2002年10月

10月9日

◎光モノ

最近はどうも暇があるとライトやLEDをいじっている事が多いような気がするです。
工作のほうもPIC関係以外はほとんど光モノになっているし、カラスみたい(カラスって光りモノを集める習性があるとか何とか・・・)?

でもまあ、ライト関係で計画していた改造や工作は一応区切りがついたので、また何かネタを探すことにしましょう。

 

10月3日

◎しまった・・

仕事が忙しかったせいもありますが、工作ばっかりやってたお陰で日記の更新をすっかりサボってしまいました。
次回ネタはLEDフラッシャーの予定です。(よく道路に埋め込まれてて夜になるとピカピカするやつ)

なぜか突然PCのスイッチが入らなくなってしまいました。CRTも、プリンタもダメ。調べてみたらなんと驚いたことにタップのスイッチが壊れていたのでした。
PCが使えないのは困りますが、タップもこれしかないし・・・タップをバラして、適当なスイッチに付け替えて何とか復旧。テストでタップをコンセントに差し込んで・・・
ここまでは良かったのですがフタを開けたままつい指でスイッチの足に触れてしまいました。

「はうっ!」 ・・・久々にヒジまで来ましたよ。電気。


戻る