パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「10大、と言うほどのニュースもないかもしれんが」12月31日
・ブルスギ式盛大に開幕。
これのためにDVカメラ買っちゃいました。おかげでカメラ2台体制。 まぁ当人たちの許可があれば配布します。
 で− 結婚記念日の名称。 と言う訳でブルスギ紙婚式・・・ってやらないのかねぇ(笑)。

・PC壊れる
3年も酷使してきたんで買い替え。したとたんモニターもいかれました。 ブルスギ式動画やってたときなんで難儀したわ。

・日曜朝
マジレン、響鬼とも予想以上の出来。
マジレンはキャラ立ってねぇ、と思ったら兄貴だよ。 響鬼は明日夢パートがうざくなると思われたが、意外とよかったり。キリヤがでるまでは。

・玄海沖地震
かなりびっくりした。九州の方はもっと凄かったらしいが。

・メイドカフェとか
ちょ、ちょ待て、岡山はいつの間に メイドカフェ集中地帯になったんだい。
ちなみに−年末年始のメイドカフェの開店状況。

・のすけいこ式
おめでた。 と言うか九州の方に人材が流入してくる事が珍しい。

・センコロはまれず
うーん、ちょっと旋光の輪舞にははまれんかった、かな。 まぁ某腐女子がどっぷり漬かって抜けられなくなってるがな(笑)。
しかしNAOMIまで買うとは思わなかった。

・リアル7ケター

・結局独り寂しく

・またサイキのせいで人生狂ったかも(笑)
一番近い対戦台が三宮だし、ちょっと通える。
PS2版サイキCOMPLETE。 フィギュアの出来がすばらしいorz。 販促用ポスターにはEXPANDらしい画像があったのにねぇ。

「ネタめも」12月31日
 後でゆっくり読もう。ネットで見つけたネタ。

 最近徹夜してないなー。 必ず1,2時間仮眠が入るから、 と言うか身体が耐え切れない。

 食べたい時に食べてダイエットできるそうな。
 じゃぁプリンとか板チョコ送っても良いね(笑)。

 ドーピングコンソメスープまとめ  2チャンネルからのネタだが読んでいて飽きないので 実家帰ってまとめて読もう。

 世界史のトリビア。 以外と知られていない事ばかり。

 ゲームネタのトリビア。 やべぇ面白れぇ。
ビデオゲームに関する8つの神話・・・って言ってもなぁ。

 こういう雑学とか読んでいて飽きないね、 でもいつ役に立つかも判らないけど。

 実は今年は忘年会関係すべてぶっちぎったからなぁ。 わざわざ毒(=アルコール)飲みに行くやつの気が知れんよ。
 まぁ飲むなら鍋の方がいいらしい。

 長崎、どうしたんだ

 キリコは怖い。 と言う訳で、保護メガネ着用ヨシ!!

 あーやべぇ、バーチャルキーボードが出てるよ。 ちょっと欲しい、と思いつつ使い道がねえ。

「いつの間にか年の瀬」12月30日
 仕事納めというか。
 今年はとあるクレームと治工具関係しか手つけてない気がする。
 取り敢えず、最終日はまともに報連相できん部下に切れて放置して帰った。

 なんだか年末と言う気がしないし。
 これは多分家の掃除も何もしないままだろうなぁ。

 あれが夜逃げしました(笑)。
 まぁ本当に夜逃げしたかどうかは判らんが、携帯契約切ってるんだろう。 液晶TVだけでも帰ってきたんで良しとしようか。

 あまり人の悪口は言いたくないし、立場上言えないんだが、 あの二人に関しては何言っても無駄だと悟った今年。
 あの二人に代表してしまうのは危険な考えだと思うが、あんな奴がいると思うともう独りでいたい。

「怖いもの見たさ」12月18日
 ナショナルのCMがとっても怖いんですけど。 特に夜中にみると怖い。
 でもBGMを変えると・・・やっぱり怖い。

 黒ひゲイ危機一髪だって。

 メイドさんは辛いよねー。 まぁ日本だと娯楽の範疇になっちゃうんだけど。

 最近PCのファンがぐおぐお鳴ってうるさいんだが。
 CPUの稼動中にファンをはずすと やっぱりフリーズするんだねー。 最近のCPU は凄い熱源だから。

 俺も50枚くらい持っているけど、上には上がいるんだなーと。 と言う訳でギザギザのついた十円玉「ギザジュウ」のサイト。

 完全子会社になってしまうのか。
 サイキCOMPLETEは売れるのかなー。

「俺の本気を見せてやる」12月17日
 今年もあと半月。
 まったくクリスマスにも浮いた話がありません。

 しつこくメールしてようやくあれから液晶が帰ってきました。 折角なので、可能な限りサイキをやってみよう。
 と言う事で、俺vsCPU5機分・・・か、勝てねぇ。

 神戸にあるのってルミナリエって言うのか。 ルナマリアと思ってた<それじゃ種デス。
 これが何で「俺の本気なのか」は後ほど。

「楽しい事インストール」12月11日
 取り敢えずネットでこんなもの見つけて偽りの和み。

 これをブルスギ式でやってもらいたかったなー。

 韓国のSFII実写版? (ちょっと重い)

 某腐女子のため。

 あれ、結構レゲーのネタなのに判らん。
 まぁゲーマーなのにRPGやったことないからなー

 ボトムズも面白いが、ちょっと俺の中でダグラム熱が小燃。

 中国地方も結構メイド関係の店あるのねー。 って福山は度々行くからメモメモ。

 本当はね、あれを屈服させるのが一番のストレス開放になるんだがね。

「鬱鬱欝鬱鬱」12月11日
 うん、やっぱりキリヤのへたれっぷりは道に入っているなぁー。 しかし中の人はライダーになり損ねた役、って事でネタにされるんだろうな。
 チンゲンサイのサンタコス。それにしてもマジキングどこにいったんだろう。

 全くもって自分の日常を書く気がしない。 一日の9割が愚痴、もしくはストレスだから。
 幸いな事に、俺の選択肢にリセットはないんで。明らかに不利な選択肢だから。

 でも本当に死にたいと思ったら、俺だったら黙って身辺整理して人知れず・・だな。 取り敢えずHDと引き出しの奥だけは見られないようにしてから(笑)。
 死にたいと打ち明けられた時、 とってはならない5つの態度。 あと対応の仕方

 多分、ハリネズミのジレンマ。

「貸借と投資」12月03日
 小倉→家→会社→小倉→家。終日寒かった。
 響鬼に間に合うように帰れた。いよいよ京介のヘタレっぷりが出てきて爽快。

 今日の戦果
 いまいち捕る気力が湧かない。 なんか種グッズばっかりなんだがねー、何でだろうかねー。

 しかし昨日は面白かったなー、と思いつつ、世代が同じ(と思われる)野郎3人居たわけだが、 俺だけ何か守るものがないなー、目的がないなーと痛感。 何かこう、生きて行くための意志というか覇気というか、そう言うものの方が大事。

 そういう意味では、「お金を貸す、借りる」の感覚も違っているのかなー。 まぁ安全圏内で貸してるからかも知れないが、結局の所、「投資」と考えている。 俺の利益になれば金で帰ってこなくても良いや、と。 逆に利益にならないと判断した時には絶対出さないし、予想に反して利益がないときは徹底的に追及する覚悟。
 #だからお金が返ってこないことよりも、何故返さないか、の理由が納得できないと非常にむかつく。
 ##まぁ誰の事か言わなくても判る人は判るんで。

「ぎゃー」12月04日
 のすけさんお嬢宅に遊びに行きました。 もう一ヶ月経ったということで、本当に大変だったらしいですが。

 凄い勢いでプリンが食べられたが、 大丈夫なんだろうか。 甘い物禁止されているだろうに。 あと何故かキビ団子。 何故キビ団子かは聞かないように。 おい、そこつまみ食いしないで(笑)。
 ブルスギ宅にはでっかい御菓子を。

 なんか凄く激しく泣くと聞いていたが、それほどではなく。 まぁちょっと居るだけなら気にならないが、ずっと居るとなると本当に大変だなーと。
 泣き始めた「ぎゃー」「ぎゃー」 母親の方がうるさい、ギャートルズの絵文字を思い出したが、まぁ元が元だから(笑)。

 食事の買出しに行ったが、かなり寒くなった。 魚もないのに効いていた冷凍にブルーさんがやられた。
 帰路ののすけさんのガンシューの話が凄かった。 そう言えばプレイ自体で自慢出来ることってないなーと。 プレイ以外なら、仙台と福岡ではしごして対戦したとか、 ビキニカラテを飽きずに全キャラクリアしたとか(苦笑)。
 #しかしビキニカラテ2開発中・・・やーめーてー

 そして勢いに任せて色々買っていったキムチ鍋っぽいなにか 一見おでんにも見えるような鍋が瞬蒸。 安かったんで蟹を入れてみたが結構身があってうまー。 あとえのきとかうどんとか。

 まぁただ駄弁ってだけだが面白かった。
 と言う訳で海峡を渡るには遅すぎたので小倉泊。

「めいどどうも」12月04日
 と言うわけではないが、 、 こんな感じで出るものが出ました。 たかるなら今のうちです。

 しかし今週は出張だらけだったな。 出張中の小職、福岡空港にて。

 出張先で見かけたんだが・・・ やっぱりプーさんに謝れ

 凄い格好いい変形をするソファ。 二段ベットになるなんて。

 ベジータじゃなきゃ倒せない。 いいよこの曲いいよ。