パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「イ言」05月29日
 あーもうあきれると言うかなんというか。
 いい大人がなんで自分自身の責任とれんというか、全く考えてないというか。

 あれの事ね。

「やればやるほどディスクシステム」05月29日
 ちゃりーん
 と言う訳で今更ながらファミコンとディスクシステムが出回ってます。 で手に入れました。
 その他の戦利品 12。 武器ミニチュアがなかなかいい出来で。

 あなた、柔道部タイプ?

 SMですよ、キッコー縛りってやつですか。

 島本VerでGガン。違和感ねぇw

 最近は肩こりより腰痛の方が気になるのでメモ。

 フライパンの焦げ付きって塩で取れるの?

 と言う訳でキャッチャーで捕った景品が増えすぎて困ってます(笑)。

「くうねるあそぶ」05月23日
 なんかやるせない気分なんで取り敢えず日記更新。
 内容は特にない。

 たまねぎは葉っぱなのでただの草。
 すし1カンのカロリー。 しかしイカみるとあれを思い出す訳でちょっと鬱。

 早起きするテクニック

 何かレッサーパンダが人気らしいが、 福岡のレッサーパンダも立つらしいし、 結局どこでも立っているらしい。

 昇竜拳のかなり無駄な使い方。

 凄まじい偶然で消えたボール。

 クワトロ<私<クワトロ、と言う事は私は誰だ。

 この番組は焼きたてジャパンです、の字幕がないと 何の番組だが判らないパロディ

 ガイバーのパロディーでセーラームーン。 そういえばまたアニメ化なんだってな。

 いろんな鬼がいます。

 韓国で象が入ってめちゃくちゃにされたあの店が 逆に繁盛しているらしい。

「相手の立場で物を考えてみると」05月23日
 まぁ仕事の方は取り敢えずいいとして。
 最近ネタがないのは何もやっていないから、というのとあれの言動にいらついているから。

 ”いい加減返してくれー”とさんざんメールしたら”住所と口座教えてー”と返事が来たのがGW。 3週間たつんだけど全く帰ってこない。返す気あるんだろうか?
 まぁ先方にも色々都合はあるんだろうけど、こちらの都合は完全に無視されてるんだが。

 それなりに人生経験しているので、多少は他人の立場で物を考えられると思ってはいるが、 どうしてもあれの行動が理解できません。 理解できないとすれば、「女性であること」「金を借りていること」は経験したことないからなー(笑)、 この辺で色々あるんだろうか、よく判らん。

 まずは返事が来ん事には何にも始まらんのだが。
 しかし我ながら寛大だなー、とか納得してみたり・・・しないと気がおさまらん。

 と言う訳で、今頃になってミカが 男じゃねぇかヽ(`Д´)ノ と憤慨している山本広告さんの日記を見て 苦笑したり、ミカAに未来がないかもしれないががんばっているカタルさんの日記をみて和んでみたり。
 まぁ俺は櫻子さんAが狙い通りの強キャラ(笑)なんで九州最強もいけると思ってるがね・・・3年後くらいに(笑) <サイキの時と同じで。

「一年の計」05月22日
 そうそう、そういえば年の始めに決まって「大人の女になるー」とか言ってる人がいたが、 それはその人の決意が弱いからじゃなくて、 年始に決めたことは実現に至りにくいということが科学的に言えるらしい。
 さて、じゃぁいつ決意するといいのか、と言うと今頃が良いらしい。
と言う訳で、今週半ばくらいに「大人の女宣言」があるだろうと推測してみるが如何に(笑)。

 昨日の成果・・・50個。
 で今日の成果 ・・・肉Qとか米とかオルゴールとか扇子とか。

「和風メイド」05月22日
 あぁ確かにタチバナは和風メイド喫茶だな(笑)。
 その内、岡山で響鬼きびだんごとか売られるんじゃないかと。

 今日のマホレン、響鬼もよかったねー。
 誰が主役はっててもアニキはいい味出すねー。
 いきなり修羅場かと思ったがハーレムルートフラグか?<明日夢。 にしても威吹鬼さんも轟鬼さんも普段は人間味ありすぎ。

 実写のクロマティ高校がかなりの出来なんですが。

 あーすごいアホだ。もしくはチャレンジャー。タバスコを目に

 さて適当にぶらついてセンコロでもやってこようかねー。
 それにしてもあれが未だに返事してこんってのがムカつく。 借金するとそんな心理状態になるんかねー、俺金借りたことないんで判らん。 懸賞金でもつけてやろうかねー。

「ダラダラダライアス」05月21日
 何か荷物が来てると思ったらダライアスプレミアムボックスが届いていた。

折角ダライアスなんで横長画像で。
 流石に聞きごたえあるなー、と思ったが良く考えたら全部CDもってるじゃん。

 と言う訳でゲーム関係のネタが結構あったんでメモメモ。

 POP STATIONと DOUBULE GAME。 なかなかの偽物っぷり、まぁこの前キャッチャーでたらふく捕ったし。
 ハンディタイプのファミコン作ってるし、すげぇ。

 波動村東京へ本社移転。 と言うか既存タイトルを大切にしろよ。ロアの次作はでるんだろうかいな。

 セガのCM
 いとうせいこうだよ、メガドライブ。ハードの限界?
 せがたさんしろー さくらさんも。
 ゲームをしよぉ、NEOGEO-CD 。ロード遅い。

 最近オールドゲーがよく移植されるが、お陰で グリッドシーカー雷牙 がやっと出来る。 シューティングとしては逸作とはいかないが、GBMは最高。サウンドモードとかないかなー。

 必殺技辞典、相当数のデータがあるので重宝。
 でサイキを見てみると
  サンダーブレイク:実際問題として彼の技はこれを併用しないとあまり強力ではない(泣)
 ワロタ。

 であまりの語呂の良さに(笑)ドーピングセンコロタイム

「やる気なし」05月16日
 と言う訳で今更ながら5月病かも知れません、メイシック。

 メモだけ書いて今日終わり。
 やっぱり海原雄山も暴れてこそだなー 最近丸くなったんで面白くない。
 バラッサカナディアン?知らんが兎も角お米がおいしく炊けるそうな。
 フリーの読書感想文(笑)。
 何か色々統計データがあるところ。
 缶詰みかんの作り方

 響鬼占い。和んだ。
 TFTさんは、 安達明日夢くん タイプです。
ドラマー少年・安達明日夢くんタイプのあなたは、気位が高いです。いつも人目を気にしています。自由気ままに生きている人に憧れをもっています。用心深いタイプで、確信の持てないことには手をつけません。口には出しませんが自分なりの美学を持っています。人の影響を受けやすく、すぐその気になってしまいがちです。お年寄りには席を譲りましょう。
 恋愛について:
 ムードに弱く、恋に恋する傾向があります。恋愛をゆっくり進めようとします。愛する人の前では子供になり、すねたり甘えたりします。愛するよりは愛されたいタイプです。記念日やイベントを大切にします。
 適正職業; ヒビキの後継者
 TFTさんのラッキーアイテム: 竜巻(バイク)

 と言うか着信拒否されてるよあれに。そろそろ切れちゃおうかなー

「櫻子参上」05月15日
 ×参上、○三条
 と言う訳で旋光の輪舞やってキャッチャーやって休日終わり。

 今日の成果。 クマプー傘とクマプーガマグチでちょっとコストかかったかな。

 真面目に対戦したいと思うんだが、いまいち気乗りしないんだな、何でだろう。

 と言う訳で、相変わらずあれが音信不通。 そこまでして金返したくないんかねぇ、それとも俺が嫌いとか。

千葉滋賀佐賀」05月15日
 マジレンおもしれーよ、緑メインじゃなくてもおもしれー。
 響鬼、と言うか戸田山変身体一人立ち。轟鬼・・・って最初の一文字しかあってないじゃないか斬鬼さん。

 昔は日曜昼といえばアタック25だったよなー児玉清の司会っぷりが。 と言う訳で児玉清名文句集

 ゲームセンターあらしのOP
 そういえば炎のコマって一秒間2万回なんだが、今のクロックなら処理追いつくんじゃないかなーとか。
 水冷を超える油冷パソコンだってあるし。
 レース場にもメイドさんだって、レースメイド

 それにしても千葉滋賀佐賀はごろがいいなー。
 関係ないけど長崎はよくネタになるんでここ見てるんだが、 このゴミ回収は直に見たことある、確かにすごかった。

「ペク・チャンポン」05月09日
 まだ思ったように動けない。 と言うか無理に動くより、バリア張って砲台になった方がよさげ。

 それにしても今だに全キャラの特徴が判らん。 そろそろ弾幕避けの練習せんと。

 昨日はチャンポにいいようにやられた、と言ってもただMとSを交互に撃たれただけなんだが。 近接しないとダメだねー。

「セイバージャスティス」05月09日
 と言っても種デスの話じゃないよ。 と言うか種デス打ち切りって話も聞くんだがどうなの?

 デュエルセイバージャスティス発売けてーい。 ハーレムモード追加。アクションパート強化。などなど。

 バトルレイパー2に追加キャラ・・・って言われても・・・ やべぇよーやっぱりこの楽しみを皆に分かち合わないと(笑)。

「楽天落転?」05月09日
 楽天が勝てません(笑)。
 やっぱりpofessionalじゃ勝てんか、ポフェッショナルじゃ。

 回転寿司の表と裏。 まぁ見えないところじゃ何やってるか判らんし。

 二つおさげってツインテールって言うのか。 ツーテールって言うと思ってたが。どうでしょう<属性の人・・・っているのか?
 あーでも俺くらいの世代だとツインテールってこれだよね、 エビの味、グドンのえさ。

「マッハ人生」05月05日
 #カレルのBOSSモードの時、そう叫んでるようだが。

 旋光の輪舞(公式HP) って変換出来ないから「せんひかりのりんまい」って打ってる。
 それはさておき、櫻子さんA使ってますが、他誰も使ってるところ見たことない。 マイン設置→陰からショットで、だとゲージ切れるなー何かパティみたいだ、設置系の宿命か。 もう少し狙いどころにマインとサジタリウスが出せればなー、慣れかな。

 その前にダッシュに慣れんと、レバーニュートラルで制動かけようとするんだが、クイックダッシュが 身に染み付いてM+S押してたり。 ゲージ無駄使い。

 まぁそれにしても対戦台でCPU戦最後まで出来るってのはいかんだろう。 メルブラとかランブル2は混んでるのに。 いまいちやりこむ気力が出ないのは何でだろう。相変わらず地方は対戦環境悪すぎ。

 ・・・何か疲れたよ。

「めいどーん」05月05日
 メイドカフェに通い続けると給料が1.5倍になる・・・ って本当でしょうか<属性メイドの人。

 Microsoft→Moftに社名変更。
 インターネットが一般に普及する前(<Win95の前くらいと思いねぇ)、兎に角メールやらHPは軽いものが良しとされたので 略語、顔文字等使いまくってたんだが。

 バンダイとナムコ統合!? セがバンダイみたいにならなければいいけど。
 まぁこれで、太鼓の達人響鬼verが出るのが確実っぽくなったわけだ。
 ついでにハドソンがコナミの子会社化。 桃鉄とか爆弾男とかはどうなるんだろうか、まぁそれよりロアの方を何とかしてくれ。

 あばれあばれあばれーまくれ、めちゃわろた。 字幕とか細かいところも。

 ハードディスクを水冷してます。よく冷えそう(笑)。

 種デスの新しいガンダムの名称が変わった訳。 まぁ真相はよく判らんが、種デス自体は相変わらず面白ない。

「DAM(ダメ)」05月04日
 普通のDAMはダメだということか・・・ と言う訳で今日はAlice嬢とカラオケに行って来たんだが、選曲幅狭っ。

 結局GWを無駄に過ごしてしまった。
 まともに対戦も出来なかったし、旅行にも行かず、かと言って安静にしてた訳でもなく。

 うーん、折角の休みなのにブルスギ式の動画編集すれば良かったなーと思いつつ、 人様の幸福が祝えるだけのメンタル状態に持っていかなければなーと。

 あーあれから連絡が来たんだが、相当の撃つ状態、前からそうだったんで今更だが。 まぁそれにしても自業自得の面もあるんで同情しないが。

「100メガショック」05月02日
 今でこそ名前の割には大したことが無い代名詞の「100メガショック」だが、 当時の技術では相当なものだったと思う。 なにより「100メガショック」ってキャッチコピーを良く考えたなーと。

 と言う訳で土日月の戦果。        

 たーらこーたーらこー。 このCM見た時最初何かと思った。

 そう、確かに山岡は丸くなった。 昔みたいに喧嘩売りまくらないと。

 ペガサスファンタジーがカバーされてるよ。すげぇ。

 縁起の悪いジンクス。 ってほうきを買って自分で持ち帰るのが縁起悪いの?

 杉瀬さんとこの日記見て思ったこと。
 象も大変だったらしい。
 言い訳をカテゴリ別にまとめてるところ。

「ゲーム脳」05月01日
 結局何でもかんでもゲーム脳とか言って、 原因の本質を突こうとしないこの体質は何とかならんかいな。

 ファッ○ユー、って聞こえるそうな。「フェイク」と読もう。

 サイキスレから引用。
 >233 名前:ゲームセンター名無し:2005/04/29(金) 21:18:35 ID:???
 >サイキってシングルになるとすぐ消えるよなぁ。
 >
 >しかも台が消えないとこは店ごと消える罠。
 ・・・確かに岡山も松山も黒崎も新宮も消えたー、西日本は不遇だね。

 ところで岡山ってそんなにメガネかけている人多かったっけ?

 四風とは関係ないけど、確かに東はないなー。

「おっさんですかシャァですか」05月01月
 世代にもよるんだが、学校で「ジンギスカン」とか「めざせモスクワ」ってよく訳判らん振り付けで踊らされんかった?
 と言う訳でまずめざせモスクワの振り付けから。
 で元をみてからFLASH     
 わろたー

 このコーラビンだけはどう見ても本物にしか見えんかった。

 メモメモ「ベルばら風三国志」あとで読もうっと。

 300本ボウリングって・・・倒れたピンどうするんだろう。

 缶コーラの底で火がつけられるそうで、チョコレートって研磨剤になるんだ。

「斬鬼さんレギュラーかよ」05月01日
 やっぱり緑兄貴の反動で黄色兄は冷めてるんかなー、
 斬鬼さんレギュラーなの? 轟鬼とダブルライダーだー。

 橘さん犬かってますよ。

 昨日は久しぶりにリアルタイムで種デス見たけど、つまんねー。 アークエンゼル組の無謀ぶり大概に迷惑なんだろうけどなー。
 あー折角のナージャガンダムが名前変えられちゃいましたよ、公式で。

「また♂かよ」05月01日
 BR2飽きたー、あーGWあと何やってすごそうか。
 と言う訳で今度はベンチマークとは言わせない、ほらほら メイドさん メイドさんだよー。

 巷でサイキに似ている似ていると言われている 「旋光の輪舞」、早速やってみたが
 ・・・
 やればやるほどサイキと違ってる、と言うか全く別もの。 しばらくはバリアとダッシュの不自由さで悶絶するだろうな。
 でトラクターマインが設置出来るから櫻子さん選択、ってまたキャラ性能的に棘の道っぽい。 キャラ的にはツボなんだが。

 音楽はすごくいい、でもよく聞こえるところねぇよ。
 それにしてもツィーラン♂かよー。 逆にこっちは聞こえると恥ずかしい。

 結局セイントセイヤは全部やる前に飽きた。 結局評価も高くないし。多分もうやらんか。