"テイストになってくれれば・・・。 ちなみにこいつは別物。
 ブレイド・・・まるでG3並の弱さ、加えて台詞聞き取りにくっ。 と言う訳で例の場面を見直して見たんだが・・・ 「ダヅィヴァナザン!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!」って聞こえるよ本当に。 まぁ戦闘中あれだけ動いて聞き取りやすい台詞が話せるってほうが無理があるかも。 ってな訳でオンドゥル語ネタは一応収束。

 取り敢えずジョイフルっている人には気になるカロリー計算、 おにぎり換算で。

 ちょっと巡って見たところメモ。
 ペンギン打ちっ放し、 別になんてことないんだがちょっとつぼ。
 ブレイク保守
 モナー神社って・・・
 鳥インフルエンザについて
 コーラ万能説、 って言うかロシアじゃぁウォッカで何でも済ますんかな? それにしてもPH2.8はないと思う。

 あーこれ賛成。

 最近判ったんだが、"まほらば" の他に"まほろば""まぶらほ"ってのがある。紛らわしい。

 ウリコドール発見。 

 ぷりっきゅあぷりっきゅあ・・・