パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「レベルアップの為の単調作業」03月28日
 韓国版BR4キャリアモード継続中。 レベルアップの為、ザコ敵を何度も倒す単調な作業が嫌いだからRPGとかやらないんだが、 何かもう半分自棄になって。 流石にCPU戦を500戦連続でやると飽きるわなぁ、でやっと2/3。
 と言う訳で人獣化現象ってあるんかなぁ。
 日本版は期待薄い、公式HPの内容見れば判る。

 メモメモ
 確かにつかえる コンセントって街中には無いよなぁ。
 取り敢えずキッズステーションでエヴァやってたんで、 各種資料

 土曜の夜8時と言えば"全員集合"だったよなぁ、と判る世代なら判るけど・・・もう一回見てみたいよなぁ。
 ドリフのファンページがあったんでメモメモ
 エルフェンリート、やっぱり首が飛ぶんだろうか・・・R指定くらいか?

 スーパーヒーロータイムが面白れぇ。 今週見なかったらダディバナザンの身体がボロボロになってしまんうんで早寝して待機。
 デカレン公式HP、 ジャッジメントリストの解説がありえな〜い。  結構広い範囲でロケやっているんだぁと。
 デカレンのOP、EDもカラオケにあるみたいで、今度歌おうっと。

「日本版は5月27日」03月21日
 やっと日本版の発表がオフィシャルから。 小倉優子は 要らん。 でも世の中には 特典 だけ欲しいってやからもおるんだろうなぁ。
  [ オークションでソフトだけ売られる ⇔ オークションで特典だけ売られる ]
 はっきり言ってこの辺を何にも考えてないだろう、波動村。
 キャリアモード全3654戦中1600戦まで。攻め方が判ってきた。
 隠しビースドドライブ・・・出るゲームを間違っているキャラが何体か・・・

 と言う訳でメモ
 ファイティングファインディングニモの影響って・・・。
 プロレス運輸・・・って最初は何かのネタかと。
 最初はこんなもんだろうけど、10年後はどうなっているか判らないもんだよなぁ。 無人自動車レース
 愛と勇気以外の友達募集(笑)。
 そろそろ地球侵攻の前線基地になってそうな惑星

 ガンダムネタ。  仙台のア・バオア・クーにあるショットバー
 Xのページ。全台詞載っているし。

 今日のデカレンとブレイドはかなりよかったと思うが。
 デカレン:推理もんとしてもそれなりの内容かと。 まあ宇宙人の設定まで言っていたら特撮見れないけど。
 逆立ちしていい?に困惑する石○真子、きっちり脇も固めてるなぁ。
 デカレンの主題歌 売れてるみたいだし、今度カラオケで歌おう。
 ブレイド:今日のオンドゥルなんだろなぁ。

 そういわれてみるとゲームとかアニメはすぐ叩かれるけど、 酒とかパチンコの方は何も言われんなぁ。

 結局日記にはなってないのでオチもなし。特にやることもないのでキャリアモード進捗中。
 ロア4のページの方は何にもリクエストも何もないんでどうしようかと。

03月08日「BBSに欲しいもの書き込むのは禁止(笑)」  
 まずはメモメモ
 種ガンまで占い本だすの?
 "チャンバ"ってなに?
 おーすげぇ。 そういえばグラ2は最速+フォースフィールドで太陽が抜けられたんだっけ?
 海自のCM、ってのが渋谷で流れているらしいが・・・

 〜〜症候群・・・って 結構いっぱいあるんだなぁ。 と言うかかなり勝手に作っているんじゃないかな。

 一応佐賀でもイベントってやってるんだなぁ。

 いやはや、と言う訳で今日は特定休日で一日中まったり。
 ずっとこんなサイトとか読んでいたわけで。 あとはロア4のキャリアモードを継続、あと17キャラ分あるんだが大概飽きてきた。  ロア4日本版が5/27で小倉優子とコラボって情報があるがどうなんだろう? 対戦ツールとしてロア4はいまいちなんだがなぁ、個人的にはペンギソ希望、 キャリアで変な技つけられるし(笑)。

 と言う訳で「関門にカモーン」の時に泊まれるホテル

03月07日「大人になったもん・・・変わってない変わってない」
 日曜はすぎやん宅でオフ会のリベンジ。

 前回雪で中止になっただけに今回こそは、と思ったのだがまた雪が・・・3月なのに。 なんでオフの時だけ?
 九州組みは38さんが収集して来る訳だが、5時間くらいかかってるだろうし。 こっちはデカレンとオンドゥルブレイド見てから出発、2時間後には直方駅到着。
 杉瀬さん宅の前まで来た時、視界が無くなるほど雪がひどくなり、更に寒さも。 なのにすぎやんにTELしても出ない・・・さてはすぎやんが雪を降らせて来させないようにしているのか? 朝かけた時は珍しく起きてたんですけどねぇ、と言うことは二度寝かな?。 5分くらい待ってみたんだが応答もなかったので玄関まで。
 ぴんぽーん・・・・"きゃぁ〜〜〜〜〜〜"どたどたどた。
 あぁ、やっぱりすぎやんはすぎやんだった(笑)。

 今回は38さんのお土産の角煮が 大ヒット、と言うか暗に要求したの俺かぁ。 電子レンジで卵を爆発させた杉瀬さん、角煮は大丈夫か?と皆心配していたが、取り敢えず出来上がった。 で、持ってくるとき"ぷしゅ"っと蒸気がふきだし杉瀬さんの顔をかすめた時の一言、
 "うわぁ、攻撃してきた。お前はホタテかぁ"
 角煮にも攻撃判定があるらしいのでスライドダッシュで避けよう(笑)。

 で38さんは長崎の角煮、俺はふくステーキと"関門海峡を渡ってきました"と言うもっともらしいお菓子。 Ashuraさんはいつもながらの怪しい?お菓子群、今回はまともらしかったのですこしショボーン。
 "御土産もってきてないの俺だけかぁ"と小川さん。 "まぁまぁ佐賀には何もないから"とフォローにもなってないフォロー。 そこからは何故か佐賀の話に。
 "伊万里焼とか虹の松原とか呼子のイカとかありますよ" "それ佐賀市じゃないですよ"。
   #この前神無さんひびきさんが九州に来た時は駅前で呆然としていたらしい。
 "巨石パークくらいしかないですよ、石があるだけの"
   #ちなみにLINK先は扉絵だけは有名な大和町HP
 やっぱりキャッチフレーズが"佐賀をさがそう"ってのがいけないんでしょう、 キャッチフレーズと言えば下関門司にも「関門にカモーン」なんてのがあったよなぁ(苦笑)。
 なんか身を切ったギャグのような地元批評で1時間以上話していたような・・・。

 で今日のデカレンとオンドゥルブレイドを見る。
 デカレンはかなり面白、ドロップキックで気合を入れたバンに対しボディブローで反撃したホージー。 それにしてもまったく動揺しないスワンは科学者の鏡。
 今回のブレイドは ヘイフリック限界とかテロメア配列など 細胞寿命に関するキーワードが出てきて伏線が張られたわけだが。
 ついでにオンドゥル関係でこことか ここ

 人生ゲームでギャンブラーに不向きだと言うことが判った杉瀬さん(笑)。

 夕食を浜勝で。 浜勝久しぶりだなぁ、でキャベツを角切りで頼むのを忘れたのでご飯が4杯くらいしか食べられなかった、残念。

 まぁ、改めて日記に書いてみると、あまりたいしたことないネタなんだが やっぱり皆で集まる機会があると言うのは好。