2001年3月

3月18日

◎クルマの買い換え

この度、ながらく(7年ほど)乗ってきた愛車RAV4の車検も近づいてきて、2年後は査定が付かなくなりそうで、期末ということもあり、新車に買い換える事となりました。
RAV4は特に悪い点も無く、これまでご機嫌で乗ってきたためさすがに愛着があり、手放すのには寂しい思いがあります。
次の車種は同じトヨタのVitzに決まりました。燃費やコンパクトさでカミさんの意見により決定しましたが、グレードに関しては私のお願いでRSにしました。いい歳をして、、という感もありましたが、足周りが強化されている点と外観のカッコ良さになかなか惚れてしまいました。
まずダウンサスに交換して、知り合いからアルミを譲ってもらって・・・と色々計画して納車を待っています。
そうそう、お世話になったRAV4もちゃんと洗車しておかなきゃ、ね。

3月7日

◎災難は続くもので・・・

3月は時期的に引っ越しやら入学など人の移動があるので、仕事の方も何かと忙しくなってきます。

先月は家族の病気などで慌ただしかったのですが、今月は何とか落ち着いて来て、これで仕事に専念出来ると思っていたところ、昨夜はまた騒動が起きました。
我が家では親子で一緒の寝室に川の字で布団を敷いて寝ているのですが、昨夜は子供を寝かしつけながら私もウトウトしかけていたところ、下の子がちょっと起きあがったはずみに足下がふらついて、モロに私の顔面を踏みつけられてしまいました。
一瞬何が起こったのか判らなかったのですが、鼻からもの凄い勢いで出血して布団が真っ赤に染まってしまうほどでした。救急車を呼ぶのも大袈裟かと思い救急病院に電話して指示を頂き、冷やしながら様子を見たところ数時間後にはようやく出血も止まりました。今日も少し腫れていますが、鼻柱が折れている様子も無いので一安心しています。

仕事には影響ないので良かったですけど、災難続きでちょっと気が滅入っています・・・御祓いしてもらおうかなぁ。


戻る