パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「今週の買ったものー」07月30日
 何かいっぱい買った。

 「NAOMI」2人目(笑)。
 マザーが悪かったです。

 「デュエルセイバージャスティス」
 かなりキャラごとに調整が入ってるような。いまいちコンボ入りにくい。
 見切りガード練習道場が面白い、これだけでやり込みがいがある。 普通の格ゲーより明らかに入力が先行受付なのでやりにくいが。

 「タイトーメモリーズ上巻」
 やっぱり家のTVで縦シューやろうとすると画面狭っ。  でもグリッドシーカーが出来るのが良し。
 メタルブラックは名曲だねー、あとダラ外も。
 5タイトルがすぐプレイできないようになってる・・・けどコマンドで開放。何の意味が?

 タイトーメモリー上下巻に格ゲーが入っていないってことは、また別に出すのか?

「プリン100個の2」07月30日
 プリンの事なんて書いていたら、 本当にプリン100個手に入りました。 100個です、本当に100個です、今日の戦利品です。
 と言う訳で賞味期限が10月14日までなんで、欲しければ持ってくが。

 ロートロートロート。 屋上に鳩舎があったのか。

 すごく迷惑そうな橘さんの登場。

 ベビースターの麺を全部つなぐと・・・ よく調べたよなー。

「いらない県」07月30日
 いらない県はどこだ。
 御当地のイメージを明らかにするところ。 山口長崎福岡佐賀
 ”愛媛→真面目なポンジュース”愛媛の水道は左が水で右がお湯、真中にポンジュースの蛇口があるって噂(笑)。
 ”山口→九州のスパイ”はワラタ。 柔らかいものは「やわい」だが「やをい」っていうなー。
 長崎:たしかに電車=路面電車だわ。
 佐賀の言われっぷりがひどい。

「プリン100個」07月27日
 NAOMIさんの相方のDIMMが届きました。
 ・・・2回目の起動で逝ってしまいました。高い買い物でした。
 仕方がないのでもう1セット注文しました。

 飾るしか使い道がないような、ナポリタンUSBケープル。

 数学はセンスだよ、と誰かが言ったとか言わないとか。 まぁ少なくとも公式を丸覚えするような輩はセンスないだろうと思う、定理定義は覚えないといかんが。
 と言うわけで、出来るだけ判り易く書いてあるサイトを選んでみたつもりだが、  こことか こことか ここ

 ひびきさんのバイクはこれだったのか。

 「プリン」「ゼリー」の定
 ふーん、卵が固まるのがプリンで、ゼラチンとか寒天で固めるのはインスタントプリンと言うのか。
 でもキミ、プリン食べすぎ(笑)。

 一週間、やっぱりあれからは連絡ありません。

ルキノ売ってます」07月25日
 ググったら。
 ルキノと言えばルキノ・ヴィスコンティ、 カレルと言えばカレル・チャペック
 が出てきました。

 でもワカとカレルで、別れるらしいね、 が引っかかったのにはワラタ。

 やっぱり”剃刀女”と言われたからには、  「スケバンまで張ったこの三条櫻子が何の因果か落ちぶれて今じゃゴディバの手先・・・云々」とは言わないんだろうか(笑)。

「人妻訪問の2」07月24日
 NAOMIさんが壊れました。
 仕方がないのでGODIVAのチョコとアイスでごまかしておこう。 結構値が張るが、美味そうなのでよしとするか。

 と言う訳で晴れて成人になった人妻のAlice嬢宅に訪問。
 取り敢えず挨拶は「ゴディヴァ屋でーす」とでも言っておこう。

 センコロのポスターとインストは良かったようで。

 聖闘士星矢とランブルローズは既にネタゲー。
 でいつの間にかレゲー祭り状態。
 ストIですよ。昇竜拳出せたのは奇跡。
 PCEの餓狼SPのロード時間がNGCDより圧倒的に早かったのは驚き。
 NEOGEOの対戦ゲーは、今やっても面白いねー。
 と言う訳で、Alice嬢よりも旦那さんが相手してた方が長かったんだが。

 しかしもう落ちるところまで落ちてるよなぁ(笑)。
 と言うかもうチミの若カレネタにはついてけませーん。
 #こういう場合”若かればこその過ち”っていうのかねー。

「人妻訪問の1」07月23日
 一ヶ月前に式を挙げた、のすけさんけい子お嬢夫妻のお宅を訪問。

 赤間駅まで迎えに来てもらったところで、既に搭乗していた杉瀬さんがCADで頑張っているらしい。
 のすけさんとお嬢曰く「私、数学得意だから」「でも行動はちっとも理系じゃない」
 なんでもすぐ叫ぶらしい、大丈夫、昔は店外からでも判る位叫んでいたから。

 流石にラーメンはトンコツ主体なので除くが、やっぱり食は関東より良いらしい、とはのすけさん談。

 カレーをご馳走に。シナモン入れすぎたとか言ってたけど美味かった。 で折れたオタマでぎゃー。

 キャッチャーの景品の片付け。

 のすけさんけい子お嬢2人分のバースディケーキろうそく刺して、あっという間に吹き消す。 お嬢も消したいらしくまた火をつける、消される(笑)。
 切り分けた一人分、結構でかい。
 動画で、
 ・指輪間違えたところで緊張が解けたらしい。神父さんはホテルのオーナーらしい。
 ・写真撮影の前後で木に成っている実を食っている人がいたらしい・・・居たよ(笑)。
 ・カメラマンのおっちゃんは写す直前までは結構まとも。
 ・新郎新婦、結構食べてた。
 ・結構見れるように撮れてた。
 ・杉瀬さんバス乗って15分で既に全開(笑)。
 夕食は、間に合わせの食材で、もやし炒め、にら玉。うまー。

 のすけさん仕事終わっているはずなのに帰宅せず。やむなく帰る。

 まぁ相変わらず元気で何よりだし、夫婦円満なにより。

「NAOMI」07月22日
 取り敢えずキャッチャーの景品を片付けて、NAOMIのスペース作りました。 あとコントロールBOXとコントローラーをどこに置こう?

 身体でコントロールするデバイス。 格闘ゲームでの使用を想定・・・よし、次のお題はなんだー。

 ついに福岡にもメイドカフェがーーー。

 そして今週もクレームレポート作成しか仕事してない気が・・・

 あれから「携帯にメールするなー」と携帯でメールが来ました。
 じゃぁどうやって連絡取ればいいんだ。
 #因みに
  ・あれはこちらの住所知っています。
  ・ネット環境もあります。使用頻度はそれほどではないが。
 他にも連絡手段はあるだろうに。連絡取る気ないとしか思えない。
 と言う訳で、どちらが先に根を上げるかの勝負に切り替えよう。

「NAOMI」07月19日
 しかしハードが増えていくのも考えものだな。

 空き缶の中で爆発させるとこの位飛びます
 ちなみに、空の1斗缶に座りながらタバコを吸っていたら、中で揮発した灯油に引火して2メートル位打ち上げられた、 って言う技官の話を聞いたんだが。

 花火でやってはいけない事 ・・・誰もやらないって、電撃ネットワークじゃあるまいし。

 流石にテニプリでもこんな技は出ないだろうと 言うようなサーブ
 で、実際のところはCMの合成らしい。

 締め切りを守れなかった人へ。
 あー最近よくやってる。これはばれない。

 よくありきたりのコピぺだけど、最初に投稿した人はよく考えたなーと。

 と言う訳で、何買ったか判る人は判ると思うが内密に。取り敢えずAlice嬢を萌え殺すので。
 しかし今週末は2日連続で人妻から誘われてるんだが・・・人妻ねぇ(笑)
。  誕生日祝いも兼ねてるのは偶然かいな。

「これが逆境だ」07月18日
 逆境ナイン見て来ました。
 原作知らなくてもマジ面白い、知っていてもマジ面白い。と言う訳でお勧め。

 あの原作をどうやって2時間に纏め上げるか疑問だったが、そんな危惧は不要、やっぱり勢いだけ。 それにしても2時間あっという間だった。

 サカキバラゴウの先人の言葉はインパクトあるなー。

 あーあと炎尾燃が出てます。

 クロマティ高校はなかなかの評価らしい。 クロマティが怒り狂うほどのバカらしさ。
 逆境ナインもいい評価。

「ギニアもう帰ったかー」07月17日
 朝からマジも響鬼も熱かった。
 マジ:アニキ!アニキ!。上半身のみマッチョなのでアニキスープ=ドーピングコンソメスープと見たが。
 響鬼:太鼓祭り。

 マジ響鬼の映画版サイト。

 アストロ球団がドラマで。 しかし古田始め現役もかなり出るらしい。

 結局良い宣伝になっただけみたいだが、クロマティ
 クロ高入試までの道。


「萌え死ぬノ2」07月16日
 では杉瀬さんから萌えバトンが回ってきたので、かなりアバウトに回答。

 萌え属性−女帝もえー(大笑)
 ・・・
 ・・
 ・
 ごめん、手抜きすぎ。

1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 芯が強い娘かねー。自分の主義主張はそう簡単に変えないのね。
 #それを論理的に打破するのがこれがまた良いのね。

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 #王様に仕立てた服、で俺は馬鹿です。ってのは冗談として。
 ##巫女ーみこみこみこー。ってのも冗談として。
 どちらかと言うと着ぐるみ。

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 うーん、小道具単体では萌えないなー。
4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 言い負かされてあわあわしてるところとか、地団駄踏んでるところとか。

5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
 場所と言うよりか、普通にドライブしてる時とか、買い物している時とか。チャーミーグリーン状態。

 しかしキャラ選択は萌えで選んでるわけじゃないがね。
 皆が使ってないキャラ選ぶと、何故かツボに嵌って来るだけな。

「萌え死ぬ」07月16日
 X萌え死ぬ;○燃え死ぬ。
 基板の電源は極性を確認してからONにしよう。

 まぁそれにしても今週は、仕事してたんだが何の仕事してたのか訳判らんくらい書類ばっかり書いてた。

 種デス、主役誰なん?
 種ガン英語吹き替え版のサイト。

 ワーヒーパーフェクトを久しぶりにやってみたが、シュラが思ったほど地味じゃなかった。 攻略サイトみてまた対戦したくなったり。

 ゴディバの名の由来。

 寄せて上げて・・・

 カップルで行くと別れる場所定番。 稲佐山は知ってたけど、岡山城は知らんかった。どっちも一人では行ったことあるが(悲)。

 マクドナルド・ダイエット。 全メニューのカロリーを暗記せんと無理やろうね。

 本持ってるけど、ガンダム占い

 萌えろーん、どこへ行くlivedoor。

 これは見に行く、皇帝ペンギンは7/23公開。 でも何でどこも吹き替えなんかなー。
 しかしペンギンといえばあれを思い出すなー。

 デュエルセイヴァージャスティス延期、代わりにタイムアタック版UP。

 寄生獣映画化

 しかし基板から煙が出た時はマジあせった。

「鍛える夏」07月10日
 #夏になっていたのか。

 マジ:社員が黄に輪をかけてスかしたキャラ。 殺陣は格好よかったが、毎回ランプをこするのが気になって気になって。あれ格好悪いぞ。
 響鬼:ブラバンやってたから判るけど、自分のやりたいパートが出来ないとかなり凹むぞ。 ましてや、社会に出てからはまず自分の思い通りにならない。 明日夢やトドロキはそんな新人の憤った姿やねー、と思いながら見てたんだが。

 中国のコンシューマゲーム事情。
 いや、この記事の内容より、チャーハン指数ってのが気になって。

 そう言えば七隈線って開業してたんだ。 ダースベーダーが駅長になってたらしい。

 怒首領蜂VSインベーダー

 サイバーコネクトツーがデザインしてたんだ、まもるくん

 木曜洋画劇場は予告の方が面白いような。ジャンジャンジャジャン。

 orz って気分になるサッカープレイ集。

 USBのテープドライブってのが出るらしい。
 10年以上前になるが、まだHDの容量がギガに達していなかったころ、バックアップと言えばテープだったな。 実はSCSIのDATドライブを持ってたりして、ある意味夢だったし。 いつの間にかHDの方が容量でかくなってしまって、テープの価値が下がったんだが、バックアップとしての需要はあるし。

 すげぇ、メガカロリーパフェ
 すごいと言えば、3年間ポテトチップスだけで過ごすとこうなるらしい。

 そう言えばブルスギ式からもう半年経つわけで、あの時は寒かったなーと思っていたら、あついあついと言っていた新郎新婦もいて、 もう夏なんだなーと思う今日この頃。
 一日の半分以上を完全空調下で過ごす俺には、夏どころか、春は全く来る気配はありません(悲)。

「旋盤の輪舞」07月09日
 To.すぎやん<長くなりそうなんで、こっちでレス。

 旋盤なんて学生の時ちょっと触ったくらいだよ。 と言う訳で旋盤の操作とか 加工とかのページ検索してみた。
 バイト欠けやっちまったよ。 本当、チッピングは怖いので保護メガネだけは忘れずに。

 三角関数はまず定義から。 定義加法定理は感覚的に覚えるのが吉。
 #モニターの前で、アル・バッターニめー、とか言いつつこぶし握り締めている様が目に浮かぶ(笑)。
 倍角の式とか半角の式は加法定理から導き出せるんで、特に覚えなくても。

 マイヤヒーのまとめページ。
 でマイヤヒで踊る赤ちゃん、だんだんノリノリになってくるところが。

 どうなるクロマティ。 ちなみにバースとかデストラーデが訴えていると言う話は聞かない。

 あのDCの湯川専務って、今社長なんだ。

「カレルは褌派だと思うが」07月09日
 と言う訳でTo.Alice

 センコロはほどほどに(笑)。
 カレルに加えるのは何がいいでしょうか、に見えた。 カレルとカレールーは似ている。

 と言う訳で、 次はこれやって、 と言うかやれ!。

 防府STEPのHP。
 そう言えば、ワニとかトカゲとかの ひかり食堂って復活してたんね。

 関係ないが、響鬼のOP曲は”輝”だが、”褌”に見えてしょうがない今日この頃。

「結局真相は闇の中なまま」07月09日
 と言う訳で、お嬢のBLOG見てたらネタになりそう。

 虫も出るけど、色々と出るらしいよ。boneとかghostとか<ハウステンボス
 #戦時中色々あったらしい。

 取り敢えず風俗について。
 風俗営業法で規制されているような店なら、お嬢も行ってたよ。 8号営業。 従って、ここ読んでいる人で風俗の店に行ったこと無い人はいない筈でっせ。

 POPどうだった。
 HDは見れたかい。希望なら加工とかするけど。UPしても良いけど(苦笑)。
 #こうやってネタを溜めてくんだな、5年後位に暴露(笑)。

 「今日ゲーセン行ってきたよ」「新しく出来たゲーセンだろ、最高だったよ」
 [ゲーセン→風俗]に置き換えて、人前で平気に会話出来たら神に近づけます(笑)。 風俗通いのゲーマー・・・うわっ格好悪っ。
 結局、語彙が風俗≒性風俗に変化して定着してしまった訳で、本来は風俗 性風俗。

 まぁ最古の商売だし、 無くなることは絶対無いと思うがね。 一応客だし、ちやほやされて悪い気はしないはず。
 俺としては、高い金払って風俗行く男の気持ちはわかるが、 金借りたり奢ってもらったり我侭言い放題の上に自己都合で音信不通になる女の方が理解できませーん(笑)。
 #誤解なきよう、ごくごく一部の女性です。
 ##本当、どうせお金出すなら・・・って気にならないこともない(苦笑)。

 あー書いててムカついて来た。またメールしておこう、どうせ返事来ないけど。

「HDも値下がらんねー」07月03日
 お嬢式はDV5巻分だったので、40GのHDには生のまま入らなかった。
 MPEGに直せば入ったけど。

 佐賀と言えばはなわ。
 はなわの歌にもあったが、牛丼屋がついに佐賀に出来た。 名前は吉田屋
 でもはなわに萌えはないだろう、路線違うぞ。

 響鬼・マジレンの映画制作発表
 マジレン水あめ。 緑味が濃そう。マーゼ・マゼ・マゼーロ。

 本当のクロマティ高校

 デュエル・セイヴァー・ ジャスティスデスティニー 種ガンじゃないよ。
 サイキックラバーか、意外なところだな。
 バルドフォースエグゼが兄メカアニメ化

 現役先生がレスラーか。 日本にも来てたのか、仮病使って。

 あのメイドホテル、もえるーむの詳細が。
>1泊2食付(1室1名様ご利用の場合)お1人様 ¥25,000(税込)  安いんだか高いんだか。

 寝苦しい夜、寝つきの悪い人に。

 と言う訳で昨日の成果。
 1.種デスのバスタオル一式ゲット。であれに着せるもの。
 2.ファミコンのコントローラーがいい。

「一応答えておくとして」07月02日
 多分みんな知らないだろうと思われる、思い入れのある5曲。  「BIG COLUMNS」雷牙(TECMO)4面の曲
 「LOOK AT ME」KAISER KNUCKLE(TAITO)和也ステージ
 「古都-KOTO-」FIGHT'S IMPACT(TAITO)楓ステージ
 「No limit to」Psychic Force 2012(TAITO)キースステージ
 「パンドラの箱より「遭遇」「迷霧」「決断」」Realbout餓狼伝説(SNK)秦兄弟ステージ

>そう言えば、麻雀で最も待ちが多い聴牌型ってどんなんだっけ。  ハイテイ+タンヤオ+流し満貫で18面待ちってのが麻雀劇画の世界じゃ出来るらしい。