パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「今度は時代劇だー」04月24日
 朝っぱらから兄貴は熱いし、弾鬼は出るし。
 と言う訳で今年も9月にライダーの映画が。

 結局全クリアするまえに飽きた<PS2セイントセイヤ。
 まぁスチールハリケーンが見れて良しと。
 折角なんで88星座占い

 最近のマップってものすごく細かいんでびっくり。

 で、今日の成果。 特に1は軽い、軽すぎる。とんでもなく捕りにくかった。 2のUP

 今週のチャンピオン
 むてむす:今年はブツレンジャーか。ピンク(だと思う)巫女さんかな。
 いっぽん:相変わらず世界が強いうえにボケ。
 何か新連載:Dクロとエレルを終わらせる程じゃないと。
 ロボこみ:まぁ幽霊とか(いんちき)エスパーとか化け猫いる位だから、ロボだらけになるってことは。
 さて献世ツバメなんだが・・・やばいここ数週間で普通に面白くなってきた。 白鳥さん昇天はぁはぁだし、武蔵登場でいよいよ最終回?な訳なさそうで安心。

 さて、あれに警告メールを送ってみたが、如何に。 それにしても大概にしろよなー、そちらの事情はどうなってるか知らんが、 一体どれだけ借りてると思ってるんだ。 と言う訳で何か進展があったら書いてみる、無くても書く。

「まさに予想通り」04月24日
 たった5時間でCG埋まっちゃったよー。
 もうやること無いんじゃ・・・?

 いやー流石だ。 この楽しみを俺だけのものにするのは申し訳ない。 と言う訳で例によって例のごとく皆に楽しんでもらうからそのつもりで(笑)。

 あー刹那はいいぞ(苦笑)。

 さて次は旋こロかなー、システム覚えておかないと。

「刹那使い宣言」04月22日
 あれから3年。 まさか出ないとは思っていたが・・・

 出てしまいました。しかも買っちゃいました。


 今回はレバー上で前進、とか訳わからん操作じゃないので安心。 G(ガード)、弱切り、強切り、K(蹴り)だってよ。なんかどっかで見たことあるんだが。

 そう、そして俺は刹那使いになる、刹那を極める・・・ような気がする。

「360」04月22日
 次世代Xbox−「Xbox360」。
 なぜこれを360と呼ぶのか・・・そりゃ360°の格ゲーだすからでしょ(笑)。<大嘘。

 なんでマリオがきのこで大きくなるのか。

 北海道の人に質問。これうそでしょ。
 #高橋名人に恨みはないでしょうか(笑)。

 目玉おやじ死亡。

「これが日曜」04月17日
 いや、マジでマジと響鬼が面白かったって。
 兄貴最高、もっと野菜売らないと。
 もっちーとあきらでフラグ立てまくってどうすんだろう。 それにしても敵が無意味に強くならなくて良かった、やっぱり鍛えないと。

 マジレンジャーが交通安全
 響鬼の愛車が。
 今日の成果
 そうそう、今日アバレッドがいたよ。

ばポグガ」04月16日
 さすが中国、種すらパクルとは。
 各関節が可動し自由ばポグガ可能・・・ 自由なポーズが可能、と思うんだが。

 でも種がアーケードにねぇ。

 関係ないが、赤い恋人の実物始めてみた。  ついでに作者近影。 どこかのス○ラー波とかは関係ない。

「じゃんじゃんじゃじゃん」04月15日
 ヴァンダミングアクション、WOW。 など名予告を残した木曜洋画劇場のCM

 ギター侍ボタン。残念。

 や、  クリリンのことかー。 メチャワロタ。

 違いすぎ、劇的ビフォーアフター

 お弁当つくるひとに、エビフライさくさく。

 「ナイス」の元の意味って逆じゃん。

 おむすび、と、おにぎり、の違い。

「ゲーム関係で」04月15日
 PS2バルドフォースはセーブロードが劇遅なんで分岐点セーブが辛い。 ま、一応全キャラ全エンディング到達。憐シナリオは「永遠」がトゥルーエンドだと思う、泣かせる。
 地獄モードはハイパー使いまくったんで余裕、DC版のときは悪夢だったよ。

 ヴォルド踊ってるよ、すげー。

 Tシャツ↑↑↓↓←→←→BA

 最後頭だけ大きくなるマリオ。

 そして来週は、あの地雷ゲーの到着だー(笑)。

「思い出したネタ」04月12日
 やっぱり主役はお嬢だったねー。

 たけのこが襲ってきたー(笑)、私が守ってやらねばーって・・・

 おくら大当たり。

 杉瀬カニになる、の話になったとき、 普通は”あー私もやりましたよ”とかフォローするのに、”気づかないですかーバカですねー”って。 やっぱりお嬢だから。

 まぁでもお嬢はおンナラシクナッタヨ、ホントウニホレテシマイソウダ・・・
 ・
 ・・
 ・・・はっ、何か変な電波受信して心にも無いことを・・・

 と言う訳でお嬢の変遷、 5年前3年前2年前 今年
 でも本当にきれいになったと思うよ。
 #あーちなみに俺の女性の比較基準は女帝だから(大笑)。

「その後ー」04月10日
 ゲーセンでUFOキャッチャーのお菓子取ってみた。
 クレーンゲームの対戦で負けたのが悔しいが。

 ボーリング、1stスローで1ピン。まぁGの人で助かったが。 体力の衰えを感じたなー。

 ネカフェ泊。初めてのところで悪くはないが、俺の読みたい本が無かったんでいまいち。
 PS2とPCが同時に使える席が無いのも×
 ネカフェ泊の時はハードディスクにEFZとかサイキとか入れていくのが吉。

 ジョイふった後、散会。
 小倉で買い物、ロボこみ(3)と無敵看板娘(12)。あと時計、電池切れるとは思わなかった。 今日の成果

 でもってPS2セイントセイヤをやってみたが

「花見ず」04月09日
 と言う訳で10時に家出たら、新宮着には12時過ぎてしまった。
 まぁちょうど設営済みでよかったかも。
  
参加者
 MAGさん(野活担当+冥途ん)
 38さん(焼き奉行)
 杉やん(ご存知やらかし担当)
 お嬢(今回主役)
 ブルーさん(夫婦円満)
 Ashuraさん()
 小川さん(投げキャラ専門)・・・って3ヶ月前結婚式の面子じゃん、九州勢。

 今回の食材
        
 あぁ焦げてたなんて気にしない気にしない(笑)。
  
 すでにマジとか響鬼とか出てる。
  

 今回のネター
 ・お嬢の助。あぁそうさ自分で言って自爆したさ。おめでたー。
 ・液晶の走査線一本くらい付かなくてもクレームにすんなよ。
 ・PZ2とPOP
 ・料理、大丈夫です。食べる方?
 ・子供の名前は我々が決めてやろう。
 ・樋口一派。 1 2 3 4
 ・メイドは英国、食い物はポテト。チャイニーズでカレーでチョップスティック。
 ・プリンを食わないお嬢は偽者だと思うが。
 ・なんで星座ネタか判らんが、PS2版セイントセイヤはネタゲー。
 #あーあとどんなネタあったっけ?多すぎて忘れた。

 撤収ーってテーブル焦げてる。
  

「せっぱ」04月09日
 #そもさん、ではない
 クレームでかなりやばそうなんで必死こいて仕事してた週末。 何とかなりそう?
 あーあの例の使えない部下は放っておいた。 クレーム対応中って、ものすごく帰りにくい雰囲気だから、流石に黙って帰らないだろうと。 まぁ帰りはしなかったが、何もしてなかったんであまり意味ねぇ。
 いいよなぁ、あんな気楽に仕事してみたいよ。  おーまーえーがー4ヶ月何にも仕事してなかったから発生したクレームって自覚してるんだろうか?

 折角の花見だってのに、あのばか女から連絡来ないって。 あー誰か説得してくれる人いないかなー(笑)

 10時までは状況伺いのため、自宅待機。
 待機中、PS2バルドフォースずっとやっていたのは内緒だ。

「バルドってます」04月08日
 バルドフォースPS2版きたー。 PC版、DC版も持ってるんで、コレクションとしての意味の方が強いけど。


 早速プレイ・・・なんだこのLOADINGの長さは、ものすごい不快な。 そう、例えて言えば、今までROM版だけだったのにCD-ROM版で遊ぶNEO-GEOくらい。

 声はオリジナルに。
 と言うか石田と保志で結構怪しい会話に? あーたぶんあれなら声優買いするだろうに。

「NEET」04月07日
 大丈夫だ、こいつもニートだ(笑)。

 キャリバー3は微妙?

「健康に気をつけろ」04月07日
 パソコンとか使っていると肩こりひどくなりませんか? 使用方法を見直すと軽減できるそうです。
 ちなみにこんな使い方している人は例外。

 カップめんだけで30日過ごすそうな、 ものすごく健康に悪そうな。

 じゃぁ今もっとも聞くと言われている、健康食品、サプリメントは?
 ドーピングコンソメスープについて。

「困ったときの奈美先生」04月07日
 困ったときは奈美先生に聞いてみよう。
 聞いてみて納得したもの。
 ・新撰組
 ・orz
 ・PS
 ・ファミコン
 ・種
 ・アスラン
 ・ラクス
 ・ニュータイプ
 ・響鬼
 ・オンドゥル
 ・ランバラル
 ・ドズル
 ・マクベ
 ・戦隊
 ・弾幕
 ・義経
 ・SNK

 ものすごいスピードのザンギ

 そう言えばトースターネタと言えば、 プーさん柄で焼けるトースター

 地震がおきたらやばそうだ。 いや、確かにやばいと思う。

 どこでも布団で寝たい時期。

 朝起きてからどのくらいで出かけられます? 俺は10分、最短2分。

 ここの世界史はよく書いていると思う。後で見よう。

「SAGA」04月06日
 さ〜が〜(笑)。
 と言う訳で、佐賀のお国自慢だかなんだかよく判らんが、 佐賀のことエッフェル塔すらある。

 今更ながらエイプリルフールで騙されそうになったネタ。
 キャラメルの溝
 高橋名人16連射出来なかった説。 本当は17連射出来たそうな。
 ガンダムの前身は特撮だった。
 ボトムズ量産、ってのは嘘だったけど本当に作った人はいた。
 メイド喫茶も最初は信じられなかったが、日本刀喫茶なんてネタかと思った。
 新しいディスクアニマル
 PS3

 今回騙されたネタ。
 ジャムおじさんが普通の人・・・えー〜妖精だって〜。

「キャッチャー」04月02日
 捕れた時なんとも言えんなー、特に難しければ難しいほど。
 アームの設定が弱いし、形は悪いし。でも捕れるといい。
 と言う訳で今日の戦利品。 リッツ捕り放題。
 アームが落ちるとき真下に落ちないこと、ねじれること、を念頭に入れないと駄目。

 さて、やるソフトがないんで携帯ゲーム機自体はそんなに欲しくなかったんだが、 これだけ手に入りました(笑)。 欲しい人いる?

「オレンジ色の方が悪いと思います」04月01日
 と言う訳で、お怒りはごもっとも。
その怒りを灰根にぶつけるラル
 やっぱり無理な車線変更が事故の原因。

 それはZacと異なっています。Zacは何ですか?
 モバイル軍人ガンダム<ワラタ。

  ブルーの人がすごい事になってるんですが、さすが米国。

 特撮系のアイコン集。 数がすごい。

「NEOGEOが・・・」04月01日
 復活するとか噂すら無い・・・

 IREMのXAVY、ほすぃい〜。

「じゃぁどんな嘘をつけばいいんだい」04月01日
 エイプリルフールである。
 今年こそネタを仕込んでおこうかなーと思ったんだが、1月2月3月と全く気力なし。 仕事は忙しいし、私事は憤ってるし。

 一応去年からずっと考えてたネタ

 ・サイキの版権買っちゃいました、300万で。
 #う〜ん、ありきたりだなー。

 ・会社辞めました。
 #いまいち。転勤します、の方がいいかな。

 ・バトルレイパー2が出ます。
 #本当に出るとは思わなかった。

 ・ビキニカラテ2が出ます。
 #こんなのは出るんだが。

 ・結婚します、女帝と
 #・・・シャレにならんって

 #この章はエイプリルフールのネタのため、嘘です。