迷途雑報
「出すのは先生じゃありませんね?」
恩師に対して,教養学部長のお言葉。
1998.2.2 あーあ,またやっちゃった。
卒論だしました。
先に言います。提出時刻ぎりぎりで大学教授(恩師)を走らせたバカは
私です。指摘される前に自分から言うんだ。
提出までついてきてもらったよ。いろいろあってね。
未だ終わってません。色々言えないことも残ってます。何でこーなっちゃうかなぁ。
1998.2.13 きょうは金曜日。
バレンタインデーが土曜日だと必然的にこーなるわけさ。
盆も正月もクリスマスもない,とか思ってたらバレンタインもなしでやんの。ちくしょう。受験勉強しながらふと思いついた言葉。
魚心あれば水心。
恋心あれば下心。疲れてるらしい私。だめか。
1998.2.14 商業主義チョコレートまつり。
あまいものが食べたい。終わったら食べたくなくなるのだろうが。
あぱれるCM。栗鼠のマークのCHOOPS。
「わたしはりすがすき」
「わたしはオオカミが好き」(「でもやっぱりおおかみもすき」)
.........かなり本気でオオカミに同情。絶対後で痛い目見るぞ。わたしはたびにでますー。(嘘。受験)
1998.2.15 著名な辞書編纂者ではない方のだよ,金田一君。
「このたびは,ぬさ。」
というわけで行って参ります。サイト名現実化。キチガイですが。
「キチガイじゃがしかたない」
どこにネタ振ってるんでしょうか,私。誰か分かるのか?
行き先は「こいぞつもりて」
...........だから落ちたらまずいってば。
オチのないまま出発する私。フォローないし。分からないついでにもうひとつ
「あのひとは香炉峰なひと」
そーね,だったら毎週金曜日には特別超過勤務手当を支払わなくちゃね。でないとスト起こされちゃうって玉子がゆっていたよ。
ほんとにフォローなしかよ。
1998.2.17 帰投。
2.15のネタ元が分からないあなた。問題は「全然言語学に関係ないじゃん。」という一点のみです。「ただでさえ少ない頭をこのバカは如何に無駄遣いしてるか」、と。
どとーの3日間が終了いたしました。結果まち。
この3日間を簡潔に要約してみましょう。「やっぱり頭は弱い。」
天変地異状態。試験前日、日曜からの天気。
日曜日(2.15)。雪、後くもり。
月曜日(2.16)。濃霧、後晴れ
火曜日(2.17)。はれ、ところにより雪。............。
読点の設定が変更になったのに注目。卒論が終わったのをしみじみと喜ぶ私。
ちなみに英語の試験問題のうち1問は「ゴジラ」でした。何なんだ。