3DCG Gallery


 よくよく考えてみると2DのCGはともかく、3DCGに関しては3DCGソフト日記につらつらと掲載しているだけで、作品としてはあまりページにきちんと掲載してなかったんで、ちと改めて掲載してみようとページを新設してみた。

 ただ、まだあまり「作品」といえるのがなくって申し訳ないんですけど(^^;)。


●キャラもの


綾波レイ(アニメ調)
 1〜2年前から作成し始め、2000年初頭にワンフェス販売用に仕上げたオブジェクトをレンダリングしたモノです。ちと絵としては完成度低いんですけれど(^^;)、けっこう気に入っている絵でもあります。

綾波レイ(実写風)
 これもアニメ調とほぼ同時進行でしたが、2000年後半にほとんど全面改定してあります。「逃げ」というわけでもないですけれど、アニメ調の顔をまんま実写風にするのではなく、「役者が演じる」というコンセプトを優先させています。…まぁ、やっぱ「逃げ」のような…(^^;)。


※本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスにより掲載許諾を受けたものです。配布や再掲載は禁止されています。

●企画(?)もの


未来人さん作キャラ
 SoMayさんのページのお絵かき掲示板に未来人さんが描かれたイラスト(転載了承済・是非是非こちらもご覧くださいただし見比べないように(^^;)があったんですけれど、それがもう魅力的で、気がつけばすでにモデリングしていたという…(^^;)。ただ、おいらの方はその魅力をなかなか再現できていないんですけれど(^^;)。うーん、3Dって難しいなぁ…。