Opening CG Gallery


 最近当ホームページの表紙を飾ったCGを集めてみました。ただ、管理がいい加減なので、あまり掲載できないかも。昔のは元ファイルを探すのも一苦労で…、でもできる限り掲載していきたいですね。

 っつーか、まずこのページを分割しろよ>をれ(^^;)あるいはアイコン表示とかな


 '02の春、ある短期間掲載していた3DCGっす。ちょっと大きく貼り付けたため、某氏が「ちょっと恥ずかしい」とのたまい、おいらもそうだったので、とっとと変更してしまいました(^^;)。モノ自体は気に入っているんですけれどね。
 '01の冬から'02の冬にかけて掲載していたせらばにコートです。確かみちえさんかどなたかが「せらばには寒い」という話からデザインしたような覚えが…。んでも正面図ではないのでよくわからないという…(^^;)。 Flash版も用意してみました。
 '01の長期間、掲載していたタイトルCGっす。みちえさんがコスプレしてくれた印象深いイラストっすね。なんか妙に評判良かったので、それに甘えて更新してなかったのかも(^^;)。個人的にも気に入っているんすけれどね。 Flash版も用意してみました。
 2000年の年賀CGっす。新作を描く暇が無くて外国のコスプレーヤーのメグさんにお送りしたCGの流用です(^^;)。うーん、いかんなぁちゃんと新作用意せんとあきまへんなぁ(^^;)。
 '01/01/01掲載分です。記念すべき21世紀の初作品。元旦に友人と初詣に行き、そこでダルマを見た(…っつーか、そもそも正月のダルマを見に行く(?)ための初詣だし)友人がおいらに「ダルマ持ったせらばに描け」と言われせっかくなので早速自宅でIllustratorとタブレットで描いてみた次第。ん〜、1日で描けて良かった(^^;)。

 ちなみに翌日、同じ友人に「江戸もんじゃ」に食いに行った時にまた「もんじゃやきとせらばにを描け」と言われましたが、こちらはさすがに…(^^;)。
 '99/05/18掲載分です。それなりに気に入っている絵なんですけれど、その後が続かなかった(描かなかった)せいか、1年以上も掲載し続けてしまった…(^^;)。うーん、表紙くらい何度かリメイクせいっつーの>をれ(^^;)。
 '98/12/07掲載分です。一時期別の表紙にしまして、しばらくしてまたこれに戻しました。
 …それにしても一体どういう状況なのだろう?(^^;)
 '98/11/08掲載分っす、たぶん(^^;)ぉぃ。とりあえず冬服でまとめないとな〜と描いた一枚(^^;)。や〜、もちっと考えて描けよ、をれ(^^;)。
 '98/09/07掲載分ですね、確か。衣替えが近かったので、夏・冬服と一緒の絵に入れようとしたのがコンセプト。最初は別学校の設定だったんだけど、いつのまにやら同一校に…(^^;)。まぁいいんですけど。
 '98/08/25掲載分です。このころからイラストの体のラインにコスプレイラストの影響が出ているな〜、と自覚し始めました。あくまで私見ですけど。


見るブラウザを選ぶCGです(^^;)。
見えない人には見えません。すみません(__)。
文字を大きくしていても変な表示になるかも(^^;)。
ともかくTABLEタグのバックグラウンド属性を利用して、
絵の余白部分に文字を入れたい…ということでこういう形にしました。
ちなみに'98/05/21掲載です。

なんかむしょ〜にチャイナ服を描きたくなって描いたような…。
自分でもそれなりに気に入ってます。
 和田ひろみさんにせらばにのマンガ用に原作を書いてもらったんですけど、そのワンシーンみたいな形ですかね。'98/01/16掲載です。

 なんか腰のひねりが妙ですけど気にしないで下さい(^^;)。

 ちなみに前述の和田ひろみさんの原作はまだ生かしてません。すみません(__)。
 '98年の年賀挨拶用ですね。無理矢理虎柄にした覚えが(^^;)。おいらのことなんだから、虎柄のせらばにでも描きゃぁいいのに、と思いますけど、年賀状・年賀状E-Mailはちゃんとそれでした。一般公開はしませんけどね。

 うーん、来年はウサギ年かぁ…(^^;)なんてやりやすいんだ
 '97/09/16掲載分です、たぶん。もうちょっと遅かったような気がするなぁ…。このころ秋冬仕様のせらばにを考えついたのかな?

 ちなみになぜか左のCGだけ、クリックすると拡大版が表示されますので〜。