パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「いろいろ感想」01月30日
 ひびき。
 まさか戦う時までミュージカル調じゃないだろうなー、かなり不安。
 あぁ屋久島まで行ってもなんかノリが軽い。何か期待できんぞー。
 ・
 ・・
 ・・・
 敵が出てきたぞ、変身だ、ドンドコドーン。 圧倒的な強さは持っていない、と言うかのっけから大ピンチじゃん。 立ち見得の時の光の当て方が気に入らないんだが。
 火ぃ吹くなよー、何か別の意味で新たな次元の仮面ライダーだな。
 #でも太鼓の音はいいんじゃないのか。

 ccデカレン
 やっぱりクライマックスまで言ってもノリが落ちてないなぁー良作だよ。
 唯ね、唯一言言わせてもらうけど・・・スワンさんが変身しないじゃん、どういうこと?tこれどういうこと。

 さて取り敢えず書いておくか今週の見声ツバメ
 おー沖田総司出してくるなんて・・・てこ入れじゃん。白鳥さんはいいねぇ。
 と言うか今週のチャンピオンはMGMのドン=ダバーンに尽きると思うんだが。執事のたしなみですが。 ついでにエクスプロージョンがまったく不発のままだったのはこういう複線だったわけね。 さてどう変わっていくかリズホ様。

「弱り目にアタリメ」01月30日
 遂に新型機が着きました、Fourier6号機です。
 あれ?何も表示しない?・・・どうして? BTO組み立て品だろ、動作確認もしているんだろう。

 取り敢えずFourier5(VAIOノート)を出力させてみると・・・黒いまま。 あぁモニターも逝ってしまいましたとさ。
 このモニターは初めてのボーナス(と言うか期待金)をはたいて買った、ある意味自分のPCの原点に あるものだっただけに凹むなぁ。
 仕方が無いので液晶モニターも通販購入に。

 なんかもう、仕事も私事も旨くいってないんでストレスたまり放題。 まぁ仕事は割り切れるからいいけど。 やっぱりあれだね、あれが全て悪い(苦笑)。

 #はぁ最近なんか"毒を食らわば皿まで"ってしんみり。

「サルベージ」01月29日
 まぁ当たり前と言えば当たり前なんだが、HDの中身まで保証してはくれんのだろうなー。 保証書には書いてないんでPL法ででも触れるんだが。 サポートの人が可哀そうなのでやめておこう。

 それにしてもHDが吹っ飛んだせいで、メールとか今までのネタが全部消えた。 もう再構築する気もせんの。 おきにのHPとか訳判らんようになったんで検索中。 UPページってどこだっけ?

 残念ながらガンダムXは見る暇がなさそうなので、今週は買わずに見送り。

「借りている側の心理」01月27日
 連絡取りたいだけなんだが。
 無理に急くと、返せと圧力かけているみたいだし。どうすればいいんだろう。

 これで3ヶ月連絡が取れてません。

「知っているのかライデン」01月26日
 ライデンと言えば毒霧。

 じゃなくて雷電IIIがロケテしてたので見てきますた。 判る人にはどこか判る場所。

 キースマンハッタン
 よ・・・り・・・れ、れ?B・・・る、は無いの。誰かが怒ると思うよ。

「と〜しろ〜はすっこんでな」01月24日
 誰も語ってないみたいだし、折角DVDも買ったのでサイバーコップの話を。
 3ビデオ合成をふんだんに用いた特撮として、かなり前衛的な作品だったんだが、いい出来だったと思う。 最初のころは、関節を無視したローリングチャージャーとか、一体何処に仕込んでいるんだブラックチェンバーとか 突っ込みどころ満載で。
 中盤でルシファーが出て来たころが一番印象深かったんで、DVDvol.1の話は結構忘れてた。
 ところで千葉美加が台湾でブレイクしてたってのは本当かいな。
 ちなみにこれ、セーラームーンより先なんで(笑)。 と言う訳で俺的にはマーズと言えば「せっかん」ではなく「とーしろー」なのである。

「や〜ら〜れ〜た〜」01月23日
 HDがお亡くなりになりました、結構手痛いです。
 動画関係は新規購入した外付けHD250Gに保存していたので無事ですが、かなり凹んでます。

 と言う訳で新たにPCを買ってしまいました。週末に。

 しばらくノートパソコンです。

 しばらく試映会とか出来そうもないので、HD送ってみました。いかがでしょう。
 で、この入場のシーンを ×笑える×脱力する○盛り上げるBGMとしていいものはないでしょうか。

「ぎんいろ」01月20日
 マブダ82チチの編集ばかりしていたら、頭の中'faでマブダチがリフレインしてきて。
 なんか他の曲で紛らわそう。

 ライディーンは失敗、「フェードイ〜ン、フェードイ〜ン」が 「メイドいぃ〜、メイドいい〜」に聞こえてきた、南の風の人の呪いかもしれん。

 と言う訳でDVDも出ることだし、銀色Horizonに落ち着く。
 ブルスギ式も名言があったらED風に仕立ててもいいのかなー、とか。

「一日一動画」01月20日
 だって短編の方が作りやすいし。

 第一次試写会出来そうもない、って事なのでHD送りまーす。

 明日からDTIのスペースが50Mになるんで画像UPは余裕。

「陸対応」01月18日
 毎日ちょっとずづ作業、とヲ0チ0n0ム墨q<言いつつプレス版には全く着手してないんだが。
 で2つ位UPして見たところでA'の人からリク。 1次試写会用をHDに移してたので即対応できず、でCSのガンダムXが最終回だったので 余韻に浸ってたら日付が変わってたから、そこから作業開始。 でやっとUP。あの位なら1時間で何とかなるかも知れん。

 それにしても特に意識せずにWMV形式使ってたけど、読めない人いたりして。 と言うか例のメール読んでいるときにちょうど この画面見てたので大2チうけ。 ゲイツの陰謀だ(笑)。判る・fa人だけ笑って。

 もっと日記を読んで欲しい人の為の書き方。
 と言うか読まれていることを気にして己のスタイルを変えると面白くなくなる。

 最近目覚めがいいので(と言うか寝てない)体操してたりして。 朝体操するのは健康にいいみたいだが。

 漫画家の出身地、意外な所。

 そう言えばまた大河ドラマで地元(下関)が便乗商売やってるんだが。 経済効果は大きいみたい。
 思い出したが、昔地元の紹介をしてくれ、って言われた時に、源平合戦とか、巌流島の武蔵小次郎とか 長州戦争とか歴史上の出来事が沢山あるところだ、と説明しc6ヲ0チ0n0ム墨q<たら、戦いばっかりやなー、と返された。
 巌流島といえば、猪木とマサ斉藤も戦ってるんだよな、泥試合だったけど。
 しかし今年くらいは一度皆を下関に集めて見るってのもいいかも知れん。 関門海峡を歩いて渡るってか。

 頭の中で絵コンテが描けていたところはいいが、それ以外の1カメ2カメ'c9のコンビネーションが 取れていなくてがっかり、 このくらいがっかりの心境。
 もう少し参席者を撮っておきたかったな。 チそれにしてもあの場面で、ライデaィーン〜はじめてのチュウのコンビネーションはないだろう。 完全にカメラ配置を間違ったorz。
 メインなイベントは皆注目しているし、写真も撮っているだろうからそれもらえばいい訳だし、 それよりも周りのギャラリーの反応とかもイベントの記録には必要かと思う。 一番おいしいのは杉やんビジョンかもしれん。

 あーちなみに今週は電脳あばれはっちゃく、来週は打ち切りガンダムのDVDが出るから 著しく作業効率が落ちると思われ。 特に〆切もないんで・・・切羽詰ったらやりますよ、 足りない気力体力はローリングチャージャーで補充、ビデオ合成で腕回します(笑)。

 一応、無編集で23Gにまで圧縮しました。 一次試写会も出来そうなのでモチベーションもちょっと下がり気味。

「PiP、故に2機のカメラ」01月16日
 5年も前になるんだが、黒崎公民館で何かやってたよなー。
 それはそうと杉瀬さんの誕生日な訳で、スレ伸ばしすぎると対応しずらかろうて、 こちらでお祝いおめでとうございます。

 5年も経つとハード、ソフト共に格段向上する訳で。
 昔はどんなもんだったかなーとHDを探してみたら、伝説発見 ((伝説1) (伝説2) <-まずかったら消しaます)。 PC上で編集とか出来なかったんだよなーHDがやっとギガの容量になったぐらいだから。 今や160Gが1万で買えるくらいだからなぁ、それゆえブルスギ式は2機カメラ使えたし。 ソフト面でも簡単にピクチャーインピクチャーが出来るわけで、作業する時間さえあれば相当に こったものが作れそう。
 と言う訳で新たにDVカメラを買ったのも、動画編集ソフトを買ったのも、当日料理を食べていない 味わっていないのもすべてPiPのため。 これでマブダチをこんな風にしたかったわけで(<−PBMさんの用意してくれた場所にUP)。満足。
 しかしこうやって見ると、マブダチ熱唱中微動だにせず聞いていたブルーさんが一番すごいのかもしBチ0n0ム墨q<れない。

 ただ、5年経つと今度は時間がないなーと。 余裕がない、と言った方が近いか。 暇になる時はあるんだが、暇を潰す趣味がなくなってました。 対戦ゲーは対戦相手がいて対戦ゲーだと言う事がよく判りました。
 取り敢えず久しぶりにロアのエクストリームでペンギン使ってみたく42  #あー貸している相手は言うまでもなくあれだから。

 さて今週の県西ツバメ・・・をいをい「天下を取り申す」っsugi_て。

 リクエストにより追a加ー
 へちまさん&広告さんの 「うぉーっす」 「東方は(以下略)
 ちなみに昔の 「うぉーっす」 「東方は(以下略)」 と言うかこの時の振りが非常に様になってまして。 ついでにうぉーっすの絵も保存してたりして。

「ふ〜ん、そうなん」01月14日
 わざわざ指導しなくてもいいとなったら三行半。 もう怒るを通りこして呆れているだけ。ふ〜ん。

 うぉ、同化してるよ。

 ゲーム機ってこんなにあったんか、 ウィキのゲーム機一覧

 流石にPS2で出すとなると前情報も0n0ム墨q<多いなー PS2版バルドフォース。 でも憐は紹介されているけど、ひかるは出てないねー桃井はるこが声当ててるのに。 バチェラ隠し扱いだからなぁ。

 一応編集は進んで・・・進んでいるような・・・まぁ何かやってます。 と言う訳でこんなものをUP。 さ42
「まだまだあやまらなくっちゃ」01月13日
 ここ3日ほど、マブダチをUPするため四苦八苦してたせいか、 "ちゃっちゃっちゃっちゃちゃらら2ヌaら〜(イントロの部分ね)"が始終リフレインしています。止まりません。どうしましょう。

 高砂の上から心配してくださった杉瀬さん、で広告さんにも心配かけさせて申し訳ありませんでした。 皆俺が食事していない、とは言いますが、 きっちり食事は食べましたよ。食べたんです、食べたんだったら。
 でも・・・何食ったんだ、味が全くしなかった、美味しかったんだろうか・・・。
 料理作ってくれた人、ごめんなさい。

 UPするスペースが欲しぃ〜、とか書いてたら、PBMさんがUPスペース作ってくれました。
 でも編集する間がないので直ぐにUP出来ていません、すみません。

 昨日は帰ったあとすぐに床に・0ム墨q<・・目が覚めたら6時だったー!
 ・・・ガンダムX見逃したよ・・・orz−<−そっちかよ。 名言「僕らが求めた戦争だ」を聞き逃した、フロスト兄弟スマソ。

 で、会社ではあまりのキれっぷりにクレームがついた模様、で、「仕事はさせるな」と。 あー楽になった。

 まぁ342
 何か、すみませんばかり書いてすみません(笑)。
 皆はどんな場面が見た2ソいんだろうか−う〜ん。
'c7a
「進捗報告」01月11日
 と言う訳で、山本広告さんの出し物(二次会Ver)を UPしました。 2Mまで容量落としたので画質音質とも最低ランクです。 本物は87Mあります、どこかUP出来そうな所があれば・・・。

 で、取り敢えず録画分すべてHDに叩き落しました、総容量130G。 一次会4巻(1時間×4)×2機+2次会2巻(1時間×2)+αで約11時間分。
 どこか見たいシーンのリクエストがあればUPするかも。

 3連休、あれだけのイベントの後だと、仕事する気にならねぇな〜。
 取り敢えず使えない部下は使えないままです。
 あれは放置中です、むこうから連絡くるでしょう、多分、もしかして、ひょっとしたら。 ちなみに貸して1E0ム墨q<いる額が40万なんで、これで連絡よこさないってのは非常識でしょう(笑)。

 ブレイドの最終回?嘘です、マジンガーZのパロディ。

 さてテープの内容を見たところで、やっぱりカメラは3台必要だったかな、と思う。 自分の撮影のコンセプトは、"こんな雰42  とこれを反省材料として、一年後に臨みましょう(笑)。 多分HDに直に録画できるカメラが出るでしょう、買うから。

 他の方がどんなレポ&画像UPしたか気になる今日この頃。

「できたー」01月10日
 と言う訳で、山本広告さんの出し物(一次会Ver)を UPしました。 2Mまで容量落としたので画質音質とも最低ランクです。 本物は87Mあります、どこかUP出来そうな所があれば・・・。

「では早速」01月10日
 頑張っています、兎に角頑張っています。 まずはDVの映像を取り込んでいます、ブルスギ式専用HD250Gがものをいいます。 こんE0ム墨q<な事でもないと機材買う機会もないですからね、 1ランク落としてたので総額20万円は思ったより安め(苦笑)。

 それでは自分だけ楽しんでいるわけにもいかないので、ビデオのカメラ機能で撮影した画像を UP
 頑張っている俺に励ましのメールとか書b542  で、古い方のデジタルカメラは親にあげるのでその旨話したんだが、その時ぼそっと、 "人の事撮影しているのはいいがお前はどうするんだ"・・・orz。 取り敢えず今a'c7a年は女運はなさそうです、年始からあれだけに(笑)。

 ひびきの音撃武器は先端が ソフビ製で安全らしいです。 フリーモード・バトルモード・ゲームモード、ってなによ。

「その後」01月09日
 3次会後、黒崎組は4次会でカラオケに。集まった面子が面子だけに、なかなかの濃さに。
 カタルさんは背中で人生を語ってくれましたし、ゲッター3連発とか、7倍速グランゾートとか。 でマツケンサンバIIの振りはここで見れますよ。

 で、翌日まさかあれだけ寒い中、スペースワールドに行くとは思わなかった。 成人式で人多っ、と思ったら客はほとんど居なかったし。
 で乗り物から、
 スター'450ム墨q<シェイカー1回目:前ふりが面白かった。なんか楽しそうな外人。魚は持ち帰らないでください。
 コスモファイター:セガマークIII程度。上下が移動できない。
 エイリアンパニック:暗い、壁が怖い。
 ブギウギコースター:後ろ向きってのは怖い、と言うかb542  ツインマーキュリー:濡れ濡れ。
 プラネッツクルーズ:チャーリー。
 タイタン:強風の為運行停止、残念'82。でもちょっとほっとして1a'c7aたりして
 ビーナス:寒い。地面は怖い。右に左に振られまくり、スライドダッシュってあんな感じなんだろうか。
 スターシェイカー2回目:キャプテンマンドレイク、本当に信頼されるキャプテンかよ(笑)。
 観覧車:マジむかつく(爆笑)。
最後の二つは本当に面白かった、フリーパスの元取れたよ。 これで寒くなければ言う事ないんだが・・・寒いのダメなんだよね〜

 なんでそこら中でぺのグッズ売ってんだよ。北4順。 韓流ブームってことで韓国版ガンダム

 で、まさか帰宅後バタンキュ〜するとは思わなかった。もう若くないなぁと思う今日この頃。

 やっぱりあるのか今週の県勢ツバメ−う〜ん、50ム墨q<後付設定。

「すみません」01月08日
 式中、2次会中色々ありましたが、今ビデオをキャプチャーしながら抱腹絶倒で日記書いています。 中身については語る必要もなし、本人かどなたかがレポ書いてくれるでしょう。
 俺の結果は映像でb542
 でどうしても気になる点を残してしまいましたので謝罪しておきます。
 まず杉瀬さんに。 主賓に心配かけてしまうようでは拙いですね。食事はf1食べられましたよ。
 a'c7a次に小川さんに。 途中撮影代わっていただいてありがとうございました、スピーチもあったでしょうに。 あと"傾いてましたよ"って、代わって頂いたのに失礼な言い方をしてすみませんでした。 客観的な事で、本当に他意はなかったのですが。
 あと山本広告さんに。 色々と心配されて声をかけていただきましてありがとうございました。 遠方からこられて、出しものとか準備で大変だったでしょうに。すみませんでした。

 実はフラワーシャワーの時、杉瀬さんのドレスの裾を踏みつけました。すみません。

 後段の席の方、中通路をうろちょろして視界を遮って申し訳ありませんでした。

 どなたか判りませんが、三脚移動中ぶつけてしまって申し訳A50ム墨q<ありません。

 結構映像がブれています、見難いかもしれません、すみません。

 何か撮るのに必死で、ブルーさん杉瀬さんを祝福出来たのかどうだか自分自身でもよく判りません。 クライマックス、両親への手紙の場面で皆が目頭を湿らb542  実はビデオ撮りをお願いした山本広告さんが号泣してたんですよ。 絵的にはおいしい所、って何俺冷静になってるんだ。 結局撮る事は出来ませんでした。
 まずこの部分、映像に何にもこもっていないかもしれません、すみません。

「立ち直れた」01月08日
 あれからメール"すみません体調不良でドタキャンします"。 ぽわぁ〜(光が差し込む擬音)いや、確かに朝日も差し込んできたけど、今日頑張れそうな気がしてきました。

 本当はもっと練習とか、事前のイメージトレーニングとかしたかったんだけど。 VIDEO1セットヨシ、VIDEO2セットヨシ、ここで忘れ物したら格好つかないしな。 指差呼称までやって確認。

 さて、どこまでやれるかな。

「前'4150ム墨q<日にて」01月07日
 #書いているのは8日の朝3時です。
 今キレかかってます、最悪の状態です。"祝い"が"呪い"に見えてくるくらいです。 折角、杉瀬さんが会場見取りやタイムスケジュールまで送ってくれたのに。 新調したデジカムの慣らb542
 原因の1:使えない部下
 部下と言っても俺より10歳程年上なんですがね、'a9まぁはっきり言って小学'49生以下。 何しに会社きてるの、この給料泥棒。 お前に与えられている仕事は何な訳?やる気あるの? 何故何もやっていないの?何で黙ってるんだ、黙っていれば良いのかよ。 出来ない理由を報告しろよ。えっやり方が判らなかっただと?そんなの言い訳になるか! 今頃聞くな、お前がやる意志があればいくらでも方法があるだろう。 お前の考えを聞かせろや、えっ何で黙ってるんだよ。 最初に俺の考えも言っただろう、こうすれば良いんじゃないか、これはこう考えてるけど、ってな具合に。 その方法、考えはどこにいったの?俺の助言、アドバイスはいったいなんだったの。何時間かけて説明したの? やる気あるの?えっあるの、じゃぁ何で結果が報告できないの? おか4150ム墨q<しいだろう、やる気があるならここまで出来た、これは出来なかった、結果はこうだから明日はこうする、 とか報告できるだろう。お前は小学生以下か。
 このやり取りが3ヶ月続いています。もういや。

 原因の2:あれ
 も2  大体3ヶ月音信不通状態w'49で心配してメール出しているのに返事がない。 で、携帯のメールが対応できない理由が"メルマガでメモリがいっぱいになって受信できる状態じゃない"って? 馬鹿か、そんなにメルマガ購読しているからだろう。 それは自業自得だろう、それを言い訳にするな。他の人にも連絡付かない状態らしいし。
 で、会えない理由が"金がない"、"片付けしないといけない"だと?。 種に使いすぎ。ダンボール一杯同人誌買っているからだろう。
 結婚式で2機デジカム使いたいから貸して、と聞いたところ"杉瀬さんに貸すようにメールしました"、 お前なぁ、主賓にカメラ貸してどうするんだよ。
 2次会どうするの、宿予約していいんだよな、と聞いたところ"着いたら杉瀬さんに連絡します"、 50ム墨q<だから主賓に連絡してどうするんだよ、当日は遠方からの来客に対応しなきゃならないって何でわからんの? 宿はどうすれば良いのか俺の質問に答えろよ。
 とどめは、流石にこれだけやらかしてくれたので一言言ってやろうか'e02  ・・・
 ・・・
 ・・・
 世の中に"かわいさあまって憎さ百0倍"と言う諺が存在する事を認識しました。

 ところでこの二人、どうして"すみません"の一言が言えないんだろう。
 #これは気が晴れたらUPしよう。あまり黒いものを出すのは俺のキャラクターじゃないし。

「げばげば」
 バイファムのED
 と言う訳でスギやん日記見ていて思い出したように聞いてみる。あーやっぱりそう聞こえる。
 しかし昔は三浦のテーマがそらで歌えたのになー。いまじゃぁOP出すら無理。

「その他もろもろ」01月04日
 新年明けたといってもまだ一週間もたってないんだよなー。 特に仕事も何も変わってないんで。

 このゲームが面白かったりして。

 ジャンケンはパーを出すと勝つ確率が高くな 50ム墨q<る・・・ ってこれを知ってしまうとまた変わってしまうんだよなー。

 ウチの雑煮は餅の形もダシも決まってないんで。 皆の所はどんなの?

 コンピューター死語辞典。 最近e02
 サムスンの「液晶ドット欠けゼロ」宣言、 余計な事言うなー!!仕S0事増えるだろうがー!驕I

 それにしてもあの馬鹿から未だに何も連絡もない、ほとほと呆れ。

「何を送ろうか」01月03日
 と言う訳で考えてみたんだが、あまり高価なものを送っても気を使わせるだけだし、 ある程度の価格で気持ちのこもったもの、あとはオリジナリティ。
 で、出来たのがスギやんデジカメ画像集。ただ今作成中。 2次会の時にでも回し見ついでに書込みでもしてもらうか。

 したがって・・・てめぇらまとめてネタになりやがれー(笑)。

「初買い」01月03日
 と言う訳でスギ式用に買ったのは これだー。 本当は3CCDのやつを買いたかったんだが、バッテリーが持たんので実用に耐えうるものを。

 「ぼくら50ム墨q<の(2)」、 なるたるがダメな人はダメだろう。

「我が家にて」01月03日
 と言う訳で実家に帰ってました。と言っても車で30分なんだが。
 まぁ両親は典型的な文系タイプで、説明書とかは読まない、2
 で、新年早々、
 ・いりこの頭を取ると上品な味が出る・・・ってぜんぜん風味がないじゃん。 今まで濃口だったから判らんと64S0おもいでかー。
 ・おせちくらい食べようやー。
 ・だーかーらー、箱根駅伝の見方が違うっての。走っているランナーを見れっての。

 あーあと波田陽区が下関出身とは知っていたが、同じ高校だとは知らんかった。