2002年6月

6月27日

◎Windows XP

パソコンのHDDが調子悪くなったのを契機に、HDDの交換とWindowsXPへのバージョンアップを行いました。アプリケーションの移行もやっと完了して、XPメインで使用していて今のところ不具合もなく、結構安定していると思います。
一部のアプリ(古い物でXP非対応・・SuperKid95など)で若干の問題がありますが、全く使えないという訳ではないのでこれはヨシとしましょ(^^;

何より嬉しいのがHDDの静かさ。今までのモーター音がうるさすぎたのかもしれませんが、今度はCPUファンの音が気になって仕方ありません。。。

 

◎ニホンヤモリ

去年、息子がヤモリを捕まえてきてから一年たちました。彼女(メスなのだ)もすっかりおばあちゃんになって餌をうまく捕れなくなってしまったので、その辺で捕まえた虫をピンセットで与えています(すっかり介護状態・・・)
去年孵化した彼女の子供もすっかり大きくなりました。でも栄養状態が悪かったのか、脱皮がうまくいかず少し足が不自由になってしまいました。
こうなる前に早く放してあげればよかったかなと、ちょっと後悔しています・・・

先日の夜、車庫に行こうと玄関を出たところで壁に動くものを発見。よく見るとヤモリくんではありませんか。「ついにウチにも来てくれた!カワイイ〜!!」とカミさんも大騒ぎ。この家に住んで20年以上たちますが、ヤモリが出たのは初めてでした。この子の成長も楽しみです。

↓玄関の壁にハケーン!!


戻る