パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「消えてたんで」03月30日
 あーあっという間に今年も3ヶ月たったんだなー。

 あれから一向に連絡が無いんでご立腹。

 仮面ライダー緑
 最後、この後すぐ、が笑える。

 こっちも笑える。 事故原因はオレンジの無理な車線変更。 15:納得。

 ホージーさんスゴイです。

「1P2PともABCD押しっぱなし」03月28日
 そう言えばギースステージだけはリングアウトなかったんだよなー<リアバ。
 ところで餓狼3のホンフゥステージで背景だけ見てると目が回らないかい?

 何かいろいろ見つけたネタ。
 「この橋の端を渡るな」  愛知万博の失敗を見守るサイト。 と言うか失敗だろう。
 変な発明
 今年、花粉ってひどいん? 花粉症じゃない人には苦しみが判らないって言うが。 取り敢えず花粉症関連リンクのサイト

 最近、目だけでなく体も疲れているのはPC作業の所為か? みんなも気をつけてくれぃ。

 コエンザイムと聞いてもエンザイムしか思い浮かばんがな。 と言う訳で久しぶりにガイバー関係でなんかあるらしいが。

 あっ、ハトよめ4巻出てたんだっけ。よめ。

 しかし日記が日記じゃないよなー。俺のこと何にも書いてないじゃん。

ザフトは違うんだよ、ザフトは」03月27日
 灰ね死んじゃったねー。別にどうでもいいけど。
 それにしても言うべき人が言わないと薄っぺらなだけやねー。

 楽天26点差。
 まぁ開幕勝てたからねぇ、 こんなポスター貼られてたんだから 1 2 3 4 5 6

 テトロドドキシン−ふくからとった毒。

 ある意味スゴイ動画
 鼻からコーラ
 リアルサザエさん
 超戦車乱入

 あのースーバーサイヤ人っていくつまであるんです?

 ローカルヒーロー集合。 ローカルヒーローと言えば雅楽戦隊とか思い出すんだが。

「工口工口工口工口工口工口」03月27日
 ちなみに工は工場の工、口は入口の口なんで。

 さてここでクイズ。
 1.新婚初夜の新郎の体で一番硬い部分は。
 2.ある条件で普段の6倍の大きさになる体の箇所は。暗い所の瞳

 いきなりこの問題を出すとセクハラ扱いされるんで注意。
 #答え書いてます。

「慣れてきた」03月27日
 マジと響鬼に慣れてきた、と言うか面白いんじゃない?

 と言うか、こんなん見つけて大爆笑してたんだが。
 そりゃ確かに勇気いるけど・・・
 うららどん
 極めつけ・・・耕しの音が。武器が鍬とスコップ。 元はここ

 仮面ライダー響鬼ショー50万以上だって。

 仮面ライダー緑
 最後、この後すぐ、が笑える。

「悪とカデンツィア」03月26日
 いつの間にかメルブラがアーケードに出てたけど、面白いん?

 やっぱりカデンツィアっていったら、ヌンチャクもって博多弁しゃべるあの人でしょう。 最近、リアバってます。
それにしてもハルマゲドンBって当たらんなー。

 佐賀県のゲーム

 トランプの絵札にはモデルがいたそうな。知らんかった。

 さて今週のチャンピオン
 むてむす:シューティングかよ<串
 ロボこみ:委員長いいなぁ〜
 いっぽん:実は今一番面白いんはこいつだと思ってるが。

 ・・・で今週の嫌声ツバメ
 いやーもう白鳥さん最高、もっとどろどろと、ねちねちと。

「地震でs」03月20日
 下関は震度4でした。
 予震なくいきなり揺れたけど、まずはじっと座ってました。 この位なら体験したことあるし、慌てたところでどうしようもない。 まぁ横に揺れている間はまだ安心だろう、1分位すれば収まるかなと。 ずっと縦には揺れんでくれーと願ってた訳だが、取り敢えず無事に収まって。

 で、ニュース見て震源の確認。 住んでいる所が所なんで、津波きたら終わり。 震源は瀬戸内かと思ったけど、九州側だったのか。 九州の人大丈夫だろうかー、かなり天神とかガラスが落ちてたみたいだが。
 会社は大丈夫だろうか。まぁ今更俺が行った所でどうにもならんし。

 怖いのは地震の後の余震と火事、ライフライン断絶なんだが、どうやら影響はなさそうだ。 今日予定入れなくてよかった。

「あきらと少年にフラグが立ちました」03月20日
 日曜朝はメガテンです。発光ダイオード。

 マジ:
 やっぱりウルザドはパパンなのかしらん。 黄色は演技で叩かれているけど、ナイとメアの方も微妙。 ウルカイザー。

 響鬼:  あーやっぱり学園ドラマとミュージカルがないと面白いじゃん。 威吹鬼のパラッパラッパー(←とどめ)も、 BGMが意外にいいよねー。
 で、あちこちであきらはツンデレって言われてるねー。

 最後に・・・こいつも魔訶魍だったのかー、 退治されてるしー。

「おしえて奈美せんせい」03月19日
 #一押しの癒しもの。
 これからは、困ったときには奈美せんせいに聞こう。
 取り敢えず「萌え」「ねぎ嫌い」「セガ」には答えてくれた。
 ところで「忍道 戒」ってどんなゲーム?

 ゲーム関係で
 PS2で出る幽白セイントセイヤの公式。
 幽白は微妙だなー、メガドライブのやつが名作だっただけにどうなるか。 公開されている画像 見る限りではセイヤはいい感じ・・・と思うが、対戦できるんだろうか。

 G-FRONTのプログでサイキの紹介

 USBメモリにエビフライがー

 おーい、やってくれますよILLUSION。 早速バトルレイパー2は予約しますた。
 キャラ総入替ですか。と言うか訳判らない属性とか付いてますよ、風とか火とか雷とか。 で、八神ですよ刹那ですよ、 属性まで闇ですよ、狙ってますよねー。

「癒しっぽい」03月19日
 結局、金曜は積もり積もった仕事を片付けるだけで手一杯だった。 任せていた仕事はまったく進んでなかった、更にストレスたまる。
 俺だけストレスたまるの嫌なんで、一部の人に不快になってもらおう、 花粉情報。 しかし2週間前なんでいきなり増えたんだろう。

 土曜も癒されんかった、はあぁ。
 そういえば今、夢中になれるもんないなー。

 今日ゲットしたものー1UPキノコ
 1UPキノコと言えばそろそろ花見かなー。

 癒されると思ってメイド巡り(笑)してたら現実は厳しかった。 まぁそんな都合のいいメイドなんていないよなー(悲)。

 リラックマなら大丈夫かなーと思ったが、 一字入れ替えたらラリックマだよなー、 とか考えたら鬱ー。

 萌えの語源って? 萌え←イデオン説ってのはありえねー様な気も。でも昔は誤植多かったからなー。  ついでに巨乳とか 爆乳とか誰が使い始めたんだろう。
 いろいろ見ていたら、 ギャランドゥの語源ってのも出てきた。

「カーソル付」03月19日
 年度末?と言う事で客先回りで今週が終わってしまった、 三社もあると準備だけでも2日位かかるし、宿題も片付けんといかんし。

 折角上京したんでワールド行ってみたんだが、夜の時間は久しぶり。 結局今の対戦ゲーは出来んし、だらだらと過ごして見た訳だが。
 あぁ、タイトーTypeXのHOMURAがロケテやってたけど、カーソル出たまんま。

 カニスポ戻ってるじゃん。
 と言う訳で”かにくいてー”。
 蟹と言えば「慣れてないけど鍛えている人」とか 「月の蟹」を思い出すんだが。
 そうそう、賞品にもなったなー。

 ま、何も計画せず上京しても何にもならん、と言うことかな。

「わさびドラえもん」03月13日  
なんでドラえもんがわさび なんだろうなー、と思った。
にしても、全員エロゲ歴あり、ってよく調べたなー。
 大原めぐみ 「姉ちゃんとしようよ!」「はじめてのおるすばん」
 水田わさび 「陵辱痴漢電車」「鬼医者」
 関智一 「炎多留」「炎多留II魂」「KANON」
 木村昴  「炎多留」「炎多留II魂」
 かかずゆみ 「い・い・な・り」「しゃぶり姫」

 ランブルローズ売り上げ10万本超えに刺激されたか? ついにキター”バトルレイパー2” やべぇ今年はこれが楽しみだよ。著しく地雷の予感(笑)。

SIMPLE1500シリーズ」03月13日  
ってこんなの出てたら面白いだろうなーとか。
 「THE やらかし」とか出ないかねー(笑)。

 ようやくマジとか響鬼が面白くなってきたんじゃない?
 マジ:あまりにもお約束どおり裏目に出る桃姉。
 響鬼:合格おめー。落第して夢落ち、って予想したんだが。 にしても電車の中での話が非常によく出来てたと思うんだが。 バイクよりも自転車とか電車の方がよく出てくるのに仮面ライダーってのはどうかと。

 音撃棒もう5本サービス(笑)。

「波風立てず」03月12日  
いやぁー何かよく判らん奥義出てきたし、泥泥っぽくなってきたんで面白くなってきた 今週の献世ツバメ。
 で、作者のHP

 すげぇぜガチャピン。 ミーティアガチャピンがすごい。

 ペンギンにもゲイがいる、のもすごいが、 それを矯正する人間もすごいと思う。

 1日かけずにコクのあるカレー。
 そういえばシューマイとかも蒸している途中で冷やすと美味しくなるなー。

 「なおざり」「おざなり」の違いって判る?

 と言う訳で、剣聖ツバメにはいろんな方向で弾けてほしい今日この頃。

ポッターポッターポッターポッター」03月12日  
ただ単に繰り返すだけなんだが、常習性あり。

 アメリカ版デカレンジャーOP
 なんか違うぞ、特にボス。

 常習性ありといえば、このヴァンダミングボタン。WOW。

「2:6:2」03月12日
 まぁ、結局の所どんな会社にも仕事の出来るやつ出来ないやつはいるもので。

 これが面白いことに、出来るやつ:並:出来ないやつ= 2:6:2、になるらしい。
 で、出来ないやつをリストラしたところで、並のやつから出来ないやつがあぶれてくるらしく、 結局2:6:2になるみたいである。

 人の社会だけでなく、働き者ばかりと思われているアリとかハチの社会においても2:6:2が 存在するらしい。

 関係ないが、はたらいたらかち

「で週末は」03月06日
 特に予定もないんでレポート書いてました。 あれからも連絡ないし。

 チャンピオン読んでました。相変わらず他の週刊誌と路線が違いすぎる
 ガキ警察:ガキデカのパクリかと・・・ちがったのね。 話より新キャラの二つ名が気になる。
 MGM:マスターガス、これで終わりじゃないよなー。

 一応書いておくか、遣西ツバメ。なんかいつの間にか努力系に変わってるよ。 これじゃ普通だよ。

みどりのあにき」03月06日
 #野菜たっぷり赤いイチゴ。

 取り敢えずマホレンも響鬼も見方が判って来たんで。

 マホレン:チンゲンサイ マンドラ坊やでございまするでございまするのでございます。
 コンパクトぐらい魔法で治せんのだろうか?
 あのコクピットは逆にやられるときは詰まされるんだろうか? あの剣は良いと思う、戒めの洗礼っぽい。
 主題歌CD出たけど結構いい曲、カラオケでたら歌おう。

 響鬼:ローテーション表落ちてたんで。 ついでにこんなん見っけたんで。
 蟹食いてー。今度は腹から、一応きちんと攻略するんだ。
 なんか理屈ぬきで「鍛えてますから」で済まされるところが・・・。
 でかキャラCGは辛い。でもディスクアニマルはいい出来。
 威吹鬼はトランペッター、01以来かも。

 でも「スゥパァ〜ヒィィルルルルルォォォォオタ〜ィム」には最後まで馴染めそうもないです。

「はたらかざるもの」03月06日
 カタルさん日記3月5日分に良い事書いてあったんでネタ借用。

 (1)「仕事ができてよく働く人」
 (2)「仕事ができないけれどよく働く人」
 (3)「仕事ができるけれどあまり働かない人」
 (4)「仕事ができなくてあまり働かない人」

 ・・・これ、スタッフだと本当に困るのは(2)。

 さて、これを判りやすく我が状況に置き換えてみると・・・
 (1)'「結果が出せた」「然るべき手段を実行した結果によって」
 (2)'「結果が出せなかった」「然るべき手段は実行したが、状況に対応できなかった」
 (3)'「結果が出せた」「但し思惑とは異なる因子によって」
 (4)'「結果が出せなかった」「然るべき手段を実行しなかった」

 状況の変化が激しいので往々にして(2)'もある。 まぁ要はノルマが達成出来るか出来ないか、が評価の第一基準だし。 上の作戦ミスって事もあるが。
 そもそもスタッフ業では(4)はまずい、とにかくまずい。 で、俺の悩みの種なんだが、例の部下があらゆる状況において(4)なんだわ。

 ・・・そりゃ何もせんかったら何も結果出んよなー。 それをさも当たり前のようにしているから非常にムカつく。 多分近いうちキれるだろうな。

「げったー」03月06日
 完全変形ゲッターと言えばハーフアイ製のがあるが・・・ 高い。高価である。

 そんな金をかけずに完全変形ゲッターが作れるって言うんでびっくり。 ゲッターで反応した人、どんなもんでしょう。

「ちょいネタ」03月06日
 カップヌードルのドが小さい訳。 カップヌー

 ボトムズDVD買おうかなーと思ったんだが、本編よりも 次回予告の方が気になる。

 ら、ラピュタは本当にあったんだ。

 雪国の人に質問。 朝起きてこんなんだったら会社行く?

 議長おすすめ(笑)。

 一応くまプーだけどこれで癒されるのかn。

 ひたすらご飯を盛り続けるだけ。

 やっぱり数そろえてしょうぶなんだろうか、ボールみたいに。 北朝鮮の新兵器(笑)。 これが本当のほうとう息子。

「無謀すぎ」03月05日
 無謀キャプテン
 ふ、不屈がガオシルバーじゃないかー。
 にしても校長はナイスキャストだと思うが。

 無謀といえば、パピヨンでろってりやに行ってるよ。

「ばけつプリン」03月05日
 プリンと言えばお嬢、お嬢といえばプリン、と言うくらいだが、 流石に11リットルのバケツプリンは どうだろうか? 食うだろうなー多分。

 いきなり雪が積もってたけど。 もう一年たつんだよなぁー、「ぴんぽーん」「きゃー」から。