パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「多面待ち」06月29日
 そう言えば、麻雀で最も待ちが多い聴牌型ってどんなんだっけ。

「とりあえず愚痴っておくか」06月29日
 ストレス。
 溜まってます。
 仕事、嫌になってきた。でもボーナスもらえるし、等価だろう。

 それにしても何でプライベートでこんなにストレス感じなきゃいかんのだろうかねー。 最近こればっかり書いているような気がする。
 一応理性は保っているが、仕事のストレスが多荷になったらなにやらかすか判らんがね。
 あの体型だと、チャイナより巫女の方が合う気が・・・
 #それより着ぐるみだな(笑)。

 #スキャンディスクがスギヤンディスクに見えて和んだ今日一日(笑)。

「某ナース」06月29日
 出ました、出やがりましたよ。羨め。
 いや、しかし今回は総支給額みて驚いたよ。 1/100奢ってやるとか書いちゃったけど、どうしよう。

 忍者すげー忍者

 クロマティ高校ピンチ

 正露丸って恐ろしいよなー、と思う。

 ゴスロリ撮影会だって。

 これから普通自動車免許を取ろうとしている人に、学科試験の学習ソフト。

 センコロ知らない人にインストで性別あてクイズやったら正解率どのくらいだろうか?
 で、リアルに性別あてクイズ。12/16だった。判るかよ。

 ちなみに上から TECMO、TAITO、TAITO、TAITO、SNK。<1/100が欲しい人

「変わらないもの」06月27日
 でもねーもっと5年前から変わってない人もいるし<あれ。

 帰宅したらPCが立ちあがらねー、なんでー。
 と思ったらHDが認識してネイ。なんでー。
 で配線やり直したら認識した、けど立ち上がらない。なんでー。
 HDの認識順番が変わってマスタ、と言うオチ。

 何か深刻な内容かと思ったが、実際にTELしてみると、
 ”あれがチャイナ着たら写真見せてください”
 だって・・・心配して損したんだが。

 センコロが人を駄目にするんじゃない、駄目な人がセンコロで露見するだけじゃん。

 人の幸せに嫉妬してるんだろうか。

「どっと疲れ」06月26日
 昨日の夜は凄まじく遊ぶ気満々だったのに、12時間後には萎れている俺がいましたよ。

 三大ゲームメーカーと言えば・・・ 「ソニー、セガ、松下電器」三番目ワラタ。

 やっぱり多画面ゲームってもう作られんのかな。 ダライアス外伝が外伝であった訳、”3”を名乗れなかったのはやっぱり一画面だったからか。 どんどん小さくなって、次でるなら分割0.5画面になるだろうってのはもっぱらの噂だったが。
 ダラ外ボスについて、これ全部覚えてる人いるかね。

 ジブリ格ゲーが全キャラコンプ。

 今日の響鬼もよかった。
 もっちー派とあきら派(笑)。と言うか明日夢どこ見てるんだ(大笑)。
 戦国時代で47都道府県ご当地ライダーって言うだけであやしいのに、 更に怪しいライダーが・・・

 とりあえず昨日のDV5巻分をHDに落とす。これで上映会は一応可能。

「お嬢おめでとー」06月25日
 てな訳でお嬢のリアル高校生だったころの画像とか出てきたんだが、変わってねーなー。 元気なところとか。

 と言う訳で式の支度をしてました。 ブルスギ式の時に用意してたDVテープが余ってたので、どうせ撮るなら動画で撮ってやろうと。 きっちりやらかしてくれても撮り逃しなしよ。
 DV準備しながら明日の服試着しつつ、レポート書きつつもネット見て尚且つCSでヤマトをみてたら いつの間にか3時過ぎてたんで寝る。
 6時起きの習性で起きる。晴れてる、よかった。

 集合は11時小倉北口ファミマ前の駐車場だったよなー・・・
 ・・・  ・・  こねぇよ、バス。
 ・・  ・・・こっちかよーひまわり観光。  ブルーさんすぎやん、小川さん既に乗ってるし、と言うか赤間の方が近い連中が何で小倉に・・・ 駐車場の関係ですた。
 では合格祝いにクマプーがまぐち献上、ついでに10000ペリカ。 熨斗袋に間違ってこっち入れてたらどうしようか・・・。
 でーこれが会場の限界ロイヤルホテル松平健ディナーショウですよ。

 さて式の内容はゆっくりとDVみて思い出すとしてと。
 何故かDV置くのに役立った
 割ったらハート型の風船が。

 あっという間に4時間くらい経っちまって、帰りのバスでは運ちゃんの話聞いたり、 何か職場の苦労話とか。

 で、反省と言うか後悔というか。
 ・式撮影しながら話しながら高砂みながら周囲も気にしながらだと、食事のマナーがなってなかったなーと。 やっぱり慣れてないから意識しないと駄目だなぁ。 ブルスギ式の時は食べられなくて正解だったかも。 オフィシャルで通用するマナー位身につけとかないと。
 ・あのカメラマンのおっちゃん撮り損ねたー。くやしー。

「悲しいことは半分」06月24日
 マジと響鬼の 劇場版製作発表
 あぁここでマリックか。

 やっぱり幸福は分けたら減るんだろうか。
 幸福を分け返す事が出来んので申し訳ないかも。

 いや、幸福いらないから俺の不幸を分け持ってくれ。
 不幸1.クレームなくならないかなー
  お前ら液晶の走査線1本や2本欠けてたって文句言うなや(笑)。
 不幸2.あれ
  う〜ん、”借金返せないから一生かかって返させて”とか萌え萌えな答えとか・・・来る訳ないよなー(大笑)。
  ちなみにチャイナを着てくれる公約はしたが、未だ未達。

「Busical Baton」06月24日
 が来たんで答えてみるかねー。

 PCに入っている音楽データの容量
 どのくらいかな?ゲームの分もあるから3Gくらいかな?

 今聞いている曲
 「JAMの電車で電車でGO!GO!GO!」「GRID SEEKER」

 最後に買ったCD
 ダライアスプレミアムBOX

 思い入れのある曲
 「BIG COLUMNS」ゲームに占めるVGMのウェイトの大きさを痛感した曲。
 「LOOK AT ME」CPUが劇強でクソゲー扱いだがVGMは逸品である。
 「古都-KOTO-」笑止、なんてね。
 「No limit to」まぁこの曲は語るまでもなし。
 「パンドラの箱より「遭遇」「迷霧」「決断」」必死で原曲探しますたorz。

 で・・・バトン渡す相手・・・いねぇ。終わった。

 と言う訳で、↑の思い入れのある曲が何のゲームのVGMか、5曲とも判った人には 俺のボーナスの1/100を奢ってやろう。無理と思うが。
 最近のやつらはSST、矩形波倶楽部、ゲーマデリック、新世界楽曲雑技団とか言っても判らんだろうな。
 

「風雲急を告げる」06月20日
 やはり書かねばなるまい、 風雲拳の秘技について。

 風雲拳、空手とブーメランを組み合わせた全く新しい格闘技。
 ・強烈斬:このスイングはフランクリンを凌ぐ・・・ってフランクリンの説明の字幕入り(笑)。
 ・飛天昇王脚:余計な回転さえなければ空中の敵を叩くのに最適(笑)。
  そのような過去の常識にとらわれてはならない。風雲拳とは全く新しい格闘技なのだ。
 ・烈風殺:まさに風雲拳のなせる技・・・。
 ・念動飛棍:緑色に発光するのか?
 ・幻影飛棍:赤銅の男の格好いいポーズ?格好いいのか?
 ・奥義!無双乱舞:で、出た。思わず興奮してしまった(笑)。相手の足の小指を踏むのが奥義かよー。
  「!」は伊達じゃない、ってのはへヴィD!くらい伊達じゃないんだろうな。

 もうここまで見たら、体は緑色に発光しているだろうか。

 最後に一言、”何が風雲なのか判らない”(笑)。

「じゃあ祝い事でも」06月20日
 とまぁ流れを断ったところで。

 デジカメ代わりにデジタルビデオ持って行くかどうしようか・・・。
 #テープあまってるし。

 式終わった後どうするんだろう。 それによって持っていくもの変わって来るし。 泊まる必要あるならノパソorHDで仕事持ってかないと、あぁ泊りじゃなくても必要かも。

 と言う訳であまり手荷物は持てなさそう。 キャッチャーで捕ったクマプーとかPOPとかDSとかは次回に。

「不幸事寄せ集め」06月20日
 悪い事の流れを断つ意味でここに記して置こう。

 なにー、俺の処理速度を上回るクレーム回答依頼かよー。 机上クレーム回答依頼書だらけ・・・とほほ。

 まーこれは洒落にならんだろう。 いきなり会社に行ったら倒産してたって。
 現実の範囲でコス作ってイベント行ってくださいな(笑)。

 「現実の範囲」と言えば、逸脱したのがいたなー。連絡無いけど。 俺の不幸の元凶だねー、対価が釣合わねー。 そろそろキレるかもしれない。

「すぅぱぁ〜ひぃぃろぉぉぉぉぉたーいむ」06月19日
 マジも響鬼もなし。 とりあえずライダーネタで
 と言う訳でクレーム書類をどっさりと持って帰って仕上げてたさ。

 王とか長島の伝説は有名だけど、宇野とか新庄も面白いなぁ。 意外と加藤一二三伝説は有名か?

 F1で完全に勝ちを意識したパフォーマンスが・・・ ピットの人の気持ち、まさにorz。

 カップヌードルのサイト。 3分間遊べるゲームとか色々。

 ドリームキャスト値下げ

 クララ立ったらダメだー立つなー

 と言う訳でノートパソコンでレポートの修正しながら、デスクトップでお嬢の写真を編集してた訳で。 しかし、食ってるか飲んでるかピースサインかドアップしかないなー(笑)。
 ところで式の後はどうするんだろう?

「断食生活」06月17日
 訳あって会社にいる間、食物飲物一切摂らない事にした。
 いゃ、仕事帰りに飲む水が美味いの何のって。

   正に漢の履歴書。 これから就職しようと思っている人は、一度は見ておこう。 これで面接したら猛者。

 これから特に食生活に気をつけなければいけない人もいるんで。 普通の食い物って腐るんだよなー 合成添加物には注意。

 エレベータの裏技。 ダブルクリックってのは知っていたけど。停止不可の階にも止まれるんだ。

 しかし12時間以上飲物取らないってのは結構きついと言うことに気づく。 食べものなら2日まで食べなくても平気なんだが。

「来週休みかよー」06月12日
 と言う訳で折角今週面白かったのに来週休み<マジ、響鬼。
 ところで鬼の名前って最後に「鬼」が付けばなんでもいいんかいな。 今年の映画はご当地ライダーが出るって言うが・・・ 「歌舞鬼」「西鬼」「煌鬼」「羽撃鬼」「凍鬼」・・・

 デカマスター: 日本じゃこんなに格好いいが、 海外じゃぁ・・・

 そういえばガイバーがTVでやるんだった。

「こめこめ0」06月12日
 お米が不味くなる原因・・・ ってだんだん理由がいい加減になってきているような気が。 12番、炊飯器の使い方を間違っている、うーんピッコロ大魔王でも封じ込めたか。

 ベビースターラーメンでそばめし。

 電波発信スクリーンセーバー

 USBのファミコンコントローラー

 さて、何か日記でも書こうかと思ったが、特になんも書くことないんだよなー。
 まぁあれが○○○○○○○○○○で○○○気が○○んだろうなーと 愚痴しか書くことねー。

 ゲームは一日一時間。 高橋名人の名言・・・なんだが、シューティングや格ゲーが主体の俺には確かに名言。 ロープレとかネトゲーやってて一時間で収まるんかいな、どでしょう<やってる人。

 テディベアを捨てると復活するみたいです。

 アルバイトをする前に読んでみると吉。 でも労基法も読み合わせたほうが。

 ゴールキーパーがPKで得点、でもその後に悲劇が。

「地球は二つ」06月11日
 地上最強すぎる男 竜。 かつてギャグ漫画以外で地球を真っ二つにした奴が居ただろうか。

 今もっとも有名な生協職員の白石さん。
白石さんにかかれば2段ジャンプも可能(笑)。

 最近スパジャンの「王様の仕立て屋〜サルト・フィニート」を読み始めたんだが、 これが結構萌え度高いと言うかメイド度があると言うか、まぁなんというか。

 そう言えば最近仙台には行きっぱぐれているが、 聖地化しているって本当?

 ゴスロリで演歌・・・。


「ライダーデビュー」06月05日
 よし、今日も響鬼は面白かった。マジレンはアニキが薄いと面白くねー。
 テレ朝東映の公式。 響鬼さんバリバリでモトクロスしてた理由が。
 轟鬼大活躍だった、ノリノリで。おやっさんと斬鬼さんの見る目が。 でもその蟹かに道楽だぞ。
 オロナミンCのCMが好評な。
 そして響鬼のゲームはやっぱりドンドコやれる。

 響鬼はライダー同士の訳判らん確執とかないんでストーリー判りやすいのが良いかと。 ストーリー判りやすいと言えばBLACKかなー、いや判りやすいのは主人公か。 何かにつけて”ゴルゴムの仕業だ”(笑)。

 で、今日これから仕事でなければ言うことないんだが・・・。
 センコロNewVerロケテにも行けたのに−−−!。

 王様の仕立て屋を全巻揃えたいんだが、どこか売ってないかねー。

「連絡ねー」06月04日
 種デス久しぶりに生で見て・・・ふーん。
 と言うか種といえばあのばか女から相変わらず連絡無いがどうしてくれよう。

 今週意外とネタが多かったり。

 ファインプレー。うまい、というかシウマイだろう。

 勝ちを確信して 手放ししたら大変なことになった選手。
 そう言えば対戦の時もトゥース決めて勝ち確信してたら、最後1ドット残ってて反撃食らった人っていたよなー。

 漫画版ミスター味っ子のラストってどうだったか知らないんで検索したら、 こんなところがありました。 そんなラストだったの?

 さすが中国。JETRO北京の贋物展示CDプレやーとか 時計しかりけの摩天楼って。
 そういえば「コナン婚
 投手で佐々木と言えば今はこの人でしょう。 さぁ我々もサイコソルジャーの歌でも歌いながら(苦笑)ベルダンディ佐々木を応援しよう。
 で野球と言えば、アストロ球団−どうやってドラマ化するんだー気になる。
 でっかいもの
 でこれならスーパーマリオになれる、いや絶対なれる。
 まぁFlashだから許すが、ビキニカラテを髣髴とさせるゲーム
 家庭用ゲーム機のコントローラーの系図。
 そう言えばNEOGEOはスティック前提だったよなー

 メイド関係で。造詣深い方、どんなもんでしょう。
 しまった、気づかなかったが確かにそう見えるポスターだ。
 熱海にこんなもんできるのか、一泊2.5万か。
 (18禁)月給90万? これだけのコストで需要あるの?供給あるのか。

 と言う訳で掲示板にみょんさんのカキコがあったんで麺関係のネタ。
 麺の伝播マップ
 インスタントラーメンをおいしくする方法。 塩ラーメンにクリープは知らんかった、と言うか普通やらんだろう。

 ロマン寝具がいる、じゃなくてロマンシングガイル。