CG Gallery 旧作シリーズ


月と猫 24kB/GIF (cat.mag 91/09/30 )

 とりあえず家で飼っている猫、「ムーやん」をモデルに何か一枚、と描いてみたものです。う〜ん、ずいぶん前の一枚だけど、以来ムーやんを描いた覚えないなぁ…(^^;)。
 ちなみに最初、CAT-NETという草の根NETにアップしたのですが、その際右足の関節方向を逆に描いてしまい、指摘を受けてしまいました。がっ、そこはMAGデータ、該当部分を修正した部分セーブデータをすかさずアップ、パッチを当てるようにお願いしました。このデータはそのパッチをあてたバージョンです。
 なんか背景が単調ですけど、まぁキャラクターが目立つ分いいかな〜と(^^;)。


G-SORD 49kB/GIF (g-sord.mag 91/10/28)

 どういう趣旨で描いたかは忘れてしまいましたが、元々は640*480の横長なCGでした。今回の掲載にあたっては縦長に戻してありますが、描いた当初は寝て描いたような気がする…。ちなみにMAGデータというのは一つのファイルに画像データの他にドキュメントも同梱する事ができるのですが、このファイルではこんなものを書いておきました。
体を寝かすか、モニターを傾けるか、98NCの方はFD側を下にして立てましょう(ああ、私もNC欲しい。だれかおごって^^;)。私はパソコンすぐ側のベッドに寝ころんで描きました(でも疲れた)。 今回は私にしては珍しくスキャナ(GT-4000)を使用しました。
 確かEPSONの286VFかなにかで描いたんだっけな?結局この後大枚はたいて98NCを買ったんですがね(^^;)。そりゃもう、懐が痛くなったのなんの(^^;)。
 あとなんだっけな、このCGを発表した後、CAT-NETだかのオフで「あのCG、デッサン確認に自分でもポーズとったんだって?やってみせてよ」と、今言うなら「キャイーン」のポーズを飲み屋で取らされた覚えがあります(^^;)。


天女 117kB/GIF (tennyo-g.mag 91/11/16)

 これまたどういう経緯で描いたのか覚えていない…。同梱のドキュメントもどこかいっちゃったし…。んーと、確か最初KID98かなにかで縦900ラインくらいで描いてそれをMAGデータに変換する環境の都合で800ラインにしたのがtennnyo-g.mag、その後環境が改善されてオリジナルデータをそのままMAGデータにできたのがこのデータというわけです。
 KID98も使いましたけど、エスキースも使ったような覚えが…(ああ、なんて懐かしい名前…)。まるぺも使ったような気もする…。
 まぁ、自分なりに頑張ったもんかな〜と昔を振り返る際の代表作かな?時々雑誌にも載っていたような…。


太陽と、空と、海と… 25kB/JPEG (S&S&S….jpg 92/03/12)

 なんで描いたんだっけな…こればっか(^^;)。…、まぁ、こんなもんです、うん(^^;)。