道:107kB/JPEG

 セーラーバニーの方にいれるべきだったかな?まぁそれはそれとして…。

 セーラーバニーをいくつも描いてた頃があるのですが、それが転載された先でも好評だったようで、「いや〜、セーラーバニーも猫耳とか妖精とかと一緒で、いずれ絵描きが通るべき道になっちゃったようですね」(こんなんだったかなぁ…(^^;))とかなんとかそういう趣旨のお話をしてると伺いました。

 そーか、そういう風に色々な道があるものか。だったらおいらもどの道も通っておくべきだな、それもいっぺんに。…ということで描いたのがこの作品なわけです。通ってるでしょ、道(^^;)。

 で、このCGには裏話がありまして、最初パソ通NETにアップしたのですが、その際内容を書かずに「あなたにとって道とは何ですか?人には必ず通るべき道があるはずです。このCGがあなたが通るべき道を示す指針に少しでも役立つことを云々」とかお堅いことをヘッダに書いたわけです。で、中を見ると…。面白そうでしょう?(そうか(^^;))

 ただこれ、中身ばらされると次にダウンする人にネタをバラすことになってしまいますので、ドキュメントに「ネタ、バラさらないでね」と注意書きしたところ、みなさんうまくレスを書いてくれました。ありがとうございました(^^;)。

 私ね、絵を描くことも大好きなんですが、それを見せる際の演出を考えるのも大好きなので(同人関係にしても売る瞬間の買い手とのコミュニケーションも好き)、このホームページ上でもなにか見せる上での演出を考えていきたいな〜と思っています。今は全然思いついていませんが(^^;)。

戻る