パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「で徒然と」01月21日
 下関駅東口は瓦礫撤去されて 通り抜けまでできるように。

 それにしても、仕事は相変わらずあの部下がいい加減すぎるわけだし。 あれは夜逃げしたままだし。 対戦するゲームもなければ、捕っても置き場がないのでキャッチャー自粛中だし。
 そろそろ疲れてきた。もう今年終わりでいいよ。 何も面白い事ないだろう。

 ネット巡ってて集めたネタめもめも。
 街の遊撃手。 このCM懐かしいなぁ(年がばれる)、今ならCGで安上がりに済ますだろうに、本当にスタントしてるから。

 ニセ科学、 科学的とか言いつつ根拠がない物ばかり。
 しかしマイナスイオンは危ないだろう。
 「波動」・・・波動拳もニセ科学か。

 ランボルギーニミウラ復活? ミウラといえば飛鳥ミノルだよねー。

 このギロロRAV4が良い出来。
 等身大のケロロは気持ち悪いが。

 コーエー数値化(笑)。 兎に角歴史モノシミュレーションだと武将とかパラメータ設定されているけど、これって。
 俺自体は三国志嫌いだし。一将校成って万骨散る。

 Haloがドンキーコングに挑戦。

 システムエンジニア(SE)なら経験した事であろう実態。

 これから子供を生む人のために。 あまりにもネタかと思うような名前。

 おたく度チェック
 やってみた。
  FFTさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは404パワー です!   詳細は次の通りになっています。
グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度 61パワー
危険度 40パワー
萌え度 67パワー
煩悩度 59パワー
さわやか度 74パワー
迷惑度 30パワー
潜在能力 73パワー

 食べもの系ネタ。
 缶コーンスープ愛好家なら必ず欲しいと思う新製品。

 >二十頭のうちメス一頭だけは食べないという。
 ごめん、これ本気で笑った。

 そう言えば福岡圏では聞かないなぁ。 長崎在住時はよく食べてたトルコライス。 すでにどのあたりがトルコなのかよく判らないが。
 うーん、流石に角煮みたいにはいかないよなぁ(大笑)。

 県別 蛇口から出てくるもの(笑)。 これワロタ

  愛媛:ポンジュース
  青森:リンゴジュース
  香川:うどん、つゆ、うどんの自販機がある
  大分:しいたけ
  福岡:めんたい
  北海道:ジャガイモ、牛
  北朝鮮:プルトニウム、筑紫さん


 従って今年もこんな感じのままかー。

「ハード環境はばっちりだが」01月09日
 我が家でサイキもセンコロも45インチの大画面でプレイ。

 

 対戦セットも十分軽量化されたんだが。後は相手のみ。

 三郎丸買うべきかなー、と思っていたが
 Xbox360でたけど、ランブルローズXXが3/30、センコロは春以降との事らしい。
 本体は結構小型らしいが、熱暴走してフリーズするそうな。 それでこんな冷やすものが。
 #(参考)CPUには冷却が必要だぞ、って動画。

 この時期でサイキの総合サイトが出来たんでメモメモm。
 まぁ駄弁りHPは一見よく判らんサイトだからなぁー。

「炎上」01月08日
 あれだけ歴史のある建物が放火で一瞬に。

 下関駅が半焼、幸いにもホーム部分は無事だったので電車自体は復旧したが、未だ東口は更地。

 次の日の状況はこんな感じ。
     


 まぁこれでも何とか電車で九州まで行けたので、のすけいこ宅へお邪魔してついにファイターズインパクトで対戦。 双方腕なまりまくりだが、まぁこれからもやる機会はあるだろう。

「まずは新年は」01月07日
 結局何もなく過ごしたわけで。

 相変わらず仕事も私事も変わりそうもなさそうです。

 取り敢えず今年の出だしはTAIT○のお陰で最悪、と言っておこう。
 俺はみんなの5倍凹んだよ。