2001年2月

2月16日

◎久々更新

2月になってから親やカミさんが立て続けに病気になって家族はバタバタしていました。今は何とか良くなっているのでやっと趣味の時間がとれるようになりました。

久しぶりに我がPCも少しグレードアップしました。今までMIDIのインタフェースにISAカードのRoland SuperMPUを使っていました。最新のマザーだとPCIしかなかったりするのでちょっと持て余していたのですが、今回USB接続のUM-2に取り替えたので、次はマザーボードを新調したいなァと考えています。
さらにグラフィックカードもG200+Monster3D-UからGeforce2 GTS pro搭載カードに取り替え、PCIスロットが2つ空くし、3Dゲームも絶好調です。おかげで小遣いが無くなってしまい、しばらく慎ましい生活になりそうです。

ここしばらくDTM(DeskTopMusic)から離れていたのですが、CASIOのキーボードで時々ピアノ(?)の練習をやっています。PCのMIDIインタフェースも新しくなったことですし、次のPIC工作はMIDIシーケンサーを作ってみようと現在試作中です。(キーボードにはレコーダー機能が付いてないんです・・・)


戻る