パティ16歳
ブラッディロア4のページ

上へ


「暑くなってきたなー」05月21日
 と言う訳で我が家にもエアコン設置したんだが・・・ 電源がエアコン専用回線になってなかったんで大部屋用が設置できんかった。 まぁ風通しが良いところなんで、そこまで多用せんだろう。 誰も来んだろうし。

 と言う訳で色々なネタとかメモ。
 お嬢の結婚式の時、指輪間違えてたが、 こっちは 忘れた指輪を家まで ダッシュして取りに行ってくれた牧師の話。
 献血増やすためのあの手この手。 その内、メイド献血なんて出てくると思うよ。
 みかんの皮アート、かこいい。
 学術雑誌の電子閲覧

 金魚すくいの極意。 ポイの号数なんてはじめて知った。

 結婚相手で重視する点・・・九州の女性は「収入」?
 流石に「性格、人柄」よりは上に来なかったけど。

 ジェネラル最強説
 ’94年タイトーから出たカイザーナックルのボス。 システムもキャラもしょぼかったが、ボスの強さと音楽は神。
 残影ハメよりひでー。
 これを読んで、ニンテンドーDSの勝ちかなーと。
 奇妙なコントローラーベスト10。 ってこの一位のデスクリムゾンのやつって福岡になかったっけ?
 ちょっとした音ゲーなんだが、マウス動かすだけなんで片手間に。

 さぁ、お腹を抱えておこう。実写版シリーズ
 悪魔城ドラキュラ・・・ どう見てもドラキュラがM。倒したあとの訳判らん踊りは何?
 スーパーマリオ・・・ どう見ても学芸会。
 塊をバスケットマンに捕られてしまう王子(笑)。
 背景の人が平然としているのが面白いストII
 リアルなアーチャーvsセイバー
 も一つおまけにリアルなアーチャーとセイバーで 幻滅してください(笑)。

 最近家事やってるんでメモ

 ドリフだったら定番だが、こんな番組で・・・


 もう溜息ばっかりで、休日も心休まらず。
 何とかならんかねー。 何かこう燃えるというか萌えるというか・・・何かない(笑)。

「もうくたびれた」05月21日
 仕事でもう鬱。
 薄型テレビ市場で・・・
 あーもう増産せんでもいい。その増産のせいで酷い目にあってるんだから。

 あまり愚痴は書きたくないが、クレーム回答と客先対応だけに追われている。 これじゃクレーム減らないよ。

 ストレス溜まる原因ばっかりあって、ストレス発散する術がないんでどうしようもない。

「まとめて更新」05月04日
 してやったぜ。
 それにしても引越しってこんなに時間と手間とお金がかかるんだなー。もう二度としたくない。

 と言う訳で、ネタにしようと思ってたものまとめ。

 ハトヨメのゲーム。 何か10分くらい夢中になってクリックしてた。
 ランパートみたいなゲームだが、 ちょっと暇つぶしのつもりが30分くらいしてた。

 Tick! Tack!のOP「Be Ambitious, Guys!」が色々聞こえる件。 やっぱり”地鶏の長男”だし”ベジータじゃなきゃ倒せない”だよ。
 バルドフォースエグゼOVA化・・・ だったんだが発売延期ーorz。

 カップヌードル誕生秘話、かっこえー。

 当の本人からすればとんでもない事だが、まわりから見れば面白いアクシデント。

 RPGとかオンラインゲーやってる人・・・ 次の扉を開けるときは気をつけたほうがいいかも(笑)。
 オンラインゲーやろうとしている奴なんだが、 もの凄い有り得ないんで何と形容していいやら。
 テーブルトークRPGの話なんだが、 あまり他人事とは思えない話。 サークル運営も楽じゃないな、と。

 データリカバリー会社のびっくりする復旧事例。

 ピタゴラスイッチ映像ダイジェスト。 思わず見続けた。

 近くの模型屋で。 響鬼さん、まかもう退治

 ショッカー船で捕獲

 えっ、ゴルフの元祖は中国? ってソースは民明書房じゃない・・・。

 ドーピングコンソメスープの歌、D・C・S・DCS。

「花見」04月09日
 この日を逃したら桜が散ってしまいそうなので、と言うか毎年恒例MAGさんが帰ってくるのでこの日に実施。

 いきなり謎の石像が設置されてて何だこれ。
   

 まぁ花見の雰囲気はこんなもん。傍から見ると普通の花見なんだが(笑)。
      

 マイト氏毎年おめん売っている屋台。でも売れない。


 今回の食材買出し。流石に人数増えると物がおおい。
 #でも1/3くらいは残って誰かが持ち帰る、誰かが(笑)。


 今年のバーベキューはトントロのせいで良く炎が燃え上がってた。 火元担当38さんは大変だったと思う、がちょっと寒かったくらいなので暖かかったかも。
  

 で毎度おなじみの食材。これで今年の残機1追加。と鯛。

「引越し」03月26日
 と言う訳で、人が呼べない以外は非常に利便が良かった寮を追い出されました。
 これで自分より西にいるんで、本州最西端サイキッカーの名称も失いました(悲)。
 引越ししている時、サイキ2012の基板が3枚あることに気付きました。

 今度は2DKなんで人が呼べます。広い。
 その上、下関と言えば関門橋、壇ノ浦ですよ。平家終焉の地です。 歩いて5分で御裳川に着きます。 長州砲とか、 よく判らんが大河ドラマの影響で出来た像とか。

 取り敢えず人が住める所(笑)ですが、まだ片付いていません。
 新居になって一番の変化は、アイが買えた事です。 今や金でアイが買える時代(笑)。
 #しかもキャッシュで。
 誰が一番最初に新居に訪問してくるんだろうか・・・。

「サイキ勉強会」03月19日
 #よりによって引越し一週間前だったんで今頃UP<おせーよ。

 直方公民館にまた怪しげなプレートが・・・。


 そしてこれが使用承諾書。


 会場の雰囲気はこんな感じ。対戦台5台(内一台はプロジェクター)って、よく大きなTVもって来るよなー。
     

 授乳スペース兼張り紙スペース。
     

 そして各地から集まった御土産と食物。技表は自作品のすばらしさ。
  

 普通のトーナメントのあと、ランダムキャラトーナメントもしました。
しかし中もちゃんと確認したが、一回戦の刹那使用率8/22は異常だろう(笑)。
     

 で、普通のトーナメントはのすけさん、ランダムキャラはMAGさんが優勝したが、 普通に優勝者が褒め称えられていないのは設定?。
  

 優勝賞品は色々、と言うか引越し間際の俺のUFOキャッチャー景品とサイキコンプリ(未開封)。
 #でもやっぱりウェンディはMAGさんの所に戻っていく何このベヘリット(笑)。
      

 で2次会までまったり。