2002年7月

7月11日

◎片づかないけど片付け

物置と押入の整理をしました。すると多分30年以上前の物でしょう、私が子供の頃に遊んでいた玩具が出てきました。
中にはすっかり忘れていた物もあり、タイムスリップしたような感じがしました。で、予想通り、懐かしい物が出てくるたび感傷に浸っていたので片付けはほとんど進まずに終了(笑)
懐かしのおもちゃは割と綺麗な状態で保存されていて、なかなか面白い物もあったので、機会があれば日記ページで紹介してみようかと思っています。

◎MIDI音源

リサイクルショップでRolandのSC-8850を発見。オークションで落札するより格段に安かったので、衝動的に購入してしまいました。
それまでRolandのソフトシンセ Orchestral がずっと気になっていたのですが、オーケストラ編成以外の曲も扱いたかったので、たまたま見つけてラッキ〜て感じです。
しばらくは8850用のMIDIデータ作成に熱中しそうなので、さらにホームページの更新が減りそうな予感・・・


戻る