パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


DC版バルドフォース」10月31日

 2年前はまりにはまったバルドフォースがDC版に。 なんか18禁要素が抜けたらシナリオが間ぬー。 そして処理オチはげしー、リヴァイアサンなんて止まる止まる。 と言いつつまた週末つぶしてまで全キャラクリアー。 間違いなくお薦めの一本、でも流通しとらんよなぁ。

 来年はカンフーハッスルだ。 ありえねー。

 20年前の玉子焼き4300円から?

 アンパンマンの世界が ジャムおじさんの試験場だったのか−「Dr.モローの島」か。
 そう言えばなんであの犬だけ話せないんだろう?他の畜生どもは話してるけどなぁ。

「お床の中の男」10月24日
 デュエルセイヴァー13周目。 全キャラレベル6まで到達、流石に飽きてきたし、そろそろサービスパック配布かな〜。
 錬金ゾンビが結構つぼにはまって来て面白。 「点がよぶ、血がよぶ、火とがよぶ」「良薬口に逃がし」・・・わざとだろう、わざと。 でもやっぱり「お床の中の男」はエロゲーならではの誤字(笑)。

 誤字じゃないけどそういえばソドム語ってあったよなぁ。 「show he they, neil angry」の訳が「サービスしといたぜ」ってのは兎も角、これは英訳より日本語で 何て言っているか考える方が楽。

 先週のカレーの件で、盛り方について。 あのキレンジャーは新庄だろう、って突込みが来ると思ったんだが・・・。

 それにしても今日のデカレンは燃えたねぇ、 スワンさんがスワンさんがエマージェンシーですよーちょっちアリエナイザー。

「かれのかれーなるかれー」10月17日
 種デスの突っ込みどころ満載なのは基本設定と言う事で。 でもあんなのが日本経済の一部なんかなぁ〜と思うと複雑。 腐女史パワー恐るべし。ちなみに腐女史が御年をめされると奇腐人と呼ばれるらしい。
まぁ今のところは初代のオマージュというよりパクリでしかないが。

 と言う訳でAshuraカレーを食べに行きました。 うまうま〜。 具が非常に細切れにされていて、あと一日煮込んだら具がなくなるんじゃないかと。 次回は玉ネギまるごとを希望(笑)。

しかしカレーって普通はこんな感じで盛るでしょ? なみなみと持っている人がいました。誰とはいいませんが(笑) ご本人の希望でキレンジャーにしてくださいとのことです(笑)

 あとは新VAIOでサイキ対戦したり。 ノパソでサイキがフレーム落ちせず対戦できるって、すごい技術だ。 薄いし、軽いし
 帰りはジョイフったんだが、福岡のゲーム作ってるところとか、就職とか、 小姑みたいに埃すくってみたり。 まぁいろいろあるけど、次は呼子でイカということでよろしく(笑)。

「でこ〜でこ〜」10月17日
 デュエルセイバー、 でこのストーリーが一番まともかなー。 あれで人気最下位ってのもなぁ。頭上注意です。

 ちょっとゲーム辺りのネタ。  ビキニカラテを髣髴とさせる格ゲーのムービー。オチが(笑)。
 タイトーのTypeXのページ。 で、流石タイトーの2D格闘だよ。 キャラもシステムもどこに目をつければいいんだ。
 種デス人物関係って。

 あぁ、人工イクラってこうやって見分ければいいんだ。

 疲れ気味の人に、自覚症状があるとき。

 最近「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」 ってよく聞くけど何の事か判らんかった。

 誤植と言えばゲーメスト、ゲーメストと言えば誤植、ってくらいだったけど これはすごい誤植だ(笑)。

「ツンデレ〜」10月11日
 課内報告+客先出張の準備でほぼ午前様だった今週。 と言いつつデュエルセイバーコンプリート。 あー死ぬかと思った。

 攻略のキャラ順:めがねきょぬー⇒にんにん⇒でこ⇒錬金ゾンビ⇒ツンデレ⇒電波妹。
 でこ辺りまでは謎だらけでストーリー補完できんかったが、錬金ゾンビのENDで主人公まで ゾンビ化させられるとは思わなんだ。 意外とゾンビが錬金覚醒するとかっこよかったりするが。
 で、ツンデレなんて、と甘く見ていたら・・・END後・・・ツンデレいいなぁ、やっぱり時代はツンデレだよぅ〜(自滅)。 ストーリーも良いし、謎もそれなりに解けてきた訳だし、これが最終シナリオでもよかったんじゃない? らぶらぶビィ〜ムだし、オンドゥルだし、甲斐性なしだし。

 それにしても電波妹のシナリオ鬱〜。

 さて後は周回繰り返して各キャラレベルUPに努めようかいね。

「ラッキースケベ」10月09日
 種デス#01:
 ・フリーダムってコクピット外しているけど流れ弾の被害は相当なものでは・・・
 ・カガリ無防備すぎ。仮にも一国の領主だろうに。
 ・池田秀一使ってどうするんだね。
 ・キラよりも手の早いシン、すでにラッキースケベの称号が(笑)
 ・ガンダム無防備すぎ、と言うか警備兵弱すぎ。
 ・もうガンダム強奪ネタは飽きました、前作と変わってないじゃん。
 ・ザクタンク。
 ・すでに初期の目的を失っているコアシステム。敵前で合体してどうする?

 とまぁ、突っ込みどころ満載すぎて評価する気も起こらんのだが。
 はぁ〜

「パピヨンがパピヨンが〜」10月02日
#パピヨンといえば最近ではこっちっぽいけど・・・
やっぱり「闇に舞う蝶パピヨン」でしょう、主婦なのにハングマン。
で、ここでのパピヨンはこれです (サブキャラの方に)。 "ちょうのよぅ〜にぃ〜(語尾上げる)"

 と言う訳で金曜夜から夜通しで デュエルセイバーをやってます、はい。 とても種デスの先行試写会なんて行っている間はないです。 1/6きょぬーめがねの法則です、しかも委員長? コンボの練習をしている場合ではないでござるよ師匠、にんにん。 でようやく3周目クリア、ベリオ、カエデ、リコ・リスまで。 "らぶらぶビィ〜ム"ですよ。 まぁしばらくは普通の生活は送れそうもないんだが、仕事に差し障らないか心配。

 存在は噂されてたんだが実際にあったんだ チェスボクシング、 しかも国際協会かよー

 なぜ貯金箱といえば豚さんなのか?

 メモメモ  分単位のインフレ
 意外と漢字で書くとどう書くか判らなかった。  標準語→方言変換コンバーター  最初意味がわからなかった、ジャンケン十三奥義。  タイトルがすごく気になった、 コスプレで命びろい…インディアンスのバスに銃撃

 ELEMENTは良い曲だなぁ、と思いつつ特撮で主題歌変えちゃいけないよなぁと思う今日この頃。 喋りも流暢になった分、ビデオ出演疑惑も浮上した剣崎君はともかく、 橘さんの事がすごく心配なんだが。 当てにされてないよ。

 もう一周くらいしてから寝ようっと。