2001年1月

1月22日

◎雪のち熱

土曜から日曜にかけて降った雪が、藤沢でも数センチの積雪となりました。子供は土曜の夕方と日曜の朝からアドレナリン全開で、昨日は近所の公園で友達と雪合戦や雪だるま作りをして、ビショビショになって帰ってきました。すぐに着替えさせましたが、案の定、今朝から風邪気味の様子で、上の子は夕方に熱を出して寝込んでしまいました。とほほ。
インフルエンザでなければ良いのですが、かなり苦しそうなので今晩はちょっと注意して看病しなければなりません。

インフルエンザといえば特に子供やお年寄りがかかると大変なので、家族も注意してうがいの励行などしていますけれど、予防には今のところワクチンの予防接種が有効手段だと言われているようです。私の両親はそろそろ高齢に属する方なので、受けてもらったほうがいいかもしれないと思っています。

1月9日

◎ついに21世紀

遅ればせながら、新年おめでとうございます。本年も当ホームページをよろしくお願い致します。

今回の冬休みはスキーやスケートに行ったり、奥さんの実家に行って竹馬を作ったり、一輪車の練習など、ずっと家族と一緒に過ごすことができました。

私自身の趣味のほうは、今年も興味の引かれる色々な事に手を出していきたいと思っています。
子供達は昨年XmasからLEGOのMindStormsにハマり始めていますが、少々値が張る代物ですので、次は息子の誕生日くらいを目処にグレードアップできたらと考えています。こちらは親子一緒にのんびり楽しみながら行きたいですね。


戻る