パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「つかれますた」11月27日
 次第に考えがネガティブになってくなー。
 そのうちあれと刺し違えるかもしれん。

 オレコマンダー買いました。 この連射病み付きになります。

 どうみても真面目なボーリング大会でありえねー、と思うが。

 そして今日の戦果

 Ray'Z PREMIUMキター。
 ダラパックの時もそうだが、CD4枚とDVDと豪勢な仕上がり。 うーん、ダラもレイも優劣つけがたいがなー、両方聞け。

 これでも、天の岩戸作戦とか考えたんだけどなー(笑)。
 兎に角今俺の気を晴らすには、あれの過ちを謝罪させるしかない。 如何に屈服させるかだな。

「アスカー」11月20日
 何が面白かったんだろうなー<PS2男塾。
 と言う訳で、PS2種ガン連ザとケロロを買ってきました。  やっぱりゲームとしては面白いよ、本当にこれが種ガンじゃなければねー。
 #種ガン≒あれ、が成り立ってるからなー。しかし相変わらず連絡ない。
 ケロロはそれなりに面白いけど、CPU戦のコレクションが一体いつコンプリートするのかよく判らん。 対戦したら面白そうなんだがね。

 デュエルセイヴァーディスティニーマスターアップ。 12/22発売、って事はサイキ混プリの前だな。
 ちょっと欲しいのでメモ。 24グラムのUSBチューナー

 20世紀の偉大なる遺産、昇龍拳コマンドの他に コナミコマンドを忘れてたよ。

 長崎で戸惑ったのは、一人称が”おい”、二人称が”わい”って事と、 電車=路電、 汽車=JR、って事だったなー。
長崎の路電はどこまでも100円やし、便利やねー。その代わり車が走りにくいけど。  #それにしても”わいは猿や”って随分失礼なイントロやなーっと。

 液晶の画素不良に対して補正技術ってのがあるんだが。
 まぁどうでもいいから1ラインくらい欠けてても文句言わず使え(笑)。 俺の仕事が減らん<をい。

 しかし技術、工学書も漫画の時代なんだなー。 俺が学生の時はそんなんなかったけどなー。 と言う訳でフーリエ解析も漫画で判る・・・ようになるのか?
 #で、三角関数を勉強したばかりの方、如何でしょう(笑)。

 一ヶ月間カップラーメンを食べ続けるとどうなるか。 変にカップめんを食べる位なら、一日一食で過ごした方がまだ健康に良いのか?
 #もう5年位一日一食だが・・・<誰か作ってくれる人キボン(悲)。

 ○○戦隊、とか、○○ジャー、ってのは使ったらダメなんだそうな。 これはローカル戦隊の危機?
 と言う訳で葬祭戦隊オガムンジャーはオガムンダーに生まれ変わるそうです。

 「女王」さまは、 ”じょうおう”さま?、”じょおう”さま?。 どっちでもいい様な気もするが、実際どうなんでしょうか。
 #我こそは「○○の女王」と言う方に聞いてみましょうか(笑)。

 30年前のハードディスク。 これで500kB・・・いまじゃ手のひらで4GBもあるのに。

 物欲、ってのは、個人的に欲しい、独占したい、と思う時と、 これを手に入れて他の人に自慢したい、と2通りあるらしい。
 前者は財布が許す限り満たされるけど、後者は自慢する相手がいないと満たされない訳で・・・
 #従ってストレスが解消されずますます溜まっていくわけね。

「書くのが鬱なんだが」11月19日
 一応平日は仕事してます。
 とてもじゃないが仕事の事は書けたもんじゃない。

 ここ読んでいる人からは助言もらえそうもないし。
 こんな状況、
 ・部下が年上(10歳くらい上)
 ・報連相が出来ない
 ・仕事の結果が目的を達成していない事に気付いていない
 ・なおかつ、それを悪いとも思っていない
 ・で、助言とかしてもちっともそのとおりにしてくれない
 ・こんな状態がそろそろ2年になる

 これで一人分仕事加えられてるんだもんなー。 人じゃなくて人手をよこせ。

 ネット巡回したときに読んだ、仕事に参考になるかなーと思う事メモ。
 業務内容、賃金、時間。 仕事をする上で、どれかは犠牲になるんだが、 すべて満たされなくなったら辞めた方がいいのかも。
 就職してから気付いた事 −やっぱりメモを取る事、土日のありがたさは同意。
 個人情報の値段。 思ったほど名刺が安いのにびっくり。 名刺は使いようによってはかなりの事ができるかも知れんのに。
  #やっぱりビジネスの信用にかかわる事だし。
 でもやっぱりサターンvsプレステはいい勝負だったと思うよ。 マーケティングで負けたんだと思うが、コンシューマの需要の敷居が下がったのに。

「ディーノがいない」11月13日
 PS2魁!男塾購入。 意外と面白かった。対戦も面白そうだ。
 ただストーリーモードがしょぼい。 他にも入れないと男塾を語れないキャラが居ない、とか今一歩。
 あと塾長弱すぎ。たとえインチキといわれようともCPUだからといわれようとも、 一喝でKO、位の強さが必要だと思うが。

 かなり濃いWikipedia。
 ケロロ軍曹。 あーやっとポコペンとペコポンが判った。
 レイザーラモンHG。 レイザーラモンってコンビ名だったのか、知らんかった。
 聖闘士星矢。 意外と映画版で他の星座でてたのね。

 わさーびー、わさーびー

 かなりエグいエキサイトバイク

 グッドデザインディスクアニマル

 ペンギンGIFのまとめ。

 今更ながらダグラムが見たくなった。 あの時代であれだけ地味な戦闘でよくプラモ売れたなー、と思いつつ75話もよく続いたもんだ。
 地味と言えば同系列のボトムズ予告編は渋いと思う。

 メイド関係の空白地、中国地方にもこんなもんがあるのねー。 って派遣までするのか。

 これは凄い、絶対買う。 家庭でもあの多画面ダライアスが可能に。
#本当に出るならね。

 マジと響鬼がそろそろ終盤にむけて急展開。
 マジ:やっぱりアニキがキャラ立ってるよ。大アニキ農場(笑)。
 響鬼:明日夢が名前で呼ばれたー。

 珍しく戦利品はなし。 まぁ送ったばっかりだし、結局自分が欲しい物がないのに捕ると部屋が狭くなりし。
 #なんか捕って面白い景品とかある人リク可。

 さて来週は種ガンとケロロ、再来週はキャリバーと結構ゲームでるなー。 一応話合わせるために全品購入するけどな。
 三郎丸は同時に出るタイトルに興味なし。 DOAは気になるが、初期ロット不良の懸念もあるし。

「で今日の戦果」11月06日
 たまってたキャッチャーの景品を送ったところ。

 で捕って来たのがこれ
 こんな感じで積んであったので 余裕で取れるかと思ったが、アームが激弱で思わずゴルァ、と叫びたくなった。
 流石にのまネコの件もあるので、こんな事書いてました。

 で、今日送ったケロロ

「空しい」11月06日
 折角の休みなんだが、何にも夢中になれず、ただ怠惰な日々を過ごす。空しい。

 空しい、と言えば小倉アーケードのナガリ書店の縮小ぶりには本当にびっくりした。 はっきりいってQUESTよりディープだったし探しやすかったし。
 福家書店跡地にはラーメン登龍門が入るらしい。 小倉駅のラーメン横丁はいまいちなので、これで九州でも美味い醤油ラーメンが食えるかな?
 #いや、確かにトンコツ以外に馴染んだ人だったら深刻かも。俺はどれでも活ける口だけど。

 レトロゲームの用語。 しかしカセットビジョンは本体にCPUもROMもないんで、カセットの性能次第ですごいものも作れる、 ってのは知らんかった。

 ローカルソングまとめ。 これは凄い、山口県のは全部知ってた。 天国社のCMソングって福岡ローカルになるんかー。

 ガンダムの台詞を歴史上の人物に言わせるスレまとめ。
 13、17、91は正直うけた。

 韓国でカバーされたもすかうの空耳。 あーやっぱり母ちゃん母ちゃんって聞こえる。

 ちょっと焼きうどんがマイブーム。 と言う訳で今度小倉界隈を食べ歩いてみよう。

 今更ながらエウレカセブンをみて、第一期のOPはかなりCOOLだったなーと思いつつ、今のOPに何かいまいちの感を持った訳で。 しかしその手の情報誌を見ないとよく判らないような視聴者置いてけぼりの設定に閉口してたので、 ここのまとめでなんとなく判った気がする。

 30代を迎えるところで貯金ゼロってのは無計画すぎるような。 と、まぁこうなる前に一読してみて参考になるかどうか。
 #あー俺もこうなってたかも知れん。

 やっぱりフリーターとかニートとかも時代がそれを生んできてるんだなーと。
 それにしても有給とりにくい、と言うか3年くらいとった事ないんだが。 休める権利、辞める権利、ってのは保護されにくいもんなー。

 肉体的には休めたが、精神的には別のストレスがかかって鬱。
 あーもうどうでもいいや。

「で、あれはどうなったかというと」11月05日
 メール来ました
 ・・・
 ・・
 ・
 郵便口座おしえろだってさ・・・もうぱるるに変えた時点で教えてたじゃん。 結局俺のメール読んでないだろう。

 だから、金返せ、じゃなくて、「俺の質問に答えろ!」ってメールしているのに。