2002年2月

2月27日

◎工作ネタ

エアガン用の弾速測定器をバージョンアップしました。
測定精度を従来比4倍(笑)にアップ。さらに連射速度の測定機能もつけて、ついでにプリント基板パターンも作成。

2月5日

◎ADSLのトラブル

1ヶ月ぶりの日記更新です (^^;

いや、さぼっていた訳ではなくて・・・えと、いろいろ忙しかったせいもあるのですが、、一番大変だったのが1月に入ってからADSLの回線が頻繁に切断されるという現象に見舞われてしまった事で、ひどい時にはモデムが回線接続〜トレーニング〜PPP認証〜切断を延々と(カチカチとリレー音をたてながら)繰り返して、全く使い物にならなくなってしまいました。

それまでは数時間に一度くらい切れる事はあっても、これほどの頻発は初めてでした。サポートセンターに報告してしばらく様子をみていましたが、恐らく収容局側で何らかの対処があったのでしょう、月末には復帰したようで、今のところ安定して接続できています。
でもまだ「カチッ」ていう切断音がしないかちょっとビクビクしちゃうんですよね・・・

常時接続に慣れてしまったせいもありますが、使いたいときにすぐ使えないっていうのはすごくストレスが溜まりました。


戻る