パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「わがまま」08月29日
 で昨日の帰りで話題になったあれの話。
 ちょうど五年前なんだよなぁ〜あのとき名古屋で会わなかったらとか思ったり思わなかったり。 まぁ折角なんで仕事途中ながら朝早くから小倉で合流し、 こんなところこんなイベントとか、 こんなところ(笑)に振り回されたりして。

 それで自分の用事さえ済んだら、はいそれまでかよ〜(笑)。
 う〜ん、好意でやっていることを素であたりまえと思っているんだから無邪気と言うかなんと言うか。 6桁という金銭にも麻痺しているのは俺だけか?

「まわすんだ〜」08月28日
 仕事を残しに残しっぱなしの状態で焼き鳥食いに行ったりして。
 と言う訳で朝も早くから直方まで。 今回はネタも仕込むまもなく、かばんの中身も先週のまま。 まー何とかなるだろう。 結局かばんの中身の「慇懃無礼」「赤い悪魔」「はらぺこ」がお土産に。

 昼飯にラーメン。 のっけから「替え玉」(笑)。

 そのあとはまったりと。 いつもだったらEFZとかやること満載なんだが。
杉瀬さんが牛乳売りにいそしむ。 見ていたらネットゲーの下請けの 話を思い出したなり。
 そう言えば披露宴には全国各地から集まってくるみたいで。 何かもうサイキッカー同窓会みたいになりそう。 2次会はどうしよう、とか次の日まで予定あるのとか、サイキでGO再来か。 また撮影依頼されたんでデジカムとVAIOを新調するかー、今度はDVDで配信しよう、ラベルもプリントして。

 たまたま持ってきていたグラVをプレイ。 DIRECTIONでレーザーを回す回す、と言うかこれだけだよなぁ。  でAshuraさん回しプレイで散々自滅しながらも7面で力尽きる<クレジットがなくなる。 と同時にクレジット解除(フリープレイ)に・・・おつかれさま(笑)。

 夕食は焼き鳥。のっけからビールをかけられるAshuraさん。 なんか注文が来るのが遅いが、まあうまかったんで良しとしよう。
 とある目的の為ダイエット中の杉瀬さんがよく食べていた、ダイエットは明日から(笑)。
 小川さんの新車はマイクロバスらしい、これで披露宴の送迎も完璧(笑)。
 あとはドメスティックバイオレンス炸裂とか。

 帰りは黒崎まで送ってもらったのですぐに帰宅。 この時の話題は次の日に・・・

「筋肉フィーバー」08月29日
 TV放映の予告の方が 映画本編よりも話題になった「ノックオフ」。 筋肉フィーバーですよWOW。

 やっとガンダムXDVD化ですよ、6万円ですか、痛い出費ですな。 打ち切られた事で逆に名作?になったんかなぁ、と思う今日この頃。
 Xと言えば社会情勢で中断とか。

 バーチャルキーボードですよ、 かっこいいんで買うかもしれない。

 ちょっと面白かったんで。  魚漢字クイズ

 日記?そう言えば書くことないなぁ。

「駄弁りBBS」08月16日
 DTIのcgiサービス変更に伴い、BBSも変わります

「種運命の2」08月16日
 なんかもう ふ〜ん って感じ。 どう考えても玩具で稼いでいるって感じじゃないし。 DVDとかグッズとかだろうなぁ、それに貢ぐフジョシの気が知れん。 まぁ"蓼食う虫も好き好き"って言うし、もう慣れたし(笑)。


 折角の夏休みなんでまったりと引き篭もり。
みる番組もやるゲームもない夏休みは始めてかも。 かなり休日を無駄に使ってしまった。
 グラVもやりこむだけの面白さはないし、何より音楽がグラシリーズののりじゃねぇ。
新しく出たHORIのスティックの出来がいいんでロア3でもやっておこう。 従来品の倍はある大きさと重さで安定感はばっちり、 欠点はお出かけセットに組み込めないことくらいかな(笑)。

 科学関係は日頃から見てるんだけど
 小さい石鹸は 新しいものにくっつけてたっけ。
 磁石関係、 半導体、CPU関係と違って磁性材ってのは性能向上の時間がかかってるなー。

 別にどうでもいいけどプロ野球は1リーグと2リーグどっちがいいんだろうか。 まぁトップの考え次第なんだろうけどなぁ。
 2チーム増やしてるところもあるのに(笑)。
 秋田書店つながりでBJネタ。

 メモメモ、カレーの雑学

 ミステリーサークル、 2012年には世界が終わるんだー!!なんだってー!!サイキッカーの仕業だ(笑)。

 ぎゃー(笑)

 また訳の判らん戦隊が九州に。

 世界史板の世界史ジョーク集。 民族、主義の揶揄が結構面白い。

 悪質なメールで困った時に。

 こんな戦隊がいたらいやだ。
 ちなみに152にワラタ。犬畜生に指図されて戦っている(実在)

 あのメストの誤植テンプレ。確かみてみろ。

 萌えの起源が枕草子だったなんてーー!!
 ついでにストライクゾーンチェッカー


 で、お題の方に。
 もう慣れたんでよく判らんが、女性ってのはなんでまぁあんなに無計画に買い物が出来るんだろうなーと。 俺もサイキとかやってたころはかなり使ってたけど、それでも自分の対応できる範囲内(資金、時間)だったからなぁ。 いやぁ、あれだけ無謀な買い物が出来ればストレスも発散するよ、もう。
 男性と女性の会話についての違いってのを読むと、 あぁなるほどなぁ、と思う。

「種運命」08月02日
 ちょっと占いとかやってみたり。 いやねぇ、ちょっとプレゼントに困ってだねぇ、 いろいろしらべてみたんだがね。
 昔の話だが、花が好きな人には種を送るとやがてその思いが花となり実を結ぶって聞いたことがあるんだが・・・

 連載は終わっちまったが、バジリスクが映像化。

 果物に纏わること。

 久しぶりに磁石に関するページを検索してみたんだが、 ナノコンポジット磁石て量産化されてたんかー。 SPRAXってのか、ふむふむ、 っっっってここの図2って俺の書いた図っぽいなーって思ったり思わなかったり。

 さて日曜にAliceから誘いがあってロア3の対戦をしてたんだが、 やはり違うスタイルの人と対戦すると学ぶ所は多々あるなぁと痛感。 まずROUND始めの投げ、これはCPU戦でも安易に決まる為暗黙の了解でやらなかったんだが。 そもそも始めから投げボタン連打してたから判ったんだがねー結構投げられたかねー。 あとはエクストリーム慣れしすぎてロア3に対応できんかった、ギリエスが辛い。
 でもキャラ選らばんと辛い対戦は久しぶりだった。 も少し満遍なくキャラ使ってないと駄目なんだなぁと。 ついでに言うと、練習ぜんぜんしてないやー
 サイキもやってみたんだがいまいち。

 ・・・で今日の落ち。
 今この時分で種なんか送ったらとんでもないことになるだろうなぁ・・・(笑)。