Sailor Bunny

元祖せらばに JPEG/118kB

 記念すべきせらばに第一号作品。

 思い起こせば…いつだっけ(おい(^^;))。コミケの時、自分のところのサークルの準備をしていると「おい、今セーラーバニーが歩いていたぞ」の声。は?と聞き直すと「いや、バニースーツにセーラー服を上だけ来ているコスプレがいたんだってば」。なぁにぃ〜!?とあわててそこらを探し回ると、いた!腰になにか巻いてはいたが、確かにその姿で歩いている華麗な彼女がっ!

 それが衝撃的な出会いでした。もっとも私が見かけたのは後ろ姿だけですぐに人混みに紛れてしまい、向こうには私のことなど全然知らないわけですが(^^;)。

 で、そのときの衝撃を抑えきれず、思わずCGにしてしまったのがこのCGなわけです。

 そういえばこの時ドキュメントに「こうこうこういう経緯で描いたんですけど、こんなん人知りませんか?」と書いていたところ、本人と連絡が取れるようになってしまいました。う〜ん、おそるべしネットワーク。

 ま、ここから私のセーラーバニー歴が始まってしまうわけです。人との出会いが人生変えてしまうって本当なんですね(ちょっと違うかも(^^;))。


隠れせらばに JPEG/52kB

 今考えてみると“せら”じゃないなぁ(^^;)。アップしてから気がついちゃったけど、勘弁してね(^^;)。

 せらばにシリーズ(せらばにじゃないってば(^^;))の中では新しいものです。この絵ではちょっと色づけを工夫してみました。そいうい点では気に入ってる絵です。


夜のせらばに JPEG/75kB

 最初のせらばにを描いた後、某氏に貸しがあったので絵描いて返す事になり、「じゃぁどんなんがいい?」と聞いたところ、こんなん絵になりました。ちなみに相談したのはロイヤル銀座店か、今は亡き新宿店たぶん銀座店。む〜、好きねぇ、和○さん(^^;)。まぁ、大体私の好みなんですけど(^^;)。

 んで、この頃Painterを手に入れた頃だったので機能を試したせいで、最初のバージョンではテクスチャがくどい形になっていたので、これではそこらへん押さえ気味にしてみました。ま、こんなもんでしょう。顔のデッサン狂いは直し損ねました(^^;)。しかしなんかこの頃の網タイツは力入ってますね(^^;)。


またも変わり種(^^;)せらばに JPEG/59kB

 まだ自分の中でせらばにが形を確立していなかった頃、「じゃあ他にも色々要素を混ぜれば面白いキャラクターができるんでないの?」と試した絵ですね、これ。何混ぜたかよく覚えていないんですけど(^^;)。猫みみは間違いないんですけど…。

 でもNETにあげたところ、それなりに評判良かったのは覚えてます。キャラクター自身もけっこ魅力のある顔立ちなんで、コスチュームちゃんとして再登場させた方がいいかな?(^^;)

 あ、やみくもに混ぜるのはこれで懲りました(^^;)。


宣伝せらばに JPEG/74kB

 せらばに第4弾は某パソコン通信の宣伝CGでした。ここにアップしてあるCGからはその部分を削除してあります。右上のぽっかり浮いた空間です(^^;)。

 このCGではポーズに重点を置いてみました。上半身と下半身とギャップを設けるような感じですね。けっこうこれはこれで気に入ってます。しかし絵柄的にもけっこういいなぁ、これ…。最近白目が小さいキャラってのはあまり描いてないからなぁ…。え、あ…絵自体描いてないってのはなしにして…(^^;)。


(無題)なせらばに JPEG

 すんません、なんもコンセプトないです(^^;)。ちょっと変わった髪型に挑戦しようかな〜…と思ったんですけど、一応その野望は果たせたような感じですけど、絵自体はなにがなんだか…(^^;)。


戻る