2003年1月

1月10日

◎今年の抱負

抱負なんてタイトルを付けてしまいましたが、特にないな。(おい)
ホームページを開設してから4年になろうとしてますが、これまでと変わらずのんびりペースで気になるコトを気が向いた時にやっていければと思っています。

今のところエントリーしている項目ですが、
・アナログシンセの修理・改造
・ハイパワーLEDライトの作成
・電動ガンの改造
くらいでしょうか。
成果は順次当ホームページで報告したいと考えてます。

シンセというのは今から二十数年前に購入したWAVEKITというアナログシンセのキットで、すっかり壊れてしまっていた物です。
PICのMIDIシーケンサ関係でリンクさせて頂いたTakeda'sHomePageの武田さんのご紹介で、WAVEKITのマニュアルを現存させておられたE-Labの管理人様のご厚意により回路図等一式を入手することができました。

LEDライトは、より高出力の白色LEDが入手できればの話ですが、光り物大好き人間としてはぜひ手がけたいモノですね。

電動ガンもいわゆるパワーアップチューンは行わないつもりで、例によって怪しげな回路でも搭載して他人をあきれさせてみたいなぁ、と(笑)
こちらも高見山さんのご厚意でP-90を入手できた次第で・・・

なんか年始めから他人様に甘えっぱなしで・・・何等かの形で恩返しができれば、と思っております。

 


戻る